※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食進行について相談です。スケジュールが難しいです。ミルクと離乳食の時間帯、手作り食事の負担軽減方法を知りたいです。

9ヶ月になったので、離乳食も3回食へ進まなきゃいけないんですが、なかなかスケジュールが組めません😭

何時に離乳食、ミルクをあげてますか?🤔
2回食の時は10時台に1回目、15時台に2回目でした。

また、3回全部手作り(フリージングですが…)もキツいので、1食はBFにしようかと思うんですが、BFにするなら何回目の離乳食が良いとかあるんですかね…?🤔

コメント

パプリカ♡*:.✧

同い年ですね😊✨我が家も先週9ヶ月になったばっかりです!!
今日からゆるく3回食にしようと思っています😊✨

今日。朝9時台にあげたので…。
次の授乳が13時頃なのでそこで2回目。
3回目は…17時台頃にあげようと思っています!!
3回目は18時台になることもあると思いますが(笑)
ゆるくやっていこうと思っています。

3回目は19時頃でもいいと思いますよ??
ママさんが楽しやすい3回目とかにBFはどうでしょう??

yunon🌏

うちはすべてBFで
だいたい9時、11時〜12時、18時〜19時
でした!