※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
子育て・グッズ

子供の晩御飯を早めにする方がいいでしょうか?晩御飯を20:30ごろに食べて、寝かしつけて21:45~21:30に就寝しています。

子供の食事の時間なのですが今一歳7ヶ月 ご飯は、私の仕事が終わり帰宅してからなので 夜が19:00ごろになります。寝かしつけが20:30ごろからなので 晩御飯をもう少し早めにしたほうがいいですよね。皆さんどうされていますか?寝かしつけて結局寝るのは21:45~21:30です。

コメント

月齢同じくらいで晩ごはんの時間も同じくらいです!
(私の帰宅は18時半ごろです)

20:30寝かしつけ早いですね!尊敬します!✨
うちは早くても21時にならないと寝ないので…確実に寝る22時ごろに寝かしつけてます💦

もちろん早められるなら早い方がいいと思います。食べてわりとすぐに寝るのは消化に響きそうですし…
でもご飯ってちゃんと用意しようと思ったらそんなにすぐにはできないし、親がしんどくなりそうなのでそんなに頑張り過ぎなくていいんじゃないでしょうか😊

• mon

mon

同じくらいなんですね!😭なんだか嬉しいです。ご飯後2時間は、寝るまでにあけたほうが 大人でもいいというくらいだし…と、ずっと気になっていました。でも仕事してお風呂して…とかしてるとご飯作ってこの時間…そうなんですよね!ちゃんと用意しようと思うと時間ばかり…同じ方がいて安心しました。頑張り過ぎ…しんどくなるだけですもんね。少しずつ許しながらやっていこうと思います!!ありがとうございました✨✨✨

• 11月3日