※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

不正出血の経験で不安。ワクチン接種後に起こり、病院で検査中。ストレスもあるが特に過剰ではない。出血が止まらずホルモン剤を服用し、生理再開。普段通りに戻れるか不安。

不正出血について
不安でストレスがすごいので、同じような経験のある方いましたらお話を聞きたいです🥲

先月不正出血がありました。
病院には行って、もうすぐで結果が出ます(血液検査、子宮頸がん、子宮体癌、クラミジア検査)
子宮頸がん体がんの検査は毎年やっているし、出血の量からして可能性は低いかなということでした。

いつもと変わったことといえば、ワクチン2回目摂取くらいです。ストレスもあるとは思いますが、先月だけ過剰にストレスを感じていたという感じはありません。(ストレスに関しては2人目妊活をしていてなかなかうまくいかないのでよくわかりませんが...)

時系列は
8日ワクチン2回目摂取
9日発熱
12日生理(予定日より2日遅れ)
15日生理終了(いつもより量が少なく早く終わった印象)
19日不正出血(おりものに混ざる程度)
20日病院診察
止血剤をもらいましたが止まらず、量が増えた為
23日再び診察
ホルモン剤をもらい、体温が上がりやっと出血が止まる

2日体温が下がり、生理開始

このまま普段通りに戻れるのかどうかとても不安です😥
今まで生理周期がズレたり、不正出血をしたこともありません。

長くなりました。ここまで読んで頂きありがとうございます。

コメント

のり

私の友人も、ワクチン接種後に不正出血があったと言ってました。
ググったら、副反応として不正出血の症状が出ることもあるようです。
ほかに異常がないなら、副反応の可能性もあるかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    のりさんのお友だちにいたんですね...
    やはり検査結果で異常がなければ副作用の可能性ありますよね😢

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

同じです💔
私もワクチン2回目打ってから
・D30の生理予定日に不正出血
・D44なのに未だに生理が来ない
の症状があります😨😨

生理周期や排卵日などこまめに管理していますが、今までこんな事なかったので明らかにおかしいです🔪
妊活中なので早く生理来てほしいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

妊活中とのことですが、妊娠の可能性はないですか??
    私も妊活中なので病院に行ったら一応検査しよう、、と言われました。
    結果陰性だったので他の検査しましたが🥲

本当に今までこんなことがなかったのに、ワクチンを打ってからこんなことになると副作用の可能性考えられますよね😥
    こんなにも生理を待ち望んだことはありません...。早く元の生理周期に戻って欲しいですね💭

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も妊娠を疑って何度も検査薬しましたが無事に陰性です🤪(胸の張り、肌荒れ、織物の変化など妊娠初期症状にリーチかかってますが検査薬に現実を叩きつけられましたww)

私も来週別件に婦人科にかかる予定があるのでその時に相談して薬とかで生理起こそうと思います🥲
    同じく妊活中という事は不安だし焦る気持ちすごくわかります💦妊娠したとしてもその頃には抗体無くなってそうだし、ワクチン打ったことを若干後悔です😅

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですね、私もかなり後悔しています...
    海外で3回目の話が出てるけど、打ちたくないです😨

ワクチンの影響というより高熱を出したことが...とか書いてありましたが、そんな高熱出てないし😢
    一度不正出血するとずっと不安ですよね💦いつ出血するかと😥
    妊活でストレス感じているのに、不正出血で更にストレス感じそうです、🥲🥲

• 11月4日