※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子は保育園で仲良くしているお友達と外で会うと無視される。お互いのママといる時も同様。息子は友達を認識できていないのか悩んでいます。

息子は、保育園でいつも遊んでいる大好きなお友達がいるのですが、外で会うと大して見向きもしないで、まるでしらない子?くらいの感じです💦

いつも先生方に、今日もAくんとケラケラ大笑いして遊んでいました!って言われていて、私も、息子とAくんが園の前で、指差しあってケラケラ大笑いしている所を見たことがあって、これはお休みの日一緒に遊んだらさぞかし楽しいだろうなあ💕と思っていたのですが、

園の帰り道などで、お互いママといる状態で会っても、息子は知らんぷり。いつも通り車や電車を見つけて「でんしゃ!でんしゃ!」と言っているだけです。
Aくんの方は、息子のことを指差してくれるのでわかってくれているようですが、うちの息子だけ、いつも、アレ、、?って感じで、これじゃお休みの日遊べないか、と😭

大好きなお友達とか、認識するのってまだなんでしょうか?
園ではホントに2人は仲良いとしょっちゅう言われるのですが😂💕

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

他の物に気が散って気づいてないことはないですか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもです!お迎えに行って、園を出ると、常にアンテナを張って電車の音や車が来ないか探している感じです!
    好きなもの🚃しか見えてないのかもしないですね!😂

• 11月2日
ママリ🔰

1歳半だとそんな感じです!
保育園ではほんとに仲良しなのですが、外に出るともう自分の世界。というか、お母さんがいるから「お母さん見て見て見て見て電車が通ったよお母さんお母さんねえお母さん」ってなるんだと思います😂
もっと大きくなると、ちゃんと外でも近寄るようになりますよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    たしかに、完全に自分の世界🚅🚃🚗🚛ですね😂
    そう考えると男の子可愛いですね😂
    ありがとうございます♪

• 11月2日