※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

帝王切開で出産し、42万円以内の費用を支払いました。差額は医療保険者に請求できます。請求方法を教えてください。

出産育児育児金についてです
帝王切開で出産し、直接支払制度を利用しました。
今回、請求書が届き、42万以内に収まっていたようで
差額を医療保険者に請求できるとなっているのですが、請求はどのようにするのでしょうか??

コメント

くにちゃん

私も、42万円内に収まりました🤗

ママリさんの保険証に加入している保険組合などの連絡先が載ってると思うので、そこに連絡して「出産一時金の差額請求をしたいです」と伝えたら、申請書を送ってくれるか、ホームページからダンロードするかできると思うので、それに記入捺印して、出産した病院からもらった領収書の写しをつけて送ったら入金されますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!✨

なるほど!連絡してみます☺️♡
    ちなみに、どのくらいで入金されましたか?😳

• 11月3日
  • くにちゃん

くにちゃん

確か、退院してすぐに様式を送ってもらって、1ヶ月検診の時に投函してから2週間くらいだった気がします😣
    (生後2週間ちょっととか?)
    申請から入金までが思ってたよりスムーズで、びっくりした記憶があるので!

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたすみません😭
    結構早いんですね😳💓💗ありがとうございます!

• 11月10日