※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
ココロ・悩み

元同僚からのストーカー被害で、相手がSNSでの行動に戸惑っている。感情がないと言いつつも、ブロック解除や再表示が繰り返され、疑問を感じている。

ストーカー被害にあい、証拠不十分のため相手側は不起訴となり現在裁判の準備をしています。
相手側は私の元同僚で、年も近い為共通の友人も多いです。
先日、インスタのおすすめ欄に相手のアカウントがあり(それまで相手はインスタやってませんでした。)
相手も私のアカウントに気づいたようで、アカウントをブロックされてました。
その際夫のアカウントもブロックされていたようでした。
ですが昨日またおすすめ欄にその人が。
私のアカウントをブロックしたはずなのに解除してました。
夫のアカウントはブロックしたまま。
弁護士とのやり取りで、「もうなんの感情もないです。一切近づきません」と相手側から連絡きたのですが、
感情ないならブロックしたままにするのでは…と思ってしまいましたがどうなんでしょうか…💦

コメント

ままり

文章ではなんとでも送れますよね。
裁判までいっているのであればインスタをやめる、とりあえずそのままで友人たちにも非公開にするなどしてはどうでしょう?
事情を知らない人がその人に内容を見せたりすれば結局いろいろ知られることになるので、私だったらそうします。
記事の投稿はせず、信頼できてなおかつこのようなことになっているという事を伝えられるほど信頼している人に伝えた上でストーリーを投稿するなどします。
見る専門でアップしたいという気持ちがないのであれば相手をブロックしてインスタ放置でいいかな?と😊
ログインの時間も見られないようにできるのでそういうのも設定しておくとその人に限らず他の人にも知られずに済み、人伝いに自分の情報を知られずに済むかなと思います!

深呼吸

気になるんじゃないですか?
私なら迷わずブロックします。