※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母に関する愚痴です。先月の中頃に、反コロナワクチン派の実母と喧嘩…

実母に関する愚痴です。

先月の中頃に、反コロナワクチン派の実母と喧嘩しました。
きっかけは旦那さんが2回目の職域接種をするタイミングで、発熱することを考慮して旦那さんは自身の実家に泊まりに行く予定でした。
まだ息子も産まれたばかりで 初めて夜ワンオペになることが心配だったのもあり、私と長女、息子の3人で私の実家に1泊泊まらせてもらえないか交渉しました。
すると、実母は途端に怪訝な表情になり
「それはいいけど、もしあんたがワクチン打つってなってその時熱出したとしても、子供達の面倒はみないから。あんたの自己責任だから」
「もし子供にワクチン打たせるつもりなら縁切るから」
と言われました。

実母は一時期から信ぴょう性も何も無い、反ワクチン派の思想にどっぷり浸かっています。
ネットの情報なんて、どこの誰が書いたかもわからないものだ、見ない方がいいと口を酸っぱくして諭しても聞く耳を持ちません。

これまで出来る限りワクチンの話には触れずいましたが、「縁を切る」とまで実の親の口から言われ、目の前が真っ暗になり、その日はすぐに帰ってもらいました。
それから半月あまり、祖父母に息子を会わせる為実家に顔を出しても、実母は自分の部屋に篭もり顔を合わせようともしません。

いい大人がネットの思想に振り回され、実の娘に暴言を吐き、孫に会おうともしない。
正直呆れを通り越して、悲しいです。

そしてこんな状況の中、私自身の体調が思わしくなく
持病の椎間板ヘルニアが悪化し、MRIの結果 腰椎の狭窄症になっていると診断されました。
鎮痛剤もろくに効かず、夜勤も相まって夜も満足に眠れない状態です。
整形外科にかかる際、幸い仲良くさせてもらってる義実家の両親に息子は見てもらってますが
とてもおおらかな義実家の両親と接して、余計実母との関係が悲しく、虚しくなります。

優しい義実家に頼りきりで申し訳ない気持ちでいっぱいですが、暴言を吐かれ、実母のことはまだとても許せそうにありません。

自身の実家と不仲な方、または関係を修復出来た方がいらっしゃれば ご意見をお聞きしたいです。

コメント

ママリ🔰

理由は違いますが一時期実母と仲悪くなり会うことも連絡取ることもなくなりました。
その際はやはり時間が解決してくれたのかな?と思いました😊
子供たちもいたので会うときは気まずさはありましたがなんとか関係修復しました😌✨

モモ犬

私も30代になっても母と喧嘩はよくしましたが、仲直り出来ました。母親はとにかく自分が憎まれても、子供や孫が大切なんだと思います。考え方は違えど、なんとかして止めたいと思っているのでは。
冷静に話し合えば、関係修復出来ると思います😊
ちなみに、私は反ワクチンではありませんが、今回のワクチンの被害の大きさは異常だと思っている医療従事者です。
厚労省の副作用報告のホームページを見ると、この半年間で接種した方の重篤な副作用情報が載っているので、接種する前に1度見てみると良いと思います。

ワクチン被害沢山出てきてますよ。日本だけ、メディアで、報道されてません。アメリカでは、ワクチン被害沢山出て訴えてます。日本でも、沢山のワクチン被害者が出てきました。厚生労働省は、被害者の、人数を削除しました。
ワクチン歴史や、政治、製薬会社、医療など、お勉強されたら、わかりますよ。全てが、わかるのに、時間は、かかりますが。