※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産後早めに退院できるか病院に相談しました。母が手伝えず、旦那が忙しい状況で不安です。

出産の際に入院すると思うのですが
病院に相談したら早めに退院ってできますか?
もちろん、母子共に健康だった場合の話です。

上の子、面倒見てくれる予定だった母が
見れなくなり、旦那がひとりで保育園の送り迎え、家事育児仕事しないといけない状況で不安です。

コメント

ままり

私も同じ状況でしたので病院に相談したところ、経膣分娩+経産婦で母子共に大丈夫だったら4日で退院できると言われました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

4日ですか!私も相談して見ます✨✨
    その場合は、赤ちゃんは病院に残して帰るのでしょうか?

• 11月2日
  • ままり

ままり

退院前の診察で問題なければ、お母さんと赤ちゃんも一緒に退院できると言われましたよ☺️✨家庭が心配ですよね💦

• 11月2日
らら

早めに退院させてもらった!っていう方ネットでたまに見かけますよ😊
コロナで入院期間短縮している産院もあるので相談したらできるかもしれないです👌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院に相談してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月2日
深呼吸

出来ても1日早く退院とかじゃないですかね…🤔でもあまり無理はして欲しくないので、仕事休んでもらうか、お手伝いさんにお願いするかですかねえ🥲
無理なら今から送り迎えや家の事練習してた方がいいと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね‥😭💦
    ありがとうございます!

• 11月2日
ママリ

1人目の時に早めに退院したいことを伝えたら2日早くしてもらえました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2日も早くしてもらえたら有り難いんですが、、😭✨
    私も相談して見ます!ありがとうございます😊

• 11月2日