※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがべちゃべちゃ系の離乳食を嫌がり、おこめやおせんべい系を食べています。他の食べ物は受け付けない状況です。

べちゃべちゃ離乳食が大嫌い🤯なお子さんはどんなもの食べてましたか?

もうすぐ9ヶ月になりますが初期からずっとべちゃべちゃ系を拒否して離乳食全然進んでません😂

おかゆもべちゃべちゃなのでダメ、市販レトルトや果物系もダメ…

唯一許されているのは
■おこめ(大人が食べる米をゆるめに炊いたもの)
■ハイハインなどのおせんべい系
■お茶 です🙋

現状はおせんべい系に小魚系やお野菜系が混ざってるものをご飯がわりに食べてます🤣💦

コメント

イリス

べちゃべちゃが嫌なら、柔らかめの固形はダメですか❓
必ずペーストからはじめなければいけないわけではありません。

9ヶ月で、軟飯を食べられているなら、普通に柔らかいものなら食べられそうですが…。
10ヶ月くらいになれば普通のごはん(大人と同じ固さのもの)も食べられるし、離乳食ってよりはもう味の薄い普通のごはんですよ。