※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori
ココロ・悩み

ママ友が苦手で、旦那とママ友の旦那が勝手に家族でお出かけを提案。付き合いたくないが、同じ会社だから我慢すべきか悩んでいる。どうすればいい?

※愚痴です。
近所にダンナ同士が同じ会社で子供の年齢が近いママ友がいます。私は前々からその人が苦手でたまりません。人のことを小馬鹿にする、嫌味を言ってくるような人です。
旦那にも遠回しにその事を伝えているのですが、旦那はそのママ友のことをあまり知らないのか(顔は可愛いので)良く思っているみたいです。
それで、うちの旦那とママ友の旦那が勝手に話を進めて今度の休日に家族ぐるみでお出かけしようと言われました😩
今でさえ仕方なく付き合いしてるのに休みの日にお出掛けなんて嫌でたまりません。
同じ会社だからってここまで我慢する必要あると思いますか?どうにかこれ以上の付き合いは回避したいです。

コメント

まー

遠回しではなく直接的に伝えてみるのはどうでしょうか??
どんなことをされて嫌だったのか、自分だけでは回避出来ないこととか…

すみません、旦那と同じ会社のママ友の付き合いがないので、あまり参考にならない回答ですが😣💦

• kaori

kaori

ありがとうございます🙇
    旦那にもっと詳しく説明したいと思います💦

• 11月2日