※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

離乳食用の、ふわふわになる豆腐ハンバーグのレシピ知りませんか?😣✨調べ…

離乳食用の、ふわふわになる豆腐ハンバーグのレシピ知りませんか?😣✨
調べて作ってみてもいまいちで…
よろしくお願いします🍴

コメント

いつも、ひき肉100g絹豆腐50gにんじんやひじき玉ねぎなど適量を混ぜて、和光堂の和風だし大1も混ぜて少し味付けしてます!フライパンホイルの上で弱火でゆっくり火を通して裏返したら蒸し焼きにしてます💡
冷凍もできて、解凍する時はラップに包んだまま解凍してます!

この方法で我が家はふわふわになるんですがどうでしょうか?😭✨

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😭✨
    冷凍もできるの便利ですね🥰
    明日作ってみます!
    ちなみに冷凍は、焼いた後で大丈夫ですか?タネの段階でしょうか?
    さらに質問すみません😭💦

• 11月2日

退会ユーザー

ぜひ作ってみてくださいめちゃくちゃ簡単に終わります😂✊🏻
    歯茎でももちろん潰せる柔らかさですし、解凍してもジューシーです💡
    冷凍は焼いた後で1個ずつラップしてます🥰✨

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

作るの楽しみです🥰✨
    焼いた後冷凍できるの最高です!
    お肉全然食べてくれないので、ふわふわハンバーグで克服してもらいたいです😂♡
    ご丁寧に詳しく教えてくださってありがとうございました!
    助かりました😭✨

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

子どもなら
お肉と豆腐同量でも肉っぽさなくなるだけで食べられると思いますよ🎶

豆腐入れずにふわふわにするなら、たっぷりのパン粉にたくさん牛乳吸わせてミンチを混ぜ込むと柔らかくなります!

• ママリ

ママリ

パン粉+牛乳でも柔らかくなるんですね🥰
    お肉全然食べてくれないので、とにかくふわふわにしてみようと思いまして😂✨
    作ってみます!ありがとうございました¨̮♡︎

• 11月2日
こっとん様

うちは肉は合い挽きではなく豚ひき肉、豆乳、パン粉等を入れてます!
フライパンではなく、油落としながらオーブンでじっくり焼いてます💡

• ママリ

ママリ

豚ひき肉しっとりしそうですね☺️✨
    オーブンでじっくり、も試してみます!
    教えてくださってありがとうございました¨̮♡︎
    ふわふわになりますように🙏✨

• 11月2日