※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

登録販売者の仕事内容を知らない人が多いので、資格を活かしたいけどドラッグストアのレジとは違う仕事をしているとき、どう答えていますか?

登録販売者で仕事されてる方、仕事何してる?って聞かれた時に何て答えてますか?😂ドラッグストアのレジって言うのも何か違うし、あまり登録販売者の仕事をしらなあ人が多いので、、💦
せっかく資格とったのでドラッグストアのレジとは言いたくないです。笑

コメント

知らない方居ますよね😅
2類まで対応できるんでしたっけ。でしたら、薬剤2類まで対応したり品出し等してるよ、で良いと思います🤔

ちゃぁー

私は「ドラッグストアで医薬品の販売してます」と答えることが多いです😂
ドラッグストアで医薬品販売=薬剤師と思っている人も多いので、第一声が「薬剤師さんなんですねぇ!すごーい!」とか言われます笑。
薬剤師とか看護師とかみたいに誰もが分かる職業でないので説明がややこしいですよね😅