※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私の産前産後のお手伝いで、約1ヶ月弱実母が家に来てくれる予定です。同…

私の産前産後のお手伝いで、約1ヶ月弱実母が家に来てくれる予定です。
同じように手伝いに来てもらった方、金銭面(食費や光熱費など)はどうされましたか?

母が来てくれたときや帰る時に、生活費等含め、お礼としてお金を渡す感じでしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

親しき中にもーと言いますが、うちは母と買い物に行くと父のカードで買い物してくれます。駐車場代や子供の医療費などはもちろん私たちが負担しますがおもちゃや洋服なども母が買ってくれる時は母の趣味(あまり好きじゃないものでも)で選んでもらうのでお金を払ったりもしていません!

お金は渡したところでそれ以上にお小遣いをもらったりするので旅行に誘ったり誕生日や敬老の日に子供たちが書いた絵をプリントしたエコバッグとかを贈ったりしてます。

参考にならないかもしれませんが。。。

母子共に健やかで安産をお祈りします🍀

• ママリ

ママリ

そうなんですよねぇ…
    うちも、基本母がカード払いで買い物してしまうので、一緒に買い物行っても恥ずかしながら自分がお金払うことってあまり無くて💦
    お金渡しても受け取ってもらえないような気もしてるんですが😅

お金じゃなく、物でお返しするのもいいですね!
    ありがとうございます😊

• 11月2日