※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
ココロ・悩み

出産後10ヶ月経っても体調が悪く、イライラしてしまうことが多いです。どうしたら体調を整え、心穏やかに過ごせるでしょうか?

出産してから10ヶ月も経つのにいまだになんとなく体調悪い日が多くて、そんな方いますか?

ここが具合悪い!じゃなくて、頭がボーッとするなーとか、朝スッキリ起きれなくて丸1日それを引きずったり、料理作るのに立ってるだけでどっと疲れたり、普段と何も変わったもの食べてないのに一日中お腹下してたり…

それに加えて娘が騒いだり泣いたりしてるとイライラしてしまって、イライラしてる自分がすごく嫌になって涙出てきたり娘が構ってほしそうにしてるのに無視したりしてしまいます。
最近は本当に無視しないと、心を無にするというか、そうしないと娘に手を挙げてしまいそうになって自分が怖いです。

どうしたら平和に体調も良く過ごせますかね?
体力つけたりするしかないでしょうか?

コメント

o

私も出産してから体調の変化がすごいです。多分ホルモンの関係で体調が悪いというか、そんな体質になってしまったのだと思います🥲

天気の気圧の変化や、生理前のPMSが最強にヤバいし、起きる時も低血圧なのかツラいし、同じようなかんじです😂😂

子供に当たってしまうことも多々あるので、どうしようかと最近悩んで色々調べてますが、ピルを飲むとか、命の母などのサプリメントを飲むとか…それできっと少し改善されると思います😭女の体って面倒ですよねー😭

• むむ

むむ

コメントありがとうございます!

ホルモンバランスなんですかね?
    わたしは産後すぐからピル飲んでますがこんな感じです😂

ほんとにめんどくさいですね😭

• 11月2日
  • o

o

もしくは、心が疲れてしまっているのかも…?🥲
    旦那さんや親に子供を預けて1日でも半日でも1人の時間を作るのがいいかもしれないですね😭

• 11月2日
  • むむ

むむ

そうなんですかね😔

時間作れるよう頑張ってみます。
    ありがとうございます☺️

• 11月2日