※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
家族・旦那

旦那への気持ちが冷めてしまった場合どう改善したらいいでしょうか。 …

旦那への気持ちが冷めてしまった場合どう改善したらいいでしょうか。  
付き合ってる当時は全く無かった異性関係のゴタゴタが結婚してから5,6回あり、浮気まではして無くても傷付いています。
先日もあり、仕事中にLINEで謝罪されただけで帰宅しても無でした。
元々旦那が決めた異性との関わり方のルールで自分は守らないのかという気持ちと裏切られた悲しさで最近は呆れて人として好きでいられなくなっています。

今は子供も小さくそんな大事では無いので離婚は視野に入れてないですが、こんな事が続くと私の精神が持たないなと思っています。
私自身言葉をうまくまとめられない、人に対して強く言えない所があるので結局我慢してしまうのも良くないんだと思いますが解決の仕方がわかりません。
アドバイスを頂けたら嬉しいです。

コメント

ちゅん

LINEで済まそうとしている旦那さんが理解できません。一度、しっかり話し合うことが大切なのではないでしょうか。我慢するのが良い時はありますが、全てのみこんでいては精神的に病んでしまいます。
言葉にしないと伝わらないことはたくさんありますし、男性に関しては何事も言っても分からないので言わないともっと分かりません。伝えるのが苦手かもしれませんが、相手を変えようと思えば、まずは自分が変わらないといけないのでその努力が必要なのかなと思いました。
長々と えらそうにすみません😩💦

funkyT

パートナーシップに性別は関係ないと思ってます。
なので、他の人の事を良いなと思っても、それに時間や金銭的に家族の分まで投資したりしなければ、裏切られた事にはならないと思っています。
自分自身も、夫以外に、ときめく事はありますし。☺️

夫婦次第だとは思いますし、私の様にしろという意味ではありませんが、ちゃんと家族として成り立っていれば良しとするなど、新しいスタンダードを決め直す話し合いをしてみると良いかもしれませんね。