※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma♡
その他の疑問

友人が昨年入籍し、先日無事に出産しました🥺🍀今回、その友人に出産祝い…

友人が昨年入籍し、先日無事に出産しました🥺🍀

今回、その友人に出産祝いを贈ろうと思いますが結婚祝いも言葉でしかできてないのでどうしようと思ってます😣結婚式があれば招待されると思うのでその時にご祝儀をと思ってたんですが、あかちゃんも生まれたので結婚式をするにしてもまだまだだと思います😱

その友人からは私の結婚式に参加してくれた時にご祝儀3万円頂いていて、出産祝い(5千円位の品)はコロナ禍でしたが郵送で贈ってくれました。

出産祝いと共に遅くなりましたが結婚祝いを贈ってもおかしくないでしょうか?💦
また、今後結婚式を挙げるのか分からないのですが…結婚祝いとして贈り物の額はいくらくらいが良いでしょうか?

どなたか、同じ様な経験されたことのあるかた、アドバイスよろしくお願いいたします🙇‍♀️🙏

コメント

はじめてのママリ

結婚式、延期しているとかでなく予定すらなければ、結婚祝いまだできてなかったから内祝いとかの気遣いなしで〜と言って、5千〜1万位の間で出産祝いあげるのはどうですか?

• ma♡

ma♡

回答ありがとうございます!!
    結婚式は多分、コロナ禍なので見送り状態だと思うんですよね😣
    以前デートでブライダルフェアをやってる式場巡りしてると聞いてたので…
    でも、ママリさんのアドバイス通り結婚祝いまだできてなかったから内祝いなしの出産祝いを贈りたいと伝えようと思います🍀
    ありがとうございました‼️

• 11月2日