※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりが始まり、食べられる素麺が嬉しい。食欲不振で困っています。対処法や過ごし方を教えてください。

妊娠6週目です🤰✨
ついにつわりが始まってしまい、何をしてても何を食べても気持ち悪くて辛い‥😭
と思っていたら、さっき急に素麺が食べたくなり😳
何とかゆでて食べてみたら、食べられるーー😭💗💗
ここ数日何を食べてもひと口、ふた口程度しか受け付けなかったので、嬉しさのあまり投稿してしまいました😂💗
これもまた急に受け付けなくなるんだろうな🤢

気持ち悪い時の過ごし方や、オススメの対処法あったらぜひ教えて下さい😭✨

コメント

S (22)

5w〜9wまでが1番つらくてずっとゴロゴロしてました〜

• おちび

おちび

やっぱり気持ち悪い時は横になるしかないですよね‥😭💭

• 11月2日
まーこ

私も素麺一時期ハマりました〜。食べられるものが見つかると嬉しいですよね。
気を紛らわそうとYoutubeなどを見てもつわりの方が気になりダメだったので、ひたすら寝て誤魔化してました。
漢方で少し和らいだんですがそれも効かなくなり、私は梅干しが1番効きました。
あとはさっぱりしたものですね。りんご、味ぽんなどに今はハマってます。

• おちび

おちび

やっぱり一時的なものですよね😭✨
    食べられてた物が急に食べられなくなったり🤢💭
    つわりに効く漢方なんてあるんですね!😳✨
    わたしも豆腐に味ぽんがスッキリしてまだ食べられます🥰!
    始まったばっかりだけどすでに早く終わって欲しいです😭😭

• 11月2日
おはな

まさに今同じような状況です😭お仕事お休みもらってて、娘は保育園に預けてるので日中ほんとずーっと横になってます😭

• おちび

おちび

わたしも今週入って仕事行けてないです😭
    明日は頑張るぞ💪と思っているのですが、気持ち悪くてなかなか寝付けず‥🤢

• 11月4日