※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃんママ
お仕事

ポスティングの経験者の方へ‼️ 育児の合間に自分のペースでできる仕事を探しています。 実際の経験や稼ぎ、メリット・デメリットを教えていただけますか?

ポスティングのパートをされた事がある方‼︎
自分のペースで育児の合間に出来る仕事がしたいです。
(一般企業の様に土日・祝・長期連休中は休みたい)

実際やってみてどうでしたか⁇
私は扶養内で充分なのですが稼げますか⁇
デメリット・メリットやどのくらい配っていくらぐらい毎月貰っていたかなどお聴きできたらと思いまして…

コメント

わーわ

だいぶ前に少しだけポスティングのバイトしたことあるんですが、デメリットというか、チラシ一枚とかでもその地区でまとめて配るとなると結構な量になるので紙ってコピー用紙とかでも結構重いのでかなり重かったです。そして徒歩もかなりしんどかったですが自転車も止めてポスティングしてまた移動してと大変だったのですぐ辞めました😅とにかく体力が必要だなって感じました。あとはチラシ投函お断りとか多くて思ったより配れなかったりもしました💦なのでポスティングしてる人みるとすごいなって思います。
デメリットしか書いてなくてすみません💦

• わーわ

わーわ

コピー用紙の例えが分かりづらくてすみません💦コピー用紙とかまとめて買おうとするとかなり重いのでそれが伝えたかったです。

• 11月2日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

コメントありがとうございます‼︎

なるほど…
    確かに紙もまとまった枚数はかなり重いですよね…
    年配の方がポスティングをよくしているのをよく見かけるのでどうなのかな〜と思ってまして…
    意外と重労働なんですね💦

働く時間帯や曜日は自分で決めて育児の合間を見計らい働くのでしょうか⁇
    登録会社にシフトなど提出するのでしょうか⁇

• 11月2日
  • わーわ

わーわ

多分会社によって違ってくると思うんですが私が働いてたところは請負みたいな感じで、出れる日を事前に会社に伝えてその日だけ働くって感じでした。なので働く時間や曜日は自分で決めれました!ただ、配る量で金額も変わってくるので育児の合間だけだとあまり配れなくて思うように稼げないかもしれないです💦慣れてくると配るのもはやくなって稼げるって会社であった方に聞いたんですが体力がついていかずリタイアしました😅

• 11月2日