※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳差のきょうだいが生まれる予定で、可愛い息子を可愛くないと感じることが不安です。可愛くない症候群はありますか?

上の子可愛くない症候群ってありましたか?

1歳差のきょうだいが生まれる予定なのですが、こんなに可愛い息子を可愛くないって思ってしまう事があると思うとこわくって、、、

コメント

🐻🐢🐰

3人子どもがいますが私はなかったです😊下2人は同じく年子ですがただただ可愛かったです❣️

ママリ

下の子が産まれて2ヶ月くらいですかね?
可愛くないと思う時期ありました💧
上の子の声や出す音で下の子が寝れなくて大泣きして私もイライラして…😭邪魔ばかりするので💧
産後の疲れもあったからだと思います💦
でも今は可愛いと思ってますよ☺️イライラもしますけどね笑

うさ

もちろんイライラしたりする事もあるし、余裕がないと怒っちゃいますが、娘はひたすらに可愛いです❤️弟ができていっぱい我慢してるはずなのに、一生懸命お世話してくれたりする姿とか涙でてきます😂

名前思いつきません。

ありました!
と言うか未だに続いてます。
多分この先も続きそうです笑

私はありませんでした😂
イヤイヤがすごくて大変!とか、もーー!!とか、余計なことすんなー!はありますが

だからといって可愛くないとかいらないとかは思ったことないですね

pipipipipi

うちは3学年差なので、だいたい言葉の意味が分かってるのに反抗してくる?長女にイライラしてました😂
構って欲しかっただけだと思いますが、コロナ感染者が多くて外出自粛だったり、長女は幼稚園入園時期と被ったので尚更お互いにイライラしてたんだと思います🤲🏻
1歳差だと上の子がイヤイヤ期とか入ると可愛くないと思うこともあるかもしれないなと思いました😂

ママリ

下の子産まれてすぐの時なってました😂
かわいくないと思ってしまう事への罪悪感もひどくて…
感情が追いつかず大変でした🤦🏻‍♀️

でも1、2週間くらいですぐ終わりました!今では上の子の方がかわいいと思うくらいです😂

今思えば何であんな感情になったんだろう?って感じです😂