※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊活

体外受精で妊娠できた方いますか?不安です。33歳、AMH1.5です。

体外受精にステップして、今月初めて採卵します。
今まで約二年半でタイミングと人工受精6回しましたが、妊娠反応を見たことがありません。毎月予定通りにきっちり生理がきてしまいます。。。

自分が妊娠できる体なのか不安になってきました。
同じように今まで妊娠反応を見たことがなく、体外受精で妊娠できた方いらっしゃいますか?

33歳、AMH1.5です。

コメント

ままりん

自己流タイミング半年

クリニックにてタイミング1年

転院

腹腔鏡手術(結果は異常なし)

人工受精4回

体外受精

体外受精1回目で妊娠することができました!
それまでは1度も妊娠検査薬で陽性を見たことがありませんでした。
夫婦共にこれといった原因もなく、原因不明不妊でしたが、体外受精でようやく妊娠できたので、体外受精じゃないと妊娠できてなかったと思います💦

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    まさに今ご妊娠されてるのですね!
    おめでとうございます☺️
    しかも1回目で✨
    私も後に続けるよう頑張ります🥺✨
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月3日
ぬぴこ

私も3年近く治療して、タイミングと人工授精5回してだめで、顕微授精2回目で妊娠しました。
陽性反応すら見れないのか...っていつも落ち込んでいました。
体外や顕微になると、さらに原因が見えてきますし、妊娠の確率も上がります🥺✨

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    今ご妊娠されてるのですね!!
    おめでとうございます☺️
    こうやって妊娠された方のお話を聞くと勇気が出ます✨
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月3日
なのは

人工授精7回陰性後にステップアップしました!1人目も2人目も1回の移植で授かってます!
原因不明ですが、ピックアップ障害かなーと思ってます!

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    二人とも1回目!!
    羨ましいです👏👏👏
    すごく勇気をいただきました☺️ありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

人工授精5回。
体外受精は2回。初めて陽性になるも、①化学流産、②自然排出。
静養後、数値が良くなり4ヶ月後初めて自然妊娠、化学流産。
次の月に再び自然妊娠して、初めて継続中です。

体外受精でいろいろやったおかげなのか体質が変わったみたいです。

私も低AMHです。

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    自然妊娠されたんですね!!
    おめでとうございます✨
    しかも低AMHとのことで希望が持てました🥺
    私も頑張ります!!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月3日
ひな

2年でタイミングと人工授精4回して、1回も妊娠反応ありませんでした。
AMHも低く毎月泣いてました。
旦那が41歳、私が33歳で体外受精にステップアップしました。

卵の数が少なく2個しか取れず、しかも1つは途中でダメになりました。
もう1つは顕微授精でなんとか授精してくれましたが、私の内膜が厚くならず中々移植出来ず…
2ヶ月後にやっと内膜9ミリで移植して女の子を授かりました。

正直卵が1つしかなかったのでダメかも…と思っていましたので本当に嬉しかったです。

当時は本当に心と身体が辛くて何度も心が折れそうになりました。
ご自身の身体を大切に頑張って下さい。
寒くなってきましたので暖かくして下さいね。
私は内膜が薄い時が真冬だったのでによもぎ蒸しに通いました。

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    一つの卵で妊娠できたんですね🥺✨
    AMHが低くても質が大事って言いますし、私も質を上げる努力して体外受精に臨みます!!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月3日