※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キズナ
子育て・グッズ

離乳食後の便秘で悩んでいます。小児科に相談したほうがいいでしょうか?食事内容も気になっています。

離乳食2回食にしてから便秘がひどくなりました💦
今日で便秘5日目です😣
お腹もすごいパンパンでマッサージしたり、
うつ伏せにして運動させたり、バンボ座らせたり、お風呂でお腹をあっためたりしましたがどれもダメで…
こよりを思い切ってさっきやりましたが綿棒につくだけで全く出てこず…どうしたらいいんでしょうか?😭😭😭
小児科に相談の電話していいものですかね?
本人は元気なのに変ですかね…

離乳食も最近は同じ食品にならないように努力してるのですが…内容が悪いのかな…?!😫
男の子なのに便秘ひどすぎる😭😭
ご意見いただけたら嬉しいです!

コメント

deleted user

すみません、キズナ って見かけて嬉しくなってしまいましたヾ(〃^∇^)ノ
あんまり、心配な様なら相談しても大丈夫だと思います。
水分多めに飲ませたり、みかんやりんごの果汁もうんちが柔らかくなるみたいです。
早く、すっかり出てくるといいですね!

  • キズナ

    キズナ

    私も、あっ💖て嬉しくなりました✨絆って字がなんか好きでこの名前使ってますw
    いいですかね?!相談してみますー😣💦
    果汁そーなんですね!!
    母乳はたくさん飲むんですけど、まだお茶や白湯はそこまで飲んでくれなくてダーって吐いちゃうんです💦ちょうどリンゴがあるのであげてみようと思います💖
    本当にスッキリして欲しいです😭

    • 10月11日
りっちゃん

5日目なら小児科行って浣腸してもらってました。

うちも便秘がひどく、
今ではマグネシウムを処方されています。

  • キズナ

    キズナ

    本当ですか?!!
    私も行ってこようかな💦
    電話してみる事にします❗️(๑•̀ㅂ•́)✧

    便秘ひどいと可愛そうですよね😢
    マグネシウム効くんですね😳😳
    おならばっかでるんですけど、匂いが日に日にキツイです💦笑

    • 10月11日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    わかります笑
    マグネシウムはクセとかにならないので安心して飲ませられますよ!

    もうヨーグルト、さつまいも、バナナ、りんごを毎日食べているのに出なすぎて困ります(>_<)

    • 10月11日
  • キズナ

    キズナ

    そーなんですね‼️いい事しれました💖ありがとうございます✨

    毎日食べてるのに?!頑固なウンチくんたちですね😭😭😭
    お互いスッキリいつも出るようになりますように✨✨

    • 10月11日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    ですね!
    あと水分補給も大事です!

    • 10月11日
  • キズナ

    キズナ

    こんばんわ✨
    聞いてください❗️あのあと病院の準備してたら、なんと大量に2回もまとめて出てきました😂😂😂
    相談してすぐって…😅😅
    出てよかったけど、入り口が硬かったみたいです💦
    頑張って水分補給させます(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 10月12日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    おおお!!
    よかったですね!!
    水分補給も頑張っていきましょうね(*^-^*)

    • 10月12日
  • キズナ

    キズナ

    あれから水分も飲ませるように頑張ってますが毎日はやはり出ませんね😂
    便秘ちゃんとうまく付き合って改善できるよう頑張りますw

    • 10月15日