※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

最近、お腹が下がってきて、股関節や尾てい骨が痛む。1人でいるのが不安で、いつ産まれるか心配。母は3時間後に帰る。

最近、お腹下がってきてるみたいで
股関節、尾てい骨、当たり動くたびに
痛みがある〜
1人目の時、破水からだったけど
旦那もお母さんもいた時だったから
良かったものの
今、1人でいるのがほんと不安💦
まぁ、3時間くらいで母帰ってくるんけど😂

もーいつ産まれてもおかしくないからね、
この子はどのタイミングで
産まれてくるのだろう笑笑

コメント

ままり👶🏻

めちゃわかります!!!!
最近旦那は仕事終わるのが遅く帰ってくるのが平均10時半ごろ…

上2人とも破水からだったけど…今回どうなることやら…不安です。

  • ゆう

    ゆう

    週期同じですね😊
    うわ、それは不安ですね💦
    うちも旦那、この季節なると
    仕事忙しくて遅くなるので
    里帰りさせてもらってます😥

    車で行けば7分で病院着くんですが
    なんだか、1人で破水とかなったら
    て考えると怖いですよね😅💦

    • 11月2日
ままり👶🏻

私の実家車で5分ぐらいなので、母に連絡すれば即なんですが…
上の子いるとまたドキドキが変わりますよね…💦💦💦

上2人ともちょろっと破水したかもで病院に行き病院の玄関で思いっきり破水だったので、今回おしるしとかもまだなく、ドキドキです…

  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    すみません。間違えて下にしてしまいました🥶🥶💦💦💦

    • 11月2日
  • ゆう

    ゆう

    それなら安心ですね😊
    そうなんですよね、
    昨日、息子が意地でも私から
    離れなかったので「え?今夜くる?」
    とか過ったり😂
    でも、張りもおしるしも破水も
    くる感じないです笑笑

    上の子達は早かったですか?
    長男は3日早く産まれたのですが、
    ナプキンに収まるほどの破水で笑笑
    急だから心の準備出来ないですよね笑

    • 11月2日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    実母には私が入院するっていうのを2人に言い聞かせてね〜て言われてます😂💦
    最近、2人とも「ママ赤ちゃん迎えに入院するから、、,」て言ったらイヤイヤ言われ、入院中が不安で🥶🥶🥶

    そう言うのありますよね!!!
    めちゃ甘えてきたり離れなかったりもしかして、、?て

    1人目は予定日の2日後で2人目はちょうど39週に生まれました!

    • 11月2日
  • ゆう

    ゆう

    あ、うちもですよ!笑
    ある程度分かってきてるから
    話していかないとね!て
    産まれてから5日も息子から
    離れる事初めてなので😅
    息子も赤ちゃんの話してると
    ガン無視してきます😥💦
    そして、昨日の夜から
    泣き虫がひどくなりました(~_~;)

    いろいろですね😊
    ちなみに性別はー?笑

    • 11月2日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    ですよね。。。。
    入院中がどうなるかひとり不安で💦💦特に次女が…諦めが悪いタイプだから🥶🥶🥶


    一応三姉妹の予定です!!

    • 11月2日
  • ゆう

    ゆう

    私も心配でソワソワしそうです😅
    コロナで旦那か実母のどちらかだけ
    一回20分の面会だけなので
    ある意味息子来れなくて良かったの
    かなーと思ってます😂💦

    ウチは逆に男ばかりです笑笑

    • 11月2日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    旦那は2人目の時立ち会い,面会禁止だったので今回面会?え,2人おるし、、て感じで来てくれないっぽいです😂😂😂💦

    男の子1人は欲しいなーて感じです💦💦💦

    • 11月2日
  • ゆう

    ゆう

    行かせていいよって言ってます笑笑
    2人目しかも同性にもなれば
    5日後に会えるしいいかて
    なるのかな〜⁇😅
    2人の子供で同じだけど
    また違うのになーて思っちゃいます笑

    私も女の子も育ててみたいです😌

    • 11月2日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    どうなんですかね???
    俺がみとかないと!みたいな感じに思うんですかね??

    ないものねだりですよね💦💦💦💦

    • 11月2日
  • ゆう

    ゆう

    見てくれるから安心してて
    お腹の子とは退院したら
    すぐ会えるから病院いかなくても
    良いやみたいな😅
    女の子だったら絶対見にくいて
    なったと思います😂

    そうですね〜授かれただけでも
    奇跡なんですがついついですね笑笑
    我が子って特別可愛いから❤️
    お互い別性の子供も授かれると良いですね💓

    • 11月3日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    なるほど!!!!!
    お互いあれですね😂💦💦

    ですよね💦💦💦💦
    授かりものなのでいつか別性の子がさすがれるといいですよね🐣🐣💐🔆

    • 11月3日
  • ゆう

    ゆう

    男の考えは分かんないです笑笑

    生み分けのゼリーとか
    あるみたいですけどね笑笑
    いろいろ試してみるのもありかもですね😙

    • 11月3日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    そうですよね!!!!

    あのゼリー使っても半々とか聞いたり…そうですよね😊🤟🏻👍🏻

    • 11月3日
  • ゆう

    ゆう

    あ、そーなんですね😅
    ある人は女の子産まれるように
    お酢塗ってすれば良いとか…笑笑

    • 11月3日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    え??おす???
    初めて聞きました😅😅😅😅💦

    • 11月3日
  • ゆう

    ゆう

    酸性だったら女の子
    アルカリ性だったら男の子?
    みたいなあるらしくて笑笑
    生み分けゼリーも用は
    同じ感じらしいです😂

    • 11月3日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    へぇーーーすごいですね🥰🥰🥰🍀
    生み分けゼリーはする前に中に入れて行為って感じなんですか???

    • 11月3日
  • ゆう

    ゆう

    そうみたいですよー!笑笑

    どうですか?産まれそうですか?笑

    • 11月4日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    前駆陣痛はかなりあります…💦💦
    日に日に痛みが増す前駆陣痛です💦

    • 11月4日
  • ゆう

    ゆう

    もうそろそろですね😊
    土曜日に保育参観とか予定があるから
    それ以降にして〜て思ってます笑笑
    でも、子供の大きさ的には
    今産まれてきてくれたが楽かな?とも笑笑

    • 11月4日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    それわかります!!!!!
    先週、未就園児で芋掘りがあってそれに参加予定だったのでそれが終わるまでは生まれんとって〜て願ってたらまだまだ生まれないっていう…😂😂😂💦

    • 11月4日
  • ゆう

    ゆう

    意外と空気読んで産まれてきてくれたりしますよね笑笑
    長男は旦那も母も居る時だったし笑笑

    次男もパパが休みの時に
    産まれてきそうな予感です笑笑
    土曜日の夕方まで待って〜て思ってます🤣

    ちなみに今日、母が誕生日なので
    お腹張る〜とか話してると
    「今日産まれてくるっちゃなか?!」と
    ワクワクしてます🤣笑笑

    • 11月4日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    ですよね!!!!!
    次女は名前が決まった数時間後にうまれました😊

    おぉーーーめでたい!!!!!
    長女がひいばあちゃんの誕生日に生まれました😊
    ひいばあちゃんかなり可愛がってます😂😂💦

    • 11月4日
  • ゆう

    ゆう

    名前待ちだったのかなー?笑笑笑

    息子がはっぴーばーすでーを
    歌ってあげてました笑笑

    孫は特別可愛い、ひ孫は更に
    可愛い上に共通点があると
    ものすごく嬉しいでしょう💓

    予定日から2日過ぎたら
    旦那方のひいばあちゃんと
    同じ誕生日なるから
    「ばあちゃんの誕生日に産まれてくるとよね!」と
    よく話しかけられてます😂
    次男坊は産まれる前から
    みんなに楽しみにしてもらえて
    幸せ者かもですね😙💕

    • 11月4日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    それは楽しみですね🤩🤩🤩🤩🍀

    16日がわたしの誕生日だけど、それまでお腹に居られるのもちょっとしんどいし…💦💦💦

    • 11月4日
  • ゆう

    ゆう

    私、予定日15日ですよ!わら

    予定日、いつなんですか?笑笑

    • 11月4日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    予定日、10日です!!

    • 11月4日
  • ゆう

    ゆう

    来週じゃないですか!!笑
    流石に、
    16日まではキツイですね😂

    • 11月4日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    旦那はなんなら16日に生まれればいいのに〜て言ってますが、そこまでお腹におられると今でもしんどいのに、、、て気持ちプラス17日に長女の幼稚園の面接があるのでどんなんかな?て思ったり😂💦💦💦

    • 11月4日
  • ゆう

    ゆう

    えー何か色々と微妙ですね💦

    子供いての妊娠は
    また違いますよね😅

    • 11月4日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    干支も誕生日もおんなじはおんなじで嬉しいけど、なかなか体が重いししんどいですよね💦💦💦

    もう動くのもかなりしんどいですよね💦💦💦

    • 11月4日
  • ゆう

    ゆう

    年女ですか?
    私もですよ!笑笑
    長男は旦那と干支が同じで
    次男は私と干支が同じになります笑笑

    わかります。でも未だに
    抱っこしてませんか?😅
    「ママ抱っこ」て
    離れない事多くなって
    自分の体動かすのも大変なのに
    息子も抱っこしてたりとか😂

    • 11月5日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    一緒です!!!
    長女と旦那が干支おんなじで
    三女とわたしが干支おんなじになります😊

    買い物とか行った時とか抱っこ〜て2人からせがまれたり…おんぶしたり、💦💦💦💦

    • 11月5日
  • ゆう

    ゆう

    計算しやすいですよね!笑笑

    やっぱりなりますよね〜
    妊婦さん見てて上の子
    抱っことかして大丈夫なのかな?て
    良く思ってたのですが
    いざ自分がその立場になった時
    しない訳には行かないし
    案外大丈夫だったりして
    「母強し」て本当思います🤣

    • 11月5日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    家族に干支がおんなじ人が3人居たら幸せになれるとか聞きますよね😊🔆下手したら旦那か私が36の時にもう1人産めれたらなーて少し思ったり…😂💦

    仰向け寝とかしんどいけど、寝かしつけで仰向けで2人に腕枕して寝かしたり。1人目妊娠中は絶対考えられないこととかを2人目以降しますよね😂😂💦

    • 11月5日
  • ゆう

    ゆう

    えー!初めて聞きました笑笑
    て事は、たまごやさんと私
    同い年ですね!笑
    うちも、10年後くらいに
    3人目考えようかな😂

    うちも腕枕で寝てます!
    しんどいですよね😅
    手痺れるし、なんなら
    自分の重さに座ってるだけでも
    痺れたり浮腫んだりするのに😂
    わかりますわかります!笑

    • 11月5日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    ほんとですか〜????
    今年24ですか???🥰🥰😍🔆

    ですよね💦💦💦💦
    もぅママ動いていいですか??
    しんどいんですが、、、てぽさきながら寝かしつけしてます😂😂💦

    • 11月5日
  • ゆう

    ゆう

    そうです!笑

    その気持ちわかります笑笑
    寝静まったらそっと抜いて
    はぁーてしてます笑笑

    • 11月5日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    同い年ですね😆😆😆🔆🤟🏻🦖
    予定日も近いし歳も同じってなんか嬉しいですね🥰🥰🥰😍

    ですよねーー!!!!!

    • 11月5日
  • ゆう

    ゆう

    子供も同い年だし
    近くだったらママ友に
    なりたいくらいです😊
    出産頑張りましょうね笑笑

    たまごやさんは3人目だから
    先輩だ!わら

    • 11月5日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    ほんとですね!!!!!
    かなり共通点多いですね🤩🤩🤩😆😆

    いやいやいや!!!!💦💦

    • 11月5日
  • ゆう

    ゆう

    多いですね!笑
    もしかして旦那さんも
    27歳とかですか?笑笑

    経産婦だと後陣痛
    酷かったりとか
    1人目の時とまた違うて
    聞いて😅ビビってます笑

    • 11月6日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    旦那は今年26になりました😊

    2人目の時後陣痛、酷くて
    夜寝れず薬もらいました💦💦💦

    • 11月6日
  • ゆう

    ゆう

    旦那26歳だけど27歳の年代で
    早生まれだからちょっとややこしいやつ😅笑


    そうですよね😥
    何日も続きました?
    入院中だけでした?💦

    • 11月6日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    あーーなるほど!!!!!
    長女も早生まれです🔆

    2、3日がピークでした!
    あとは授乳中ずぎーんって感じでしたが夜寝れないのは2、3日ぐらいでおさまりました😊🤟🏻
    産んだらロキソニンもらえるからそれが救いですよね🤩🥰

    • 11月6日
  • ゆう

    ゆう

    私は春、長男は夏、次男は秋
    旦那は冬と四季コンプリートです🤣

    出産はどうにか頑張るしか無いけど
    その後の痛みって本当しんどいだろな😥
    ロキソニンが効きますね‼︎
    カロナールは気休め😂

    • 11月7日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    おぉーーーーすごい😆😆🔆
    ケーキ春夏秋冬で食べれますね🍰

    そうですよね。。。。
    出産のラストスパートとかかなりきついけど、その後の後陣痛、授乳とか結構辛いですよね…💦💦💦

    今日義実家に行ったんですが、珍しくいま次女の夜泣き対応で旦那ピリピリで…🥶🥶🥶💦

    • 11月7日
  • ゆう

    ゆう

    たしかに!笑
    旦那も息子も甘党なんで
    ケーキかなり食べる機会あります笑笑

    出産がスタートですもんね😥
    ママは忙しくなるばかり💦

    夜泣きにピリピリしても
    さらに子供泣くだけですよね💧
    気持ちにもう少し余裕もって
    対応してくれたら良いのに…て
    思う時あります笑笑
    うちの旦那も寝かしつけで
    ピリピリして今ではママがいい
    言うから俺には出来ないとか
    思ってます😅

    産まれましたか?笑笑

    • 11月8日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    ですよね!!!!!
    なんだかんだお互いの家族の誕生日考えたらほぼ毎月誕生日があって娘たちめちゃフルーツ食べまくりです😂😂💦

    体は早く軽くなってほしい反面、もう1人増えたら大変になるしどっちがいいのやら😂💦

    まぁ平日、日付変わる前後に帰ってくるから毎日寝不足なのはわかるけど…て感じですよね💦💦💦

    まだ生まれてないです😂😂😂😂
    一昨日ぐらいから、おりものが増えたぐらいでおしるしとかはないです💦💦💦💦

    • 11月8日
  • ゆう

    ゆう

    母いわく、昔ほどケーキも
    高く無いからついつい
    何もなくても買ってあげたくなるて笑
    それでなんだかんだ食べる機会
    多いですよね🤣
    フルーツ食べてくれるんですね‼︎
    クリームとスポンジしか食べないです😭

    確かに〜笑笑
    増えたら増えたで大変になるし
    でも早く会いたいし笑笑

    寝不足だと余裕なくなるの
    分かるけど授乳中とかは
    私は常に寝不足だよ!て思いますよね😂

    私も下がって来て張ったりも
    する様にはなったんですが
    まだまだって感じです笑笑
    土日、旦那が休みなので
    平日に入院して土日の
    どっちかに帰れるくらいに
    産まれてくれたら良いなー
    とか勝手に思ってます😅笑笑

    都合良くは行かないと思いますが🙃

    • 11月8日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    娘たちは逆にクリームとかスポンジ食べず、上のフルーツばっかりです…💦💦💦最近ようやくクリームとスポンジ少し食べてくれるけど基本フルーツです💦だから、フルーツタルトとか買って大人はタルト部分みたいな感じです💦💦💦

    ですよね💦💦💦💦
    いやそれですよね!きっとねぶそくですよね。
    それわかります!明日お義母さん仕事休みだから今日生まれて明日旦那が有給もらってお義母さんのところに遊びに連れて行けれたらいいのにな、、て思ってます💦そう簡単に行かないかもですけど。💦

    • 11月8日
  • ゆう

    ゆう

    野菜、果物一切食べないので
    羨ましいです☺️
    タルトのクッキーとカスタードだけは
    辛いですね😂
    フルーツと食べたい笑笑

    それは良いですね!笑笑
    私も今から最後の検診なので
    内診して陣痛来ないかな…とか
    思ったりしてます笑笑

    • 11月8日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    そうなんですか???💦
    結構きついですよね…🥶

    今日生まれて欲しいけど、、、
    明後日一応検診だけど、もう補助券ないし生まれてくれーーーて感じです😣😣😣💦

    • 11月8日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんです😥
    食べて欲しいんですが😅

    今日、検診だったんですが
    内診いつもより痛くて😂
    産まれてくるようになのかな?笑笑

    • 11月8日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    野菜も食べてくれないと、ご飯とか工夫しないといけないから大変ですよね…💦💦💦

    わかります!!!!
    前回の内診痛くて、あ!これは生まれるかも😍て思ってたけど全然でした😂😂😂💦

    • 11月8日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですよね💦
    ハンバーグにみじん切りして
    入れたり騙し騙し
    食べさせてますが、
    大きくなれば食べてくれるだろうと
    半ば諦めてます😥

    先生もそれ狙ってるのかも
    しれないですがそれでもなかなか
    産まれないですよね😅
    やっぱりちゃんと歩かないと😂

    • 11月9日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    それは大変ですね。。。
    大きくなったら食べれるようになるかもしれないですもんね😆🤟🏻

    ですよね。。。。
    YouTubeで陣痛促進の動画何個か見てやろうかなと思ったり…

    • 11月9日
  • ゆう

    ゆう

    食べないもんは食べないです💦
    2歳に無理に食べさせても逆効果で
    でも、3歳になる頃には
    もう少しずつ食べようね〜て
    うながすつもりですが😥笑笑
    とりあえずは成長してるから良しです👌

    えー!動画よくみれますね💦
    怖すぎて文字で読むだけでも笑笑
    夜中に初めて前陣痛?てやつか
    かなり痛い張りがありましたが
    一回きり😂

    • 11月9日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    それはわかります!!!!
    まぁなにかしら食べれてたらいいですよね😍👍🏻

    帝王切開とかソフロロジーとかの出産場面の動画見たらお腹痛くなります😓😓😓💦

    そうなんですか…💦💦💦金曜の夜あたりぐらいからきて欲しいですね💦

    わたしは、2時ごろおしるしからの10分間隔のまちまちでお腹張っていま病院ついて子宮口2、3センチで入院になりました😆🤟🏻
    火曜日のお義母さんの休みにちょうどかぶれてラッキーな反面、子どもたち寝てる時に病院にきたから,心配で…💦💦💦💦💦

    • 11月9日
  • ゆう

    ゆう

    米魚肉は食べるし
    野菜ジュースは飲むので
    まぁ良いかて感じです😂

    そのまま陣痛来てくれたら
    良いんですがね💦💦💦

    えー本当ですか?
    もうすぐですね☺️
    あーわかります。出来れば
    説明してから家出たいですよね😥
    とりあえず、旦那とお義母さんに
    任せて頑張ってください😆💪

    • 11月9日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    まぁ野菜って書いてあるおやつとかは野菜食べたうちに入りますよね😂💦💦

    そうですよね!!!!

    ですよね!!!!!!
    旦那が昨日珍しく子どもたちが起きてる時に帰ってきたのでこの流れで陣痛来たらいいな〜とか言ってたら、旦那的には寝とる時に行った方がいいって言われました😂💦💦💦💦

    • 11月9日
  • ゆう

    ゆう

    おやつも入りますかね?笑笑
    でも、気持ち的にそう言うの選んじゃいます🤣

    あー。「ママ〜」て泣かれる方が
    大変なのかもしれないですね💦
    居なかったら説明すると
    分かってくれると思うし
    上の子は特に!
    次女ちゃんは泣いちゃうかもけど😥

    私も陣痛来ないかな…笑笑

    • 11月9日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    わたしはそう考えてます😂💦💦
    ですよねー!!!!

    上の子はたぶん2回目だから少しはわかると思うんですが、次女が…💦💦💦
    家出る前も旦那起こす時に「まま〜」てかるーく起きてわたしの膝の上でお茶飲んで寝たので、今日の夜から大丈夫かな、、、て思ったり💦💦

    破水からじゃないから、破水するまではあれかもね…て言われ絶望的です🥶

    • 11月9日
  • ゆう

    ゆう

    そうするしか無いですよね!笑笑
    私も賛成です🤣

    寝る時は「ママー」てなりますよね
    昼間とかなら遊んでくれる人が居れば
    良いけど、どうしてもママママですよね😥

    え〜破水からが良いのかな?笑
    長男の時破水からだったけど
    3センチしか開いてなくて
    「今日は無いかもね〜明日産まれるかも」
    とか言われたけど、、、
    先生の内診からみるみる
    陣痛ひどくなって来て
    破水して病院着いてなんだかんだで
    4時間で生まれました😂

    • 11月9日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    ですよね🥰🥰🥰🤟🏻

    そこが問題ですよね…😓😓😓💦

    2人とも破水からスタートで次女もなんだかんだ病院着いて3時間ぐらいで生まれたから、今回も期待したいけど、、、、破水してないから🤔🤔🤔🤔💦

    • 11月9日
  • ゆう

    ゆう

    だからまだ携帯見れる余裕が
    あるんですね‼︎
    破水からの方が進み方が早くなるのかな…
    内診で破水してくれたら良かった
    のにですね😅
    早く産まれて欲しいですよね😥

    • 11月9日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    1人分娩室で暇すぎて、しかもまだそこまで痛くないから携帯ずーーっとつつきっぱなしです💦💦

    いやそれですよね💦
    破水してくれるんかと思いきや、、、でした💦

    • 11月9日
  • ゆう

    ゆう

    やっぱり、立ち会いできないんですか?
    今全国的に落ち着いてるから
    できそうなのに😅

    うちの病院もダメで
    その時の状況でって言われてたので
    昨日聞こうと思ってて
    聞いてくるの忘れたな🤣

    たいがい、内診したら
    陣痛なり進み出したりするって
    聞くのですがね笑笑
    破水させるのはリスクあるのかな💧

    • 11月9日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    一応、立ち会いできるんですが
    旦那は子どもみるからて感じで…
    生まれる直前に分娩室に入れるみたいでそれまで車で待機らしいです💦💦

    どうなんですかね??
    少し年配の助産師さんだったからかな、、、、?

    • 11月9日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね😅
    陣痛来てる時とかが
    不安だし暇いから居て欲しいですよね笑笑
    産まれる直前とか必死すぎて
    助産婦さんの声しか聞こえないくらい
    だったし🤣

    年配の方の方が慣れてる感じ
    しますよね笑笑
    出産の事話してると
    私も産まれてきそうな気がしてきました笑笑
    じみーにお腹が張ってる笑笑
    まだ全然、連絡する程でも無いですが😂

    • 11月9日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    次女の時、最後の最後分娩室1人でナースコール押しても反応せんくてやっと反応したらもう間に合わんって感じでみんなバタバタでした😂😂😂💦

    このまんま陣痛繋がればいいですけど、旦那さん休みの時がいいですよね!!!!

    • 11月9日
  • ゆう

    ゆう

    え?看護師さんも
    ついててくれ無いんですか?!
    辛い辛い😅

    ある程度、家で我慢してギリギリ
    くらいに病院行こうかな💦
    1人で耐えてるの不安だわ😥

    里帰りしてて、とりあえず今日は
    弟が夜勤前で家居ると思うし
    明日は父が休みなのでこのどっちかで
    産まれて、退院の時に旦那が
    来てくれれば良いかな…ては
    思ってます笑笑

    立ち会いダメなら入院中のどこか
    一回20分だけの面会しか
    出来ないので😓

    • 11月9日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    たまーーにみにきてくれるぐらいです💦💦
    いま分娩待機室?に移動になりました😂😂💦

    そうですよね。。。。、

    あーーー退院の日が旦那さん休みもいいですよね!!!!

    私のところは立ち会い(分娩直前から2時間)と面会30分ならオッケーです!

    • 11月9日
  • ゆう

    ゆう

    いよいよですね‼︎
    分娩台の隣ですよね!

    出生届やら出しに行って貰わないとなので😂

    えー。良いですね!!!
    聞かないと笑笑

    産まれたかな?
    落ち着いたら連絡待ってます。笑

    • 11月9日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    全く進んでないような感じです😣💦💦内診してないのでわからないですが…

    そうですよね💦💦💦💦
    わたしの旦那、育休取れないので最低有給2日は特別にもらえるそうなのできょうとまた入院中に1日取ってもらう感じです💦
    今日生まれたら、土日のどっちかに退院だと思うので…

    • 11月9日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですか😥

    育休なかなか取れないですよね
    男の人は😥
    うちの旦那ももし取れても
    有給になるのですが
    土日は休みなので、土日だったら
    良いのですが😂
    入院は6日か5日くらいですよね!

    • 11月9日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    一緒です!!!!
    経産婦は早めに帰りたければ、経過良ければ1日早く帰れるので今日生まれて土曜か日曜には退院できるのでそれを望みに頑張るしかないですよね💦

    さっき旦那と電話したら長女が6時過ぎに起きてママ、ママ言ってたから携帯見せとった〜て言われて土曜まで不安です💦
    すでに会いたい💦💦💦💦💦

    • 11月9日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね‼︎
    なら、うちも5日くらいの
    入院にするなー長男に
    早く会いたくなりそう😂

    携帯とはYouTubeかな?笑笑
    やっぱ、寝る前起きてからも
    ママですよね〜😂

    30分置きに張ります
    かる〜いのでまだまだな感じで
    動けるし運転もしてるんですがね笑
    お昼に散歩してみようかと🤣

    • 11月9日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    無事今生まれました😊

    経産婦さんは出産した日を0日としたら4日とかで帰れるらしいです!!

    そうです!
    YouTubeかアマプラかみてねです💦💦

    歩いたり動きなさいって言われて廊下歩かされました😂😂💦

    • 11月9日
  • ゆう

    ゆう

    おめでとうございます👶🏻💕

    なら土曜日に退院って
    感じですかね?😉

    今日からとにかく体休めて
    赤ちゃんとの入院生活
    満喫来てください😊♬

    うちもすぐ見せますよ😂

    え、まぢで🤣
    私も歩いとかないと💦

    • 11月9日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    基本、日曜日に退院だけど…って感じです💦赤ちゃん次第で土曜日でもいいよって感じです😊

    ありがとうございます🥰🥰🥰🥰

    ですよね。。。。
    でも見せ始めたら辞めれないですよね…取り上げたら泣くし…💦💦

    破水してからは早かったです👍🏻💕

    • 11月9日
  • ゆう

    ゆう

    赤ちゃん生まれてきてすぐ
    いろんな検査されるもんね😅

    体重どのくらいありました?

    そーなんですよね、
    平気で1、2時間見るし😥
    なるべく見せたくはない
    気持ちもありつつ…つい笑

    やっぱりそうなのかー!
    私どっちからくるだろー笑笑
    散歩しようとしたら雨で
    寝ててしまったし笑
    動かなければ🤣

    • 11月9日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    黄疸の数値によっては赤ちゃんだけ居残りもあるよ〜て言われました💦💦

    3500ちょいありました😅😅💦
    1週間前の検診の時2800グラムで、院長も1週間でここまで大きくなる?、?て驚いてました🥶🥶🥶💦
    わたしもきっと多くても3000かな?て思ってたから、焦りました💦

    ですよね!!!!!!
    実父から見せすぎって先週怒られて…見せんようにせんとって言われました💦でも、どうしてもですよね💦💦💦

    妊婦だと動くのめんどくさくなっちゃいますよね😓😓😓💦

    • 11月9日
  • ゆう

    ゆう

    そうですよね、
    黄疸少なかったら良いですね😥

    えーうち3000前後言われてるから
    かなり大きくなってるかも😵
    びっくりですね笑笑

    まぁ、お父さん世代からしたら
    あんまり良く思わないですよね、
    でも、タブレットとか常に持たせないとか
    制限とかして管理しながらの
    見せる分には多少はいいんじゃないかと
    思ってます😂笑笑
    じゃないと家の事出来ない💧

    そうなんですよね〜買い物とかは
    行ってるから動いてる方とか
    言い聞かせてます😂

    • 11月9日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    ですよね💦💦💦

    長女は3600台で次女が3300台だからもう家系な気がします😅😅💦

    ですよね。。。
    ぐずぐず言われてこっちも困っての最終兵器だから多めに見てくれ〜て感じですよね💦

    息してるだけでも十分ですよね🥰🥰🥰🔆

    • 11月9日
  • ゆう

    ゆう

    みんな大きかったんですね😊
    でも、初産で3600gは
    きつかったですね😥笑

    うちお腹大きくて絶対子供
    大きいよて言われてたけど
    産まれてみると2600gくらいで
    「あんな腹デカかったとに?!」と
    みんなに言われました😅

    わかります!笑
    それでもママ見てーとか
    何だかんだ黙ってないです💧

    確かに必死ですよね😂笑笑

    • 11月9日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    やばいですよね…💦💦
    その時ちょうど新生児室みんな2000台の赤ちゃんしかいなくて、長女だけひとり3600でブクブクでした😂😂💦

    えぇ!!
    今日実母と電話した時に言われました!最後の最後でお腹大きくなったけん、やっぱり大きい子生まれたね〜て😂💦💦

    ですよね…💦💦💦💦

    • 11月9日
  • ゆう

    ゆう

    見た目からして違うの
    分かりますよね笑笑
    でも、まだまだ変わるし
    問題なく産まれてくれた
    だけで十分ですね😊
    うちは女の子率高くて
    男の子1人でした笑笑

    私のお腹前に突き出やすい
    みたいで、しかも男の子なので

    やっぱり2人目以降は
    大きくなりやすいのかな笑笑

    • 11月10日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    今回も新生児室みて、我が子だけ大きさが…💦💦💦
    そうなんですか???
    あれ我が子!て1番に見つけれそうですね😂

    わたしも今回突き出てるから男の子なんじゃない?でみんなに言われ続けてたから産んだ時にやっぱ男の子だったわ!を期待してたけど、だめでした😂😂😂💦

    どうなんですかね??,??
    やっぱ1人目で子宮とかも大きくなるのを経験してるから大きくなりやすいんですかね???

    • 11月10日
  • ゆう

    ゆう

    私的に赤ちゃんは
    ムチムチが可愛いので
    気にしなくていいですよ💕
    確かに1番に見つけられて
    良いですね😊

    私ずっと最初からちんちん
    付いてるね〜で
    女の子の割れ目ってやつ
    見たことないです😅


    そう見たいです。
    伸びやすいのですくすく
    育って2番目大きいらしいです笑笑

    • 11月10日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    沐浴が重いですよね😂😂💦

    3回とも割れ目の線しか見てないので、わたしも男の子わからないです😂😂💦

    次はゆうさんの番ですね😊🤟🏻
    ドキドキですね💦💦💦💦

    • 11月10日
  • ゆう

    ゆう

    小さいけど頭が1番重いから
    支えるの大変ですよね💦
    私、腱鞘炎なりましたもん笑笑
    旦那がいる時は頭旦那に
    支えてもらってました!笑笑

    見た瞬間自分でも男だ!て
    分かるくらい😂笑笑

    ポッキーの日に産まれるん
    じゃない?て旦那が🤣
    今日、ジンクスのオロナミンC
    飲んでみました笑笑

    • 11月10日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    ですよね。。。。
    1人で沐浴するのなかなかきついですよね💦💦💦

    えーーーすごい🤩🤟🏻
    もし次妊娠することあれば男の子欲しいな〜💕🥰

    あーーポッキーの日いいですね😍
    でてこーーいて言い続けたら出てくるかもしれないですね☀️

    • 11月10日
  • ゆう

    ゆう

    実家にいる時は両親に
    手伝ってもらって
    アパート戻ってからは1人で
    入れたりしてたので
    結構キツかったですね😅

    本当、お空に願いましょうね笑笑
    うちは女の子を😉🌟

    ここ2、3日息子とお腹に
    出てきて〜と話しかけてます笑笑
    覚えやすいですよね😊♬

    • 11月10日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    ですよね。。。。
    首が座ってない時は怖いから余計あれでしたよね💦💦

    ほんとそれですよね!!!!!
    旦那に昨日後陣痛ひどいって言ったら辛いならもう3人でいいんじゃない??て言われました😂💦

    高校生とかになったらみんな誕生日にポッキーたくさんくれるかもしれないですね🥰💕

    • 11月10日
  • ゆう

    ゆう

    それをまた1からしないとですね笑笑
    大変なこともあるけど可愛いから
    頑張れるやつですね😊

    退院したら何か痛み忘れません?笑笑
    1人目の時の陣痛とか思い出せないですもん笑笑
    何か旦那さんドライですね💦

    確かに笑笑
    祝ってもらいやすいかも😊
    私、4月で進級とか学年変わった
    ばかりの時だから誕生日祝って
    貰えない事が多かったので
    羨ましいかも😆笑笑

    • 11月10日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    そうですね😂
    退院が楽しみです🥰

    出産したら陣痛の痛みは忘れますよね💦💦
    わたしが痛い痛いいうけんだと思います😂😂😂

    男の子だからポッキーばっかりもらいそう💦わたしの偏見かもしれないけど…男の子って誕生日プレゼントとか友達とかに送ったりっていうイメージがなくて…😂😂😂

    • 11月10日
  • ゆう

    ゆう

    楽しみですね😊

    痛いは言わせてよーて
    思いますよね笑笑
    保育園のママに4人目も
    女の子でしたて人居るので
    有りですけどね😆

    女の子は誕プレ交換とかあるけど
    男の子はしないか!笑

    • 11月10日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    旦那もわたしも次は男の子がいいな〜て思ってて😂💦
    女4人に男1人で肩身狭そうです💦💦💦

    どうなんですかね??
    ポッキーの日じゃけんあげるわ!て感じでクールにくれそうですよね!友達たちが

    • 11月10日
  • ゆう

    ゆう

    パパの家庭内順位が下がりますね笑笑
    女の子口達者になってくるから笑
    うちは逆に男まみれなるので
    全身いつも筋肉痛なのかもしれない😥笑笑

    ポッキーの日に産まれたらの
    話なんですがね🤣
    いつ産まれるかな〜て
    ドキドキしてます💓笑笑

    • 11月10日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    そうですよね💦💦💦
    わたしに似て娘たち声もでかいので家が動物園見たいです💦💦

    まぁそうですよね😂😂😂😂💦
    楽しみですね!!!!

    • 11月10日
  • ゆう

    ゆう

    いや、どこもそうなりますよね😅
    1人でも奇声上げたりするから
    息子に良く「猿がおるー🐒」て
    言ってしまいます笑笑

    食べて飲んでジンクスばかり試さず
    動けって感じなんですが
    今日雨なので歩けず、、、
    家の中でゴロゴロしちゃってます😂
    実家なので雑巾掛けとかもする気になれず🤣

    入院中、助産婦さんや看護師さん
    しか話し相手いないから
    暇かったて人よく聞きますが
    どうですか?笑

    • 11月10日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    ですよね💦💦💦💦
    スーパーとかでも声が響くところでキーキーいうのでもう困りますよね💦💦💦

    自分の家だったら綺麗になるし、、ておもってしますけど…実家だと動きたくないですよね😂💦
    ゆうさんの方は雨なんですね!!こっちは曇りのうち晴れって感じです!

    そうですね…💦💦💦
    コロナだから部屋から出るときはマスクしてくださいって感じでなかなか話す機会なくて,YouTube見てます💦テレビなかなかみる気にもならず
    お祝い膳のフルコースも個室で静かに食べる感じです…💦💦

    • 11月10日
  • ゆう

    ゆう

    分かります‼︎泣かれたら
    最悪ですよね💦
    会計中にギャン泣きされて
    「かわいかね〜元気良くて良いね」て
    おじさんが言ってくれた時は
    すいませんと思いながら
    救われた事ありますが😂
    人によっては迷惑顔されたりとかも
    ありますしね😥

    実家は怠けるところです笑笑
    お母さんに甘えてしまう🤣
    曇り雨です…小雨だったり
    風も強いです💧

    そうなりますよね😥
    お祝い善はフルコースなんですね!
    良いですね😄
    産婦人科のご飯は豪華なので
    楽しみの一つですよね!
    でも、量も多いから食べきる時には
    苦しかったイメージがあります😂

    • 11月10日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    ですよね💦💦💦
    レジのおばさんとかだと可愛いわね〜て言ってくれる人ばっかりで助かりますけど…結構冷たい目で見られますよね💦💦

    ですよね!!!!!
    昨日夕方のニュースでもう冬になりますて言ってました💦💦

    ご飯と3時のおやつのケーキたちを楽しみに過ごしてる感じです😂😂💦
    フルコースでかなりオシャレなんですが個室でちょうど目の前に鏡があって食べよる自分を見ながら味わうっていうなんとも言えん感じです😂😂😂💦

    • 11月10日
  • ゆう

    ゆう

    大概の人が子育て
    してきてるはずなのに…
    て思っちゃいますよね😥

    冬入ったんだ〜寒くなって
    きましたもんね!2、3度下がって
    退院する時の服装
    何回も変えました😅

    朝ごはん、10時おやつ、
    昼ごはん、3時おやつ
    夜ご飯てキッチリ3食と
    2回の間食があった気します😂

    かがみ…見たくない🤣
    タオルとかで隠せないんですかね?💧
    コースというよりお祝い善
    だったのでお盆にいっぱいのって
    きてたの覚えてます笑笑
    コロナ前でお盆休みの中入院
    してたので
    旦那もずっと病院居てくれてて
    旦那の分なく私だけ食べてるのが
    申し訳ないくらいでした😅
    それはそれで食べにくかった笑笑

    • 11月10日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    ですよね。。。。
    子どもじゃけんこーいう時期あったな〜て思ってみて欲しいですよね🥶💦

    ですよね!!!!
    この前まで暑かったから入院準備もなかなか出来ずって感じですよね💦

    そうなんですか????羨ましい🤩
    わたしら3時だけです😂💦

    もう壁付してあって隠せれん感じで、どこみて食べていいかわからんくなります😂
    それめちゃ気まずいですね💦💦💦
    長女の時はおんなじ時期に産んだお母さんたちとホールみたいなところでワイワイ食べるって感じだったけど,コロナでもう各部屋で寂しく食べてくださいに変更です💦💦

    • 11月10日
  • ゆう

    ゆう

    本当!本当!
    子育てしやすい世の中ならんと
    少子化なるばかりですよね💧

    そーなんですよね、
    気候が違いすぎて分からなすぎて
    準備しきれず😂笑笑
    冬は洋服だけで荷物パンパン
    なりますね💦

    実際10時は要らないですよ笑笑
    お腹入らないです。笑笑
    退院祝いに先生からケーキとかも
    プレゼントで出た事もあります。笑

    あーそっか…なんか嫌ですよね💦
    そーなんですか?入院中に産まれた子何人か
    居たんですが、お風呂の時くらいしか
    部屋から出てないので顔合わせる
    事はなかったですね😅
    産んだ次の日に二組くらいお産出来て
    うめき声?が夜とか聞こえてて
    頑張れ〜て心ん中でずっと思ってました(^◇^;)
    分娩室の真ん前の部屋だったので
    めっちゃ聞こえてて😂

    • 11月10日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    ですよね!!!!
    児童手当もカットとか話聞きますし、そんなん少子高齢化まっしぐらですよね😂💦💦💦

    退院の服とかおくるみ厚みありますよね!夏のガーゼ生地じゃないから…💦

    えぇ!!!!そんなんあるんですか??😍😍😍😍すごい!!!!

    完全個室だから、そのお祝い膳の時にしかお話しする機会なくって、たまーーに授乳室で一緒になるけど、、、看護師さんがマンツーマンでつくから話す機会なかったて感じでした😂💦

    え、、、それは大変ですね💦💦
    わたしのところは分娩室と部屋が全く違うところにあるので全く聞こえない感じの構造です😂💦

    • 11月10日
  • ゆう

    ゆう

    え、児童手当無くなるの?!
    何か、18歳以下の給付金?
    いつ産まれまで対応になるのか
    そこかなり気になります笑笑
    うちまだ産まれてないから😂

    そそそ!赤ちゃんの退院の服で
    おくるみが1番かさばります笑笑

    産婦人科の前にケーキ屋さんが
    あってそこのケーキ🍰が
    プレゼントで3時のおやつとして
    出されました笑笑
    あと、オイルマッサージとか
    ありましたよ!

    そうなんですね!
    授乳指導的なのは部屋でしてくれてました!
    退院してから週1回体重測りと
    授乳指導、悩み相談などの
    アタッチメントがありました!

    ウチは個人医院みたいな感じだから
    そこまで広くないからですかね笑

    • 11月10日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    なんか所得制限で貰えなくなる人もいるとかインスタで見ました!
    それも所得が高い人のとこは給付しないとか見たり、それですよね!!!!
    でも、コロナの給付金みたいに今年中とか来年の3月までとかになりそうですよね!!!!

    かさばります💦💦

    えぇ!!!めちゃいい😍😍😍🔆
    てか、産婦人科の前にケーキ屋さんとか検診帰りに毎回買うパターンじゃないですか😂😂💦
    フットマッサージあるけど、2500円取られます😂😂

    あーーーそういうのありますよね!!
    長女のとき、ママ友できるって期待して出産に臨んだから、あれ?てなりました😂😂💦

    わたしのところも個人病院です!
    建物が口の感じの構造です😊
    一回は外来で2階が分娩室,新生児室とかで2,3階に個室って感じです!

    • 11月10日
  • ゆう

    ゆう

    えー。でも、所得そんなに
    高くないから欲しい笑笑
    そうですね!2人分は貰えるかな、笑
    5万は国からの我が子にお年玉
    だと思って貯金予定ですが🤣

    セレモニードレス着せて
    おくるみに巻いて
    実家まで7分なんですが
    オシャレして連れ帰るつもりです😙

    そこのケーキ屋さん昔からあるけど
    種類とか少なくて1回行ったけど
    買わずに帰ってきたくらいのケーキ屋です笑笑

    多分、出産一時金だけでは足りなく
    10万前後の手出しがあるので
    マッサージもそこに
    含まれてるのかなて思います笑笑

    確かに、ほかの赤ちゃんも
    みたいなとか期待してたけど
    泣き声ばかりで姿あんまり
    見れなかったりとか😂笑笑

    なるほどー!
    同じ感じですね!
    建物の形は一みたいな感じですが笑笑
    エレベーター無く階段なので
    破水してから分娩台の2階上がる時
    少し不安でした笑笑

    • 11月10日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    なんか、五万円は現金の五万円はクーポンとかニュースで言ってますよね💦全額現金がいいけど…て感じです。

    退院の時ぐらいですよね😊オシャレは!

    えぇ。。。そんな感じなんですか??それはちょっと…😓😓💦

    なるほど!!!!!
    わたし手出し一万とかです。長女も次女も!

    ですよね!!!

    え,エレベーターなくての産婦人科はしんどいですね…💦💦💦
    エレベーターないのきつい。

    • 11月10日
  • ゆう

    ゆう

    現金がいいですよね💦
    そうすると使う人が少ないから
    クーポンなんでしょうね😥

    その後はずっとパジャマで笑笑
    1、2ヶ月は赤ちゃんも私も
    パジャマ生活です🤣

    そうなんですよね〜美味しくて
    有名なところだったらめちゃくちゃ
    良かったのに😙

    え〜やっぱり産婦人科に
    よって違うんですね‼︎
    私の地域のところ高いて
    有名なんで、、、
    他のところはむしろ
    余って何千円か返ってくるよ
    て所もありますが家からも
    実家からも遠すぎていけないです💧

    2階まで遠く感じました笑笑
    産婦人科も内装は綺麗ですが
    昔からある病院なので🏥

    • 11月10日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    そうですよね。。。。
    全額の方がありがたいのに…🥶🥶💦

    ですよねーー!!!!
    パジャマのめがねで…って感じですよね😂💦

    そーですよね!!
    そうなんですか????
    産婦人科によって値段設定が違うから、わたしのお姉ちゃんの産婦人科なんかめーーちゃぼろくてすごいお金高かったです💦💦

    やばいですね。。。
    痛い中,階段はかなりきつい。

    • 11月10日
  • ゆう

    ゆう

    分かります笑
    クーポンは
    どこでも使えるのが
    良いですよね笑笑

    あ、メガネなんですか?笑笑
    じゃ私はパジャマの眉なしで🤣

    え、ボロくて高いは
    ぼったくられた感ありますね😅
    評判良くて体重増えすぎてもさほど
    怒られないです‼︎わら
    先生も子ども好きなんでしょうね
    エコーも顔をなるべく綺麗に
    うつるようにしてくれます笑笑

    頭とか出てたらどうなるんでしょうね笑
    階段登れそうにない人もいるはず😂

    • 11月11日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    ですよね💦💦💦

    せめてコンタクトはつけるかもしれないです😂😂😂💦
    まゆなしは出産前からなので…

    ですよね😂😂😂💦
    わたしのところはGoogleのクチコミを見たら体重にめちゃ厳しいて書いてあるけど、そこまでです!

    みんなで抱えるんですかね??

    • 11月11日
  • ゆう

    ゆう

    コンタクト疲れるし寝たら
    奥に入り込むって聞くので
    メガネが楽かもですね笑笑

    あ、私もすでにここ最近
    ずっとすっぴんです笑笑
    何なら寝癖も治すのめんどいので
    ニット帽で誤魔化して保育園
    送り迎えしてます😂

    助産婦とか人にもよりますよね笑笑

    一階の診察用の分娩台か
    モニター室ですかね😥
    出産後階段上がるのもきつそう😅

    • 11月11日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    メガネは娘たちが触るから結構幅が広がって、下向いたら落ちるレベルなのでコンタクト生活かも…😂😂💦

    保育園の送り迎えあると、あれですね💦💦💦💦

    ですよねーーー!!!

    あー診察室とかあるならそこでですよね😂💦💦💦💦

    • 11月11日
  • ゆう

    ゆう

    あー。確かに子ども
    気になるよね😅
    うちの弟がメガネなので
    良く息子にいじられてます笑笑

    マスクにニット帽で
    目元だけ見える感じで笑笑

    多分ですがね😂

    産まれそうにないので
    散歩行ってYouTube見ながら
    ストレッチとか色々試してみてます笑笑
    早く会いたい…産まれてきて欲しい💕

    • 11月11日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    娘たちかけたいってやるんですよ…
    旦那のサングラスとか子ども用のだてめあるのでそっち渡すんですけど、土日とかわたしより先に起きた時に「ママの眼鏡がない」て私が言うから見つけてかけようとするみたいな感じです…😂😂💦

    ある意味コロナでマスクつけるから化粧する頻度かなり減りました😂😂😂

    頑張ってください🤩🤩🤩🤩✨🔆

    • 11月11日
  • ゆう

    ゆう

    子供用サングラスとか買っても
    何だかんだ、ママのがいい
    パパのが良いてなりますよね😂

    分かります😅
    でも、摩擦で顔荒れるから
    クリーム塗ってからマスクした方が
    良いと聞いたので夏は日焼け止め
    冬はローションとパフくらいは
    しようと心がけてますが、
    今は動くのもしんどいし
    めんどくさくて手抜いてます笑笑

    陣痛来てる時って体動感じてました?笑

    • 11月11日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    それです!!!!
    わざわざ大きいのを履いてこけてみたり😂😂💦

    そうなんですね!!!!
    わたしもちゃんとケアしないと💦💦💦

    胎動ありました!!!
    胎動でお腹痛いと陣痛でお腹痛いみたいな感じです😂💦

    • 11月11日
  • ゆう

    ゆう

    分かります!最近、スリッパとか
    クロックスとか履きたがって
    しかも逆に履いて上手に歩きます😂

    姉に子供いると同級生より老けて
    見られがちだからメイクとか
    ちゃんとしたが良いよ!と言われ
    心がけてるんですがなかなかですね( ̄▽ ̄;)

    • 11月11日
  • ゆう

    ゆう

    肋骨蹴るくらい
    動いてるので産まれてくるの
    まだまだ何かな?て
    思ったけど、関係ないですね笑笑

    • 11月11日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    次女はベランダに置いてある旦那のビーサン洗濯物干す時絶対出てきて履いて歩いてます…💦💦

    ですよねー!!!!
    なんか友達とかのインスタとかみてたらほんまに同級生?て鏡二度見してしまいます😂😂💦

    あーーーわなります!!!
    めちゃくちゃ痛いですよね…

    • 11月11日
  • ゆう

    ゆう

    可愛いですね😊

    分かります‼︎
    プリとかも本当ずっと
    撮ってないし…今めっちゃ
    Mattみたいになるらしい
    ですね😂
    ついて行けてないおばちゃんみたいになってます😥💦💦

    めちゃくちゃ痛いです💧
    背伸びしたいなら早く出てきたら
    良いのにって思ってます🤣
    こっちは準備できてるよ!て笑笑

    • 11月11日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    実家に行ったら行ったでひいじいちゃんのサンダル履いてお外に行くっていって脱げたって持ってきます💦💦

    そうなんですか????
    もぅかなり社会に置いてかれた感じです😂😂😂

    いやそれですよね!!!
    あばらとか蹴られるのなかなかきついですよね。
    三姉妹とも胎動激しくてうずくまるレベルの時もありました💦💦💦

    • 11月11日
  • ゆう

    ゆう

    裸足で来られた時は
    もぉ〜てなりますよね😅
    玄関で裸足で降りようとするから
    「メーよ!」ていつも怒っちゃいます笑

    すごく美形すぎて別人に
    なるみたいです🤣
    顔白く目でかくみんな同じ顔😉
    そうなったら何が良くて
    撮るのだろうと疑問になりますね💧
    400円はするし。笑
    今はいくらなんだろ😂

    本当、猿みたいに手足長いみたいで
    そんな所まで伸びるの?てくらい
    パンチしたり蹴ったりで
    うずくまるより背筋良くして伸びてます😅狭いって蹴ってるのかな?
    て感じなので笑笑
    女の子でも激しいんですね!笑

    • 11月11日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    もぅ関係ないですよね…💦💦💦

    すごいですよね。。。。
    もう子どもたちの写真や動画は普通のカメラで撮ってるから、アプリのカメラなんかついていけてないです💦💦
    今も400円なんですかね??

    足とかボコって出たりしますよね🥶🥶🥶💦
    胎動激しいと男の子とか聞くけど、女の子だけど娘たち活発すぎるほど激しいです…

    • 11月11日
  • ゆう

    ゆう

    私が怒ってもあんまり
    効いてないです😭
    パパが怒ると泣くんですが💧

    ウチは携帯で撮るのでパンパンです😅
    ビデオカメラとか本当欲しい‼️笑笑
    ケータイのアプリはfoodieとか
    綺麗に撮れますよ!無音なので
    赤ちゃんも撮りやすいです☺️
    高くなってそうですよね😂

    形でますよね!笑
    めっちゃ可愛い足なのに
    痛いという👣💦
    男でも女でも
    あんまり変わんない気しますよね笑笑
    痛いのは痛いんだし(^_^;)

    • 11月11日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    返信返したつもりでした💦💦💦

    わかりますわかります!!!
    でも、パパだと許してもらえる〜ていうのが娘たちわかってるから、なんだかんだパパにめちゃいろんなの要求してます😂😂💦

    私も携帯のカメラです!!!!
    普通のiPhoneの元から入ってるカメラです😂💦

    いや,それですよね。。。
    可愛いけども…🥶🥶🥶🥶
    そーですよね!!!!

    • 11月12日
  • ゆう

    ゆう

    大丈夫ですよ笑笑

    パパは娘だったら弱そう😂
    うちは息子だから厳しいのかも笑
    娘だと多分怒れないて言ってたし😅
    女の子は上手ですよね!笑笑

    iPhone画質いいですもんね!
    何にもしなくて綺麗に
    撮れるからそれで本当十分!笑

    元気な証拠で嬉しい反面、
    痛いからやめて
    て、思っちゃってます😂

    • 11月12日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    まぁ可愛いですよね😊😊💕
    怒る時はめちゃ怒るんですけど、、、まぁ大体のことは許しますよね🥰
    いやそれですよね!相手で判断してますもんね…次女なんか上目遣いでじいじのお膝にちょこんと座っておねだりするときあります…💦💦

    ですよね!!!!!

    それですそれです!
    あーー今日も生きてる💕てわかるけど、痛いですもんね…

    • 11月12日
  • ゆう

    ゆう

    危なかったり人を傷つける事を
    したら、かなり怒りますが
    それ以外はたいがい多めに見てます☺️
    まだ小さいから何回も
    同じことして怒られるし
    大きくなってきたら
    分かってきますよね😊
    凄い‼︎笑笑、3歳前で女出してきてるんですね😉💕
    じーじもメロメロだ💘

    はい😊

    まだこれからもっと痛い事
    待ってると思うと怖いですが
    早く顔見たいです😚💓

    • 11月12日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    ですよね💦💦💦

    やばいですよね。。。。
    次女は特におやつとかじいじが食べてるのが欲しくなったら、お膝の上座ってわたしにも🥰てやってます💦💦
    じいじもあまあまです😂😂😂💦

    そうですよね。。。。
    出産という大きな壁が…💦💦

    • 11月12日
  • ゆう

    ゆう

    じいじも尚更、可愛くてしゃーないでしょうね☺️

    出産、、、不安ですね💦
    息子いま熱出ちゃってます😥
    1時半ごろにグジグジ言ってて
    熱かったので熱測ってみると
    39.1°飲み物飲ませて
    冷えピタは拒否られ、解熱剤
    無いので明日朝イチで
    病院行く予定ですが、

    何だか今、生理痛のような
    腰の痛みがあるから
    もしかして、お腹の子
    出てこようとしてんのかな…と
    いろいろ不安なってきました💧
    とりあえず明日は旦那が休みで
    実家に来てくれるのでそれは
    良かったのですが(-。-;

    • 11月13日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    ですよね😂😂😂💦

    えぇ。。たいへん💦💦💦💦
    息子さんも心配だし、もし陣痛につながったら…て考えたらちょっと不安ですね…💦💦💦💦

    旦那さんがちょうどお休みでよかったけど、息子さんと赤ちゃん心配ですね…😓😓😓
    お兄ちゃんの熱が下がってからにしてくれ〜て感じですね、、、💦💦💦

    • 11月13日
  • ゆう

    ゆう

    じぃじばあばには甘やかして
    貰ってて良いとおもいます😊
    ウチもかなり甘やかされてます😅
    お菓子ママが開けないとばあばや
    じいじにうちの弟に持っていき
    開けてもらったり😂

    ほっぺ赤くして可哀想です😥
    破水とかしなければ良いですが、
    陣痛だったらある程度ギリギリまで
    一緒に入れるので、

    確かに、本当予定日過ぎてから
    この子産まれてきそう😅
    この間から保育参観の時も
    空気読んでか産まれて来なかったし笑笑
    赤ちゃんに申し訳ない反面
    ありがとうて感じです!笑

    • 11月13日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    わかります!!!
    ママがダメって言ったらまずパパに持っていき、さらにダメって言われたらばあばじいじに持っていっておねだりしてます😂😂😂
    なんなら、ひいじいちゃんに持っていってやってもらってます💦💦💦

    しんどそうですね…💦💦💦💦
    そうですよね。、破水したら子宮口の開きやお産の進みが早くなるってこの前助産師さんに言われました💦

    もう少し赤ちゃん待っててほしいですね…💦💦💦

    • 11月13日
  • ゆう

    ゆう

    子供って凄いですよね笑笑
    知恵がいつのまにかついてて😂
    最近言葉つなげて話せるように
    なって会話できるし☺️

    1人目の時そうだったから
    感染予防のために破水した
    まんま病院来てと言われて
    夜用のナプキンにおさまる
    くらいの量だったのでそのまま
    病院行きましたね😅

    ですね!予定日は月曜日なので
    予定日通りでも良いかなと笑笑

    • 11月13日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    ですよね!!!!!
    成長がとてつもなく早いですよね💦💦💦

    外出中の破水は怖いですね...

    そうですよね!!!案外はよ生まれてほしいな〜て思ってもなんだかんだ、、て感じですね😂💦

    • 11月13日
  • ゆう

    ゆう

    本当早いです笑

    1番最悪なパターンですよね
    外出中の破水は💦

    待ってたらなかなか出て来ないですね笑笑
    長男の時より、荷造りは完璧にして
    爪も整えてアクセサリーも外して
    赤ちゃんグッズはほぼお下がりで😅
    ジンクスも一通り試して笑笑
    授乳中でも着れそうなワンピースも
    昨日ゲットできて息子のクリスマス
    プレゼントも早いけどゲットひて
    隠してるしもぉやる事無くなって😂
    ひたすら待つのみ🤣🤣🤣

    熱が下がってくれれば…

    • 11月13日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    想像しただけでやばいです。
    特に2人目以降だと、上の子のこともあったりするから余計…

    熱が下がってから生まれてくれたら出産に集中できますね💦💦💦
    少しでも早く息子さんが元気になってくれたらいいですね😍🤩

    最近寒くなったから余計体調崩しやすいですよね…💦

    • 11月13日
  • ゆう

    ゆう

    息子は病院連れてったら
    ただの発熱で、食欲も元気も
    あるので大丈夫そうです😊
    抗生物質を飲んでくれれば😥

    2人目予定日より早かったですか?
    遅かったですか?笑笑

    • 11月13日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    よかったです😊😊😊✨

    2人目は39週0日に生まれました!
    前日に義実家で名前が決まって帰って数時間後に破水でした!

    3人目も名前決まって生まれるかな?と思ったけど,違いました😂😂💦

    • 11月13日
  • ゆう

    ゆう

    早かったんですね😉
    名前待ちだったんかな?
    うちの子は何を待ってるんだろう
    でも、昨日から少し様子が…
    腰からお尻あたりがズンっと
    生理痛のような痛みがあったり
    恥骨も股関節も張ったらかなり痛かったり
    前駆ぽいところまで来てないのですが
    あーもうそろそろかなて感じは
    します🤣

    その子のタイミングと気分でしょうね!笑笑

    • 11月14日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    その子そのこのタイミングって言いますよね💦💦💦
    真ん中は名前待ちだったのかもしれないです😂😂😂💦


    わぉ🥰🥰🥰✨
    もう少しですね💕💕💕

    • 11月15日
  • ゆう

    ゆう

    そうかもですね!☺️
    名前って最初のプレゼントだから
    ほんと悩みますよね!
    その通りに育ったりもするし😆

    昨日の4時くらいに歩いて
    それからずっと骨盤、恥骨
    痛すぎて歩くのも大変です😅
    目もなかなかの頻度で覚めるし💧
    張りが少ないのが不思議なくらい
    今日、検診なのでそれで進むかな😅💦

    • 11月15日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    そうですよね!!!!!

    もう少しなんですかね???
    検診の時ぐりぐりされそうですね…💦💦💦

    • 11月15日
  • ゆう

    ゆう

    私も毎回、
    めちゃくちゃ悩みます😅
    旦那と2人で納得するまで。笑

    もー内診嫌です😥💦

    • 11月15日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    2人目も3人目もお舅さんお姑さんに最後は決めてもらいました😂✨

    私の病院、初期からずーーっと内診あります…💦

    • 11月15日
  • ゆう

    ゆう

    みんなの意見が入ると決めにくく
    なるので実両親にも義両親にも
    相談しなかったです笑笑

    中期の時は内診なかったです‼︎
    初回の1、2回と臨月入ってからの
    1ヶ月くらいで、後は痒みがあるとか
    そういう相談した時だけでした!笑笑

    • 11月15日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    そうなんですね!!!
    私たちは候補出して、義実家のみんなで決めました😊

    えぇ?!!,そうなんですか???
    いいな.,。。。

    • 11月15日
  • ゆう

    ゆう

    仲良いんですね😆

    そんな感じでしたよ‼︎

    股関節と恥骨痛いけど
    歩いた方が産まれるのかな…😅笑

    • 11月15日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    わたしがすごい義実家に図々しくしてるだけです…😂😂💦

    えーーいいな。。。。

    スクワットとかしたらボーンって生まれたりして…💦

    • 11月15日
  • ゆう

    ゆう

    良いと思いますよ😊
    気に入られてる方が上手くやっていけるし☺︎
    義母は単身赴任で実家に居ないのですが
    義祖母が元気でよくご飯奢ってくれたり
    息子の洋服買ってくれたり
    ときたま、私たちの分まで😂
    すごく可愛がってくれます‼︎☺️
    甘えてます🤣

    先生によりますよね😥
    うちおじいちゃん先生1人なんで
    変わりないですが笑笑

    あーしてない事してみます!笑
    今から検診です。破水か陣痛来るように
    何かしてくれないかなて😂
    股関節、恥骨限界ですて言おうかな笑笑

    • 11月15日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    まぁそーですよね!!!
    義祖母さん元気なんですね☀️☀️
    いいですね〜🥰🥰🥰
    わたしの義祖母さんはもういなくて…💦💦💦

    そうなんですね!!!

    検診どうでした????🤩🤩

    • 11月15日
  • ゆう

    ゆう

    明日で80なるんですが
    すごく元気ですよ😊
    私の祖母も居ますが老人ホームで
    なかなか会えないです😥

    退院しました?

    おしるしも破水もしてない
    けど、産道は柔らかくなってるから
    今週中には産まれるだろうと😂

    • 11月16日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    若い!、!!
    コロナもあるから余計ですよね💦💦💦

    退院土曜日にしました😊

    おぉーもう少しですね😍😍😍👶🏻

    • 11月16日
  • ゆう

    ゆう

    若いんですよね〜
    ボケてないし笑
    そうなんですよね…
    全国的に今落ち着いてるから
    いいと思うのにこないだ
    面会ダメて言われて😥

    おめでとうございます🎉

    ですね!わら

    • 11月16日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    すごい🤩🤩🤩🤩

    ですよね...コロナ落ち着いてるから期待しますよね…💦💦💦💦

    ありがとうございます☀️☀️☀️

    • 11月16日
  • ゆう

    ゆう

    ひ孫までみれるって
    凄いですよね!笑

    そうなんですよね〜💦

    私はまだっぽいです😅
    18日がじいちゃんの命日だから
    その日になるんじゃないと
    親戚に言われてます😥
    何だか複雑~笑笑

    • 11月16日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    すごいです!!!
    わたしの方の祖母去年亡くなったので長女次女はひいばあちゃんとの写真たくさんあって、ひいじいちゃんはまだ生きてるのでたくさん可愛がってもらってます!!

    ひ孫になるとやっぱりさらに可愛いみたいで、ひ孫らにおやつ買ってあげてって毎週会いに行ったらお菓子代くれます😂😂💦

    あーーーなんか、そういうのありますよね😂💦💦
    ちょっと親としては複雑ですよね💦💦💦

    • 11月16日
  • ゆう

    ゆう

    どっちの祖父も結婚した時には
    居なかったので祖母だけです😅
    孫もけどひ孫はもっと可愛いでしょうね😊
    分かります!笑
    義祖母もお菓子買っててくれたり
    そろそろ季節変わるから
    洋服買いに行こうと誘ってくれたり🤣

    生まれ変わりとかそういう説
    あるから多少なりともあるんだろうけど
    新しい命が産まれるのに
    不幸て言ったら悪いけど
    そういうのと繋ぎ合わせなくても
    良いのになーて思っちゃいますね😥
    ちなみに長男の誕生日は母の1番上の
    兄の命日らしく…最近初めて知りました
    私が産まれる前に亡くなってるので
    全く面識ない話で聞くだけのおじさんで😂

    • 11月16日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    いいですよね😍😍😍💕
    えーーーすごい!!!若いですね🔆🔆

    そうですよね。。。。
    生まれ変わりとか言いますもんね💦💦💦
    そうですよね.、、、産まれた日ならいいけど,命日と誕生日が一緒だと少し違いますよね💦💦💦💦

    • 11月16日
  • ゆう

    ゆう

    旦那の育て親でもあるから
    感覚が孫なんでしょうね!笑
    旦那が孫なのに息子とか言ったりしてます。笑笑

    まぁでも、今では
    日にち関係なく
    早く無事に産まれて
    来て欲しいです😥
    腰と股関節が(T . T)

    息子抱っこするのも
    一苦労💧

    • 11月16日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    そうなんですね😂😂😂🤩
    なんか可愛いですねわら

    そうですよね。。。
    結構辛いですよね…

    あーーー特にそれはしんどいですよね…
    臨月ってなかなかきついですよね.

    • 11月16日
  • ゆう

    ゆう

    ですね😊

    臨月しんどいです💧
    予定日過ぎると思って
    無かったんで😂💦💦💦

    でも、息子抱っこすると
    陣痛来るかな?とか
    お腹張ったらこのまま
    陣痛来たら良いのにとか考えて
    遊んでます笑笑

    • 11月16日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    ですよね。。。
    経産婦さんは早いとか聞きますもんね💦💦💦

    そうですよね!!!
    ちょっと痛くても生まれるかも、、て期待してやりますよね〜😊🔆

    • 11月16日
  • ゆう

    ゆう

    産まれる予定日が
    早くなるんじゃなくて
    産道が出来てるから
    産まれるスピードが早い
    らしいですね😥💦

    毎晩、息子にお腹蹴られるので
    この勢いで産まれんかな…とか🤣

    • 11月16日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    そういうことなんですか!!!!!!

    あーーそれわかります!!!!!!
    今回の時めちゃそれ思いました!なんなら、足出てきたら下に向かって押してました😂😂💦

    • 11月16日
  • ゆう

    ゆう

    そういう事らしいです笑笑

    分かります笑笑
    赤ちゃんのタイミングては
    分かっているものの
    何だか遅れてるとソワソワしちゃいますね💦

    • 11月16日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    ですよね。。。。、
    ついついこうしたら出てくるかな?て思ったり😂😂😂💦

    • 11月16日
  • ゆう

    ゆう

    今めっちゃ胎動あるので
    股関節のストレッチしながら
    子宮口開けーて思ってます笑笑

    • 11月16日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    うまれろーうまれろーですね🤩✨
    頑張ってください🥰

    • 11月17日
  • ゆう

    ゆう

    旦那もどうしたら産まれるんだろうって悩みだしました🤣

    • 11月17日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    あらら😂😂😂💦
    もうそろそろな気もしますけど…どうなんですかね??

    • 11月17日
  • ゆう

    ゆう

    もうそろそろもうそろそろ
    思い続けて周りにも言われ
    なかなか産まれてこないので
    開き直って長男との時間を
    作ってくれてるんだ!て
    言い聞かせてます🤣

    • 11月17日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    そうですよね!!!!
    ゆっくり関われるのは今しかないですもんね😊👍🏻✨

    • 11月17日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですよね😉
    長男は親を独り占めできる特権が
    もうすぐ無くなりそうになってるので
    少しでも長く🤏笑笑
    次男坊が気遣ってるのかな〜
    きっと普通にのんびり屋さんな
    だけのような気もするけど🤣

    • 11月17日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    そうですよね😊😊😊✨
    今しかないですもんね🤟🏻🔆
    きっと兄思いな弟君ですね😆👶🏻💕

    • 11月17日
  • ゆう

    ゆう

    そうなのかもしれないですね笑笑
    兄思いの弟か💓
    弟思いのお兄ちゃんに
    なってくれる事を願ってます😇

    • 11月17日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    きっとそうですよ🥰🥰🥰😍

    • 11月17日
  • ゆう

    ゆう

    産まれたらすぐ連絡しますね!笑

    • 11月18日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    楽しみに待ってます🤩✨💕

    • 11月18日
  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます😊
    19日、今日は満月なので
    何となく期待してます🌕

    • 11月19日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    満月に生まれるってよく聞きますもんね🤩💕

    • 11月19日
  • ゆう

    ゆう

    満月もダメでした😅

    ルナルナに記入してた
    最終月経の日を入れると
    11/19が予定日になったんですが
    計算間違えじゃないの?て
    今思ってます😥💦笑笑

    • 11月20日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    皆既日食のときに、、、?て思ったりしてたけど…💦💦💦

    そういえば、この六月に姉の2人目も予定日を1週間超過で生まれました😂😂💦

    • 11月20日
  • ゆう

    ゆう

    親戚はそう思ってて
    出て来ませんでした💦

    超えるのも最近は普通なのかな?笑
    ネットに3%て書いてあったけど
    多いですよね。笑

    • 11月20日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    3%なんですか、、、!??
    データでは少ないけど、なんだかんだ周りには超過する人いますよね😂😂😂💦

    • 11月20日
  • ゆう

    ゆう

    割合的には少ないですよね。笑
    でも、周りの人からは
    9日超過したて人とか居たし笑笑
    まだ、大丈夫かな?と
    言い聞かせつつも検診迎えそうです。笑

    診察券がないからお金がまた
    かかるなー思いながら😥

    • 11月21日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    そうなんですか!!!!!
    そうですよね😊✨
    子どものタイミングって言いますもんね💦💦

    あーーそれあれですね、。、、

    • 11月21日
  • ゆう

    ゆう

    まだ産まれないんです。笑
    今日、41週目の検診に行ってきます!

    • 11月22日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    気をつけていってきてください😊✨

    内診ぐりぐりとかで生まれるかもしれないですね👶🏻💕

    • 11月22日
  • ゆう

    ゆう

    先週が、内診されても陣痛
    来なかったので
    期待して無いですが、

    促進剤とかの話を
    してくれないかな〜と😂

    • 11月22日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    促進剤の話出そうですね…🥶🥶🥶💦

    • 11月22日
  • ゆう

    ゆう

    行って来たら、だいぶん
    下がって来てるけど
    モニターでも少し張ってたみたいけど
    私は分からず😂笑笑

    先生に痛み待ちやね〜と😅
    今日、明日、陣痛来なかったら
    水曜日から入院になりました‼︎

    • 11月22日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    おぉーー😍😍😍
    もう少しですね💕💕💕😊🍓😍
    頑張ってください♫

    • 11月22日
  • ゆう

    ゆう

    やっと会えるんだ思ったら
    嬉しい反面、あー陣痛耐えれるかなと
    複雑ですが頑張ります∩^ω^∩

    • 11月22日
  • ゆう

    ゆう

    今トイレ行ったら
    ペーパーがうっすら赤く
    つきました。
    おしるし???ですかね😅
    まだ、何回かくらいしか
    痛い張りは来てないんですが

    • 11月22日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    あの痛みがあれですよね…🥶🥶🥶💦

    • 11月22日
  • ゆう

    ゆう

    10分間隔の張りがあり
    今、病院に来てます!笑
    コレからです笑笑

    モニター付けたら
    家では来てた張りが来ないんけど😂笑笑

    • 11月23日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    頑張ってください😊✨

    家ではあったのに、病院ではなくなるのあるあるですよね💦💦💦💦

    • 11月23日
  • ゆう

    ゆう

    産まれました〜!!!笑笑

    • 11月23日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    おめでとうございます㊗️㊗️🎈👶🏻💕

    • 11月24日
  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます😊♪

    • 11月24日