※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊活

クリニックの方針でホルモン補充周期の移植になり、9錠のジュリナ錠と2枚のエストラーナテープを使用中。補充量が多いか心配。他の方の経験を知りたい。

今まで自然周期での移植だったのですが、
クリニックの方針がスケジュールを立てて移植する流れになったらしく、ホルモン補充周期での移植となりました。
今、生理中で、生理が来てから14日間、エストロゲン補充を行う流れなのですが、
・ジュリナ錠0.5が朝昼晩3錠ずつ…計9錠
・エストラーナテープ2枚
です。
ホルモン値に異常はないので、これが一般的な補充量だと思うのですが…
多くないか?!と思っています。

クリニックの方針なのかもしれないですが、結構薬や注射などが多いクリニックで、体がしんどい時もあります😢

ホルモン補充で移植されたかた、何をどれだけ使用されてたか、良ければ教えて下さい😊✨

コメント

そよかか

2人ともホルモン補充です!
うろ覚えで申し訳ありませんが、、
生理3日目か2日目から隔日でエストラーナテープを2枚ずつ、移植前頃は3枚とか4枚に増やしてて、+ルティナスという膣錠も1日4回でやってました!

  • ちび

    ちび

    コメントありがとうございます✨
    エストラーナテープ、貼って1日で剥がれてしまい、真っ赤に被れちゃいました💦
    4枚貼られてたなら、結構大きいテープなので大変でしたね😣
    ありがとうございました✨

    • 11月3日
  • そよかか

    そよかか

    かぶれ分かります😭
    もうそれだけがストレスで、、膣錠も出てきてしまうような感覚もあり常にナプキンしてました💦
    移植頑張ってください🥺

    • 11月4日
  • ちび

    ちび

    ありがとうございます✨
    先生に伝えたら、かぶれがひどかったみたいで、エストラーナ禁になりました笑
    移植がんばります!!
    ありがとうございました😊

    • 11月6日
みー

エストラーナテープ2日に1度張り替えで4~マックス8枚でした!
それプラスウトロゲスタン膣錠1日3回でした🙋‍♀️
移植周期はhmg.hcgも打ってたので多いな〜と思いつつも合ってたと思います😂

  • ちび

    ちび

    8枚ですか?!
    わー、貼るの大変でしたね😣💦
    私も注射打ちました…
    痛いですよね💦
    コメントありがとうございました✨
    参考にさせていただきます!!

    • 11月3日
deleted user

2人目は上の子がいたので、予定が立てやすいホルモン補助でやりました!2日に一度、エストラーナテープを4枚ずつ貼り替え、ルナティス膣剤を8時間毎に膣内に入れてました💦真夏だったので、テープで肌は少し荒れるし、膣剤を入れた後はおりものが凄くて大変でした〜😂
でも妊娠の為に明るい気持ちで乗り切りました!
うまく行くといいですね💛

  • ちび

    ちび

    エストラーナテープ、1日で真っ赤に被れちゃいました💦

    なので、変わりにジュリナ錠が増えそうです😣前回12錠飲んでたので、何錠になるのか今から恐怖です…

    Mimiさんも真夏のなか、大変でしたね😢
    膣剤、おりもの増えますよね~
    匂いもキツくなるし💦

    優しいコメントありがとうございました✨
    参考にさせていただきます😊

    • 11月3日