※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんはどう思いますか?うちの実家が近所で、月に一度泊まりに行きます…

皆さんはどう思いますか?

うちの実家が近所で、
月に一度泊まりに行きます!
会う時は毎週会う時もあれば、3週間近く会わない時もあります。

夫がうちの父や弟の悪口を帰宅すぐに言います。
そして実家が落ち着かない、疲れる、行きたくないと言います。

お父さんのこういうところムカつく
鬱陶しいわー
本当要領悪くてイライラするなど!
しかもうちの夫は面と向かっていう時もあります。

うちの父が我が家へ遊びにきて、寝室へズカズカ入っていきました(これには私もビックリ😭)
こういう間取りにすればもっと広く使えるのに!
とか私や旦那に言ってきます。
そうすると旦那は、
そういうところ入らないでください、いちいち言われると鬱陶しいわ!
などと父にはっきり言います。

またうちの夫は日曜大工が得意で、うちの実家のトイレや水道など直してあげました。
そしたらうちの父が、無料だからってすぐに夫に頼んできます。
そしたら旦那も本当図々しいんだけどー
とか、文句言いながらやってくれたりもします。

産後一番イライラしたのが、
1ヶ月近く上の子と旦那が実家に寝泊まりしました。
母はご飯の支度などをやってくれて。
父も休みはうちの子を連れてってくれたり助けてもらいました!
でも帰る日に、
父がこれ持っていけ!としつこく言って。
うちの旦那が、いいって言ってんだよ!しつこいんだよ!
と帰り際にキレました。
うちの父もしょんぼりしてしまい、私がフォローするはめに。

お世話になってありえない!と帰宅して私がキレまくりました。

なので、実家へは私と子供で行くといいます。
行きたくないなら待っててと。
しかし一緒に行くと必ず付いてきます。
私も実家へ行きたいし、平日は両親働いているので結果遊びに行くなら夫の休みの日になります!

イライラしたり悪口聞きたくないし待ってなよと言っても一緒に行くと必ず付いてきます。
父も悪いところがあるし、夫もひどい

どう思いますか?

コメント

toa♡reo♡rui

行けばイライラするのはわかってるのに旦那さん、なんで付いてくるんですかね?😅

私なら行く回数をちょっと減らしたり、親が休みの日の前日の夜に遊びに行ったりするかなーと思います☺️
実際上の子はうちの母が土日休みのときは前の日の夜泊まりに行ってます😊

• ママリ

ママリ

それが、一人でいるのが嫌だと言って必ず付いてきます😭
    なるほど!前日に泊まりに行く作戦いいですね❤️
    ちょっと遊びに行く回数減らして、行くなら旦那の仕事中の金曜日夕方くらいから行くようにしてみます✨

• 11月2日
  • toa♡reo♡rui

toa♡reo♡rui

なるほど、、、😂

お泊まりってなるとまた違ってくると思うので🙋🏻‍♀️

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

あ!日帰りで行かれているってことなんですね✨
    うちの母が夕方帰宅するので長くはいられないかもですが、それでも泊まりで結果旦那がついてくるよりは全然マシですよね🥰🥰

わたしも日帰りでサクッと行って帰ってこようと思います❤️
    家族四人だといいパパで実家へ行くと必ず揉めるので日帰りて子供、私だけで行ってこようと思います💕
    いいアドバイスありがとうございます😭✨

• 11月2日

toa♡reo♡rui

私たちは日帰りで、上の子だけお泊まりしてます🤣🤣
    うちは母と旦那が仲良いのでみんなで泊まったりもします🤣

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

上の子だけお泊まりいいですね😍✨
    仲良しなの羨ましいです😍
    うちはもう諦めました!笑
    うちの旦那は親戚きても全然喋らないので、もう人見知りなんだかよく分かりませんが家ではいいパパなので諦めました😱笑

でも私が実家好きだから実家の側3分の距離に家を買って貰ったのでよしとします!笑

来年で母が定年退職で、私も専業主婦で暇人同士で日中旦那抜きで楽しもうと思います!

• 11月2日

toa♡reo♡rui

それは諦めますね😂

うちは人と話すのが大好きなので、うちの親戚の集まりに行くと、親戚のおじさんたちの中に入って一緒にお酒飲んでワイワイガヤガヤしてます😂

それはすごい😳✨✨
    ぜひ楽しんでください❤️

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😆💕💕

• 11月2日

旦那さんも悪口酷いけどお父さんも図々しいですね笑
親しき仲にも礼儀ありで何かしてもらったら謝礼や、頼みごとを当たり前にしない、家に来たらプライベート部分は入らない、物色しないなど約束してもらったらどうですか?
旦那さんにも悪口言われたら嫌なことなどはっきり伝えたらいいと思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですよ!!笑
    本当お父さんも図々しいんです😂
    しかもめっちゃお父さんがせっかちで、食べてるそばから片付けたりして、旦那曰く落ち着かないと!
    それを伝えても、綺麗なのがすきなんだよ!と父もなかなかです😫

父にももう少しプライベートは関わらないようにしてもらうのと、夫にももっと伝えてみます😭
    夫は自分の実家へいくと落ち着くー!と言い出し、そりゃそーだろ私は自分の実家か一番!同じだよ気づけー
    と言ってやりました😅

家族四人でいる時はいいパパなのに実家へ行くと必ず問題が発生するのて少し回数減らして色々試行錯誤してみようと思います😭

• 11月2日