※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが愚図りやギャン泣きが多くて困っています。自我が芽生えているのか心配。他のお子さんはどうでしたか?

あと1週間で3ヶ月になるベビの母です。
最近、娘にも表情が出てきて声を出して笑ったり、可愛いのですが、愚図りもかなりギャン泣きになって困ってます。
今日は特に不機嫌で、眠いときやウンチタイムにグズグズして、ミルクも遊び飲みです。
今までは、泣いてもそんなに不機嫌になることもなく、あやせばおさまる感じだったので…(;o;)
特に具合の悪そうなところはなさそうなんですが。

皆さんのお子さんは、3ヶ月くらいってどんな感じでしたか?自我が芽生えてるのでしょうか?
正直、一日中なのでグッタリしてます。

コメント

あっきーママ

全く同じ感じですよー(^o^)
私の子もあと少しで2ヶ月の女の子ですが、最近は特に寝ぐずりがひどく、眠い時はギャン泣きすごいです、、、
あとやはり自我も出てきて知恵もついてるので、かまってほしいときとかもアピールすごいです!笑

• りんごちゃん

りんごちゃん

そうなんですよねー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    寝ぐずり、凄いです…。ちょっと前は眠いときは甘えてくる感じで可愛かったんですが…。ただ、うちは段々、声のボリュームが大きくなってて「おまえは蝉か!?」って感じの泣き方になってます。

• 10月11日
  • あっきーママ

あっきーママ

わかりますー!!
    そのへんも一緒です!
    最終的にかなりの大泣きになって寝付くまで止まらなくないですか(>人<;)笑??
    なんか、赤ちゃんて寝てしまったらもうそのまま死んじゃうんじゃないかって思うらしくて、眠りに落ちることに恐怖を感じるみたいでそれで泣く子もいるみたいです、、、
    なので泣いてても、そっかー、こわいよねーって気持ちになると少しだけこっちも余裕できると思いますよ☆☆

• 10月11日
mocoyu

近くて嬉しいです🎵私の娘もあと5日で三ヶ月です😆
喃語で喋ったり声だして笑ったり💕一人遊びかなり増えました✨
最近まで全然昼間寝ない子だったのですが、遊び疲れるのか、お昼寝も増えました🎵
ただ、ふゆゆさんと同じでギャン泣きはんぱないです(笑)うちは夜がひどいです。なにしてもおさまりません😢
原因は何もなさそうなので、黄昏泣きというものかなぁ?と思ってます。。

• りんごちゃん

りんごちゃん

あら?同じ誕生日っぽいですね。^ - ^同じくらいのベビちゃん、私も嬉しいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    そうなんですよねー。喃語でアーウとか可愛いのですが、泣くのには原因もなさそうですし…。
    うちも夕飯時がマックスご機嫌斜めなので、黄昏泣きですかね。
    前からあったのですが、今はパワーアップしていて…。気分転換に散歩ついでに買い物してきます(^。^)

• 10月11日
  • mocoyu

mocoyu

ごめんなさい!下に返信してしまいました😅

• 10月11日
mocoyu

わかります!!うちも前からあったのですが最近パワーアップ💦💦そして夕飯時がほんっっとにやばいです(;・∀・)
そろそろやばい時間です……笑
外に出るの良いらしいですね〜🌼

りんごちゃん

最近、ちょっとうちの子大丈夫??と思ってましたが、同じくらいのベビちゃんママから色々聞けて、安心しましたー(o^^o)
今日もグズグズですが、楽しんで育児したいと思います✌︎('ω')✌︎