※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

どんなに最低な旦那でも離婚を決意しなかった理由はありますか?私は旦那…

どんなに最低な旦那でも離婚を決意しなかった理由はありますか?

私は旦那が好きです。育児家事も率先して協力してくれています。
ですが、結婚してからずっと女性関係で旦那に嘘をつかれています。身体の関係をもったりとかはないのですが、嘘をついて女性と会っている時点で浮気に入るような気もします。
今年の春に犯罪まがいのこともしており、(警察にお世話にはなってないです)もうしない。女性とも会わない。と約束させましたが、現在進行形で続いています。
嘘がバレていることもまだ伝えていません。
嘘をつくこと以外は良くしてくれているので、まだ恋愛感情もあり、踏み出せないのです。
ですが、この先、信用がないまま何十年も過ごすのかと思うと、震えがとまりません。

コメント

今は子供生まれたばかりで考えられませんよね。子どものために父親は必要だろうか。シングルでやっていけるだろうか。色々葛藤や不安があると思います。

信用がないままATMとして旦那を見るか。信用したい!好きだから他の女性と会わないで欲しい!なら徹底的に話し合ったり相手の方にも直接話すとかですかね。

自分と子供がどうしたら幸せになるのか、この人は本当に自分にとってずっと必要な人なのか。ゆっくり考えて下さい。

それでもやはり「好きだから」と思うならお子さんのためにも自分のためにも良いと思う決断をするべきだと思います。

私は経験者ですが色々と話し合い今は私が知る限りでは旦那は何もしてません。信用するのに何年もかかりましたが今は良い方向に向かってます。まぁ、色々と旦那に対して制限したり相手の方にも怒鳴ったり義母含めて話し合いしたりしましたが…

一緒にいたい、我慢できないのなら徹底的に話し合いするしか道はないです。

• ゆみ

ゆみ

ご回答ありがとうございます。
    子どもを第1に自分のことも考えながら、旦那と話し合おうと思います。

これから戦いにいきます。
    最悪な結果になってもいいと思っています。アドバイスありがとうございました。

• 11月2日
あ

うちは旦那の不倫、暴力などあります。
不倫はわたしは別にいいと思っていて、最終的に私のところで落ち着くのであれば多少は,フラフラするのはいいとゆう考えで居てます。
ただ子供達がわかる年齢になる、わたしの親戚などに見つかる、相手との間に子供を作るなど私達の家庭に入り込んでくるようなことがあれば別とだけ伝えあとは自由にしてくださいスタンスでいてます。

暴力はDVとまではいかないですが、口喧嘩の際叩かれたりすることありました。

不倫はおいといて、暴力は流石にと思ったので私の両親相手の親と一緒に話し合いしっかり書面にしてもう手を出さないもし出せばどうなるかなどを決め今は一緒に暮らしてます。

離婚しなかった理由は子供が2人いてまだ小さいこと、私自身まだ完全に旦那を嫌いになりきれてない事があり離婚はしなかったです。

• ゆみ

ゆみ

ご回答ありがとうございます。実体験とても参考になりました。
    まだ話し合えてないですが、今のところは、私も嫌いになりきれていないので、再構築ができたらいいのですが…。最悪な結果も考えています。

私も、もし旦那が間違いを認めたら、義両親も交えて反省させようと思っています。

ありがとうございました。

• 11月2日