※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
家事・料理

今日は肌寒いのでクリームシチューを作る予定です!でも、シチューの付け…

今日は肌寒いのでクリームシチューを作る予定です!

でも、シチューの付け合わせって何が良いと思いますか??

サラダと、フランスパンでガーリックトーストを用意しようとは思いますが、

それだけだと物足りないし…でも、ガッツリ用意するのも…と悩んでます〜!

何かオススメありますか(*'ω'*)?

コメント

めろぱんな

うちも明日はシチューです☆
うちはシチューにパンをトーストしたものとバンバンジーの予定です!
シチューの鶏肉はあえてベーコンに変えて鶏肉をあっさり食べたくて(*^^)v
変な組み合わせかもしれないですがご参考になれば☆

• こゆん

こゆん

一瞬、棒棒鶏も考えて、鶏鶏になるなあと思って辞めたのですが、
    シチューの方をベーコンとかにしたら、かぶる事無いですね!
    めろぱんなさん宅は、明日シチューなんですねー、お先にいただきます(o^^o)笑

• 10月11日
はる

うちはご飯にかけるので足りなかったらおかわりします!

• こゆん

こゆん

私はご飯にかけて食べる習慣ないんです〜(;o;)
    カレー感覚で食べられたらいいんですけどね♡

• 10月11日
  • はる

はる

前調べたらかける、かけないは全国で半々らしいですよー!友達はかけないみたいですが旦那さんの実家はかけるみたいです!

• 10月11日
みーままちゃん

うちも今日シチューだけど、他のおかず何にしようか悩んでます😱
プルコギ解凍してあるので、プルコギ、
大学芋、マカロニサラダの予定ですー😣
あとは白いご飯!笑

• こゆん

こゆん

悩みますよねー。
    味付け肉とかあると、良いですね(o^^o)
    白いご飯派なんですね!笑
    明日は、残ったシチュー加工してドリアにしようかなあとは思ってます笑

• 10月11日
💎💙

私も今日はシチュー作りました( *ˊᗜˋ* )
サラダと、後はリンゴのみです!
買い物に行ったらリンゴが美味しそうで…つい買ってしまいました(笑)

• こゆん

こゆん

リンゴ!
    家にリンゴあります!それ出すのもアリですね!笑
    最近旦那デブってきたので変にオカズ出すよりリンゴのが良い気がして来ました笑

• 10月11日
yua

うちはシチューのときはパンとサラダだけです(笑)

気が向いたときは鶏肉を簡単に焼いたり、ロールキャベツ作ったりしてます(^^)

• こゆん

こゆん

パンとサラダだけの人多いんですね!
    でも、シチューたっぷりだとそれで十分なのかなと思って来ました♡
    ロールキャベツってあまり作った事無いので、普通に作りたくなって来ました笑

• 10月11日
ぶのすけ

うちは昨日シチューでした!!
一口カツがメインでシチューは脇役にしました😊

• こゆん

こゆん

昨日シチューだったんですね!
    シチューを脇役にされたんですねー!
    シチューメインにすると逆に言え迷いますね(ㆀ˘・з・˘)

• 10月11日
ちゃい♡

うちはグラタン皿にご飯いれて
シチューかけてミートソースかけて
チーズのせてオーブンで
焦げ目つけます\( ¨̮ )/

付け合せではないのですが(-´∀`-)
おすすめです♡

• こゆん

こゆん

今日は普通にシチュー食べて、
    明日残ったシチューを、ドリアかグラタンに加工しようと思ってるので、参考にします♡♡
    間違いなくおいしそうですね!

• 10月11日
ゆなmama

うちはシチューの時はパスタ、グラタン、揚げ物、サラダとかつけてまーす(^^)

• こゆん

こゆん

なかなかガッツリ作られるのですね!!
    最近旦那デブって来たので、大丈夫かな…笑
    参考にします〜(*'ω'*)

• 10月11日
コッシー

みなさん凄いですねー。
うちはシチューだとご飯とサラダくらいです。
サラダはカボチャサラダとか、ボリュームあるやつにしますが。
ちなみにうちも寒いしシチューにしよー!っと思ってたのに、玉ねぎきらしてたの忘れてて、和食に変更です…。
もう私の口は完全にシチューの気分だったんですが(^^;

• こゆん

こゆん

カボチャ家にあるので、カボチャで一品何か作っても良いかなと思って来ました(*'ω'*)
    寒いとシチューとか煮込み料理食べたくなりすよね♡
    シチューからの和食への変更は中々口が受け入れられなさそうですね(ㆀ˘・з・˘)笑

• 10月11日
わわわ

うちはシチューの時は大抵私の仕事の繁忙期で残業続き、帰宅は毎日20時過ぎなので、サラダくらいしか付け合わせはありません。(サラダもカット野菜だったりスーパーでサラダ買って来るくらい)

うちは今日から3日はシチューで持たせるつもりです!

実家ではシチューの時はフランスパンだったのですが、旦那さんの実家はごはんだったようで、最初抵抗ありましたが「ドリアと変わらんじゃん」と言われて確かにそうかも…と最近はシチューの時もごはんです。
洗い物も減るのでごはんにシチューかけちゃいます。
子どもも白飯だけだとふりかけ無いと食べませんがシチューかけてあるとモリモリ食べてくれるので…(^^;

うちでは翌朝の朝食に時短のためにおにぎりを作っているので、そのためにもごはんが便利なので…(^_^;)

C♥さんのミートソース足してドリア、美味しそうなのでシチュー最終日には真似させてもらおうと思います(^-^)

• こゆん

こゆん

今日は、悩んだ挙句サラダとシチューとパンのみ出してみましたが、結構お腹いっぱいになり満足度高かったです笑
    シチューって物凄く主婦に優しいメニューやん!ってなりました笑
    アレンジしてドリアにしようとは思うけど、何故かそのままぶっかけて食べようとは思わないんですが、今度してみようと思います♡

• 10月11日