※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とおまママ
子育て・グッズ

子供の食事内容と卒乳に関して相談です。食べ過ぎやお腹の空きに不安を感じています。卒乳後のお腹の空きや食欲について心配しています。

最近、子供の食べ過ぎに悩んでます😭

朝7時にバナナ1本、パン半分
10時におやつのせんべい2袋
11時半にお昼ご飯トータル200グラムぐらい
15時におやつバナナ1本とおせんべい
17時半に夜ご飯トータル200グラムぐらい

これ、食べ過ぎですよねー?😫
お腹空くとすぐ機嫌が悪くなります😖
1日なにかしらずっと食べてる気がして、心配です(>人<;)💦
大丈夫ですかね??

完母でしたが、おっぱい無くても良くなって、かれこれ3日ぐらい飲んでないので、卒乳したのかな?って感じです🤔

おっぱいがない分、お腹が空くんですかね?😖

コメント

サンシャインいぇーーーい!

そんなに食べ過ぎじゃないと思いますよ!!!

  • とおまママ

    とおまママ

    ホントですか??😳
    良かったです!
    16時ぐらいにもグズグズして、おせんべいあげちゃってます😅
    泣いたらお菓子にすると、それが癖になっちゃって良くないのかなー?とも思うんですが、大丈夫ですかね?😫

    • 10月11日
るう

うちも同じくらいの時期から今もよく食べます(^^;
お菓子が癖にならないか…
食べ過ぎじゃないのか…
ものすごく心配してましたが、案外大丈夫そうです( ̄▽ ̄)笑

最近は食べたがったら、するめあげてます(^^;
するめならずっと食べていられるし、手にも持っていられるので(^^;

  • とおまママ

    とおまママ


    案外大丈夫なんですね!
    安心しました!
    ありがとうございます❤️

    するめ!
    いいですね!
    するめだと、何歳ぐらいからならあげて大丈夫なんですかね?(´∀`)

    • 10月11日
  • るう

    るう

    うちは1歳ちょっとくらいからあげてますヽ(*´∀`)ノ
    するめの気分じゃない時はぶん投げられますが、気分になったらまたしゃぶってます( ̄▽ ̄)笑

    • 10月11日
  • とおまママ

    とおまママ

    しゃぶってる感じですかね?
    ガジガジしたい時期でもあるので、スルメだったら簡単になくならないし、歯固めみたいな感じでいーかもですね(´∀`)

    • 10月11日
  • るう

    るう

    しゃぶったりかじったりしてます(*^ω^*)
    柔らかくなって味がしなくなったらくれます( ̄▽ ̄)笑
    歯固め代わりにもオススメです(*^^*)

    • 10月11日