※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供は保育園に行っているが、母親が仕事休んでいるため、子供も休ませた方がいいか悩んでいる。保育園には休む旨を伝えているが、毎日聞かれる。どうしたらいいか。

保育園についてです。

子供の風邪をもらって気管支炎になりました。
会社にはしばらく家で療養してくださいと言われて
休んでいます。

子供は風邪の症状も良くなってきて、
保育園に普通に行かせているのですが、
私が仕事休みなので
子供も休ませたほうがいいんですかね?

前に仕事休みの日に病院に行く用があって
午前中だけ預けたら、
お母さん、休みの日はお子さんとの時間大切に過ごしてください的なことを言われました。

保育園にはしばらく私が仕事を休む事は伝えてあります。
が、毎日今日は仕事行くの?と聞かれます。

みなさんならどうしますか?😭

コメント

ママリ🔰

いいんですよ!預けて!!!!
コロナの関係で…とか言われたら休むしかないですが、お母さんの体調を整えることが大切ですよ。前回、病院に行くことは園には伝えていますか?
うちの園ならわざわざそんなこと言いません😂お母さんの体調管理も大切です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝えてました!😭
    自分が良くなるまでは預けようと思います!
    ありがとうございます😭

• 11月2日
まちゅ

10ヶ月のお子さんのことですかね?
乳幼児さんの時はうちもお休みの日は子供もお休みさせてください、と言われてました!
まだ小さくて免疫もないし、疲れるだけでも体調崩すからです。
私も仕事して休みの日にしなくてはならないことが沢山ある中子供がいると大変だし、預かって欲しかったのですが、0歳児クラスの時は諦めました。😢

ただ今回のようにお母さんが体調不良なら事情を話して短時間とか預けてもいいのではないですかね?