※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏嫌い
サプリ・健康

現在妊娠33wです!9カ月に入ってから背中が物凄く痛くなり産後も使える…

現在妊娠33wです!
9カ月に入ってから背中が物凄く痛くなり
産後も使えるとのことで
トコちゃんベルト2ダブル巻きを購入して
使用してるんですけど…
いちいちつけるたびに寝っ転がって装着して、
取るときも寝て取って…って
正直めんどくさいです。
それに、なぜかトコちゃんベルトをすると
貧血気味?フラフラ?してしまいます。

トコちゃんベルト使用してる方
どんな感じだか教えてください(´・_・`)

コメント

とりっぴ

同じく33wでトコちゃんベルト着用中です(^^)私の場合は、恥骨痛がひどいので1のタイプですが…。

寝て着脱面倒くさいですよね(>_<)私も最初は寝てやってましたが面倒で…助産師さんに教えてもらった立ったままやひざ立ちで着脱する方法にかえてます(^^)!

• 夏嫌い

夏嫌い

えー!そんなのあるんですね♡
    ぜひ教えて欲しいです😭💓💓

• 10月12日
  • とりっぴ

とりっぴ

遅くなりましたが…参考になれば(。・ω・。)ノ

立ったままだと両足、ひざ立ちだと両膝をくっつけて、お尻を中央にしめる感じで骨盤を締める意識をして、着用する方法です(^^)外す時は、同じく両膝、両足をくっつけてベルトのマジックテープをゆっくりゆっくり外していき、すぐに両足を開かないって言われました!すぐに足開いたりベルトを一気に取ると、締めてた骨盤が赤ちゃんの重みで一気に開いちゃうので、絶対ダメだそうです(*´°`*)

• 10月13日
  • 夏嫌い

夏嫌い

ありがとうございます(;_;)
    やはりトコちゃんベルトは
    装着大変なんですね😱

ありがとうございます♡

• 10月13日
  • とりっぴ

とりっぴ

分かりづらいかもしれませんが…もし良かったらやってみてください★!トコちゃんベルトはコツをつかむのが大変ですよね(>_<)

お互いもうすぐ我が子に会えますね♡₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎残りの妊婦生活お互いに楽しみましょう٩(ˊᗜˋ*)

• 10月13日