※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院の食事についての質問です。出産費用高い産院よりも安い総合病院での食事はどう思いますか?

めっちゃどうでもいい質問ですが…
みなさん、産院のご飯美味しかったですか?
わたしあまり食にこだわりがなくて、高くても安くても美味しいものは美味しい、不味いものはまずいって思っちゃうタイプです😂
たった1週間の食事だし、美味しいと評判の出産費用高めの産院より、何かあった時も転院せずに済み出産費用も安い総合病院で良くない?って思ってたんです…。
結果大間違いでしたね😂
10数年前の給食でした😂
もーーーなんというか独特の匂い?で食欲も失いました😂
お祝い膳だけはまぁまぁ美味しかったですが、今でも囚人生活って思ってます😅
夜中に売店行ってたなぁ…笑
ただでさえ精神的にも身体的にも疲労困憊な状況で食べるご飯は、やっぱり美味しいものに限るなってこの時ばかりは本当に思いました…
暇で眠れずにくだらない質問してごめんなさい🙇‍♀️

コメント

あすまま🌼

わたしが入院した産院はめちゃめちゃ
美味しかったです!!🥺
美味しいって人気なのも知ってました!
総合病院は息子のときに切迫早産で入院して産後の入院中も同じようなご飯って言われて絶句でした😂
絶対こんなご飯いらない。って思いました😂💔
わたし個人の意見ですが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり総合病院最悪ですよね😂
    ご飯以外はよかったんですが、本当ご飯最悪でした😅💦
    次は絶対高くてもご飯が美味しいところ選びます😂

    • 11月2日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    総合病院は何かあったときに
    いいかな。ってだけであとは
    絶対そこで産みたくはない。って感じでした(笑)
    産後入院してる1週間くらいの
    贅沢は全然ありだと思います😂👏🏻💕

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    付き合いは長いもののデキ婚だったので旦那に遠慮して安いとこにしちゃいました😂
    2人目できたら絶対遠慮せず贅沢します😂💓

    • 11月2日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    遠慮しちゃう気持ちわかりますが、
    大仕事してるわけだしそこは
    遠慮せず贅沢しちゃいましょう😆💕(笑)

    • 11月2日
まんまる

こんばんは😍!
産院のご飯めちゃくちゃ美味しかったです!!
食べられないものある?と陣痛中言われて、どうしても苦手なもの伝えたら全て対応してくださって、更にボリューム満点でした!!😍
産後四日目で体重計に乗ったら息子の分しか減ってませんでした🤣🤣
口コミと食事で選んだので総合病院は最初から候補に入れませんでした🤣笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんはー!💓
    うらやましー!!苦手なものまで対応してくれるなんて、めちゃくちゃ嬉しいですね🥺💞
    わたしは逆に苦手なものばかり出てくるわ、とにかく美味しくないわでむしろダイエットになったかもしれません😂
    妊娠前から+13キロとかだったんですが、産んで3日目で体重10キロ減りました🤣
    次はもう総合病院選ばないですwwww

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

個人病院で、それぞれ違う産院でしたが美味しかったです😊
その分、プラス手出しはありましたが、結果は満足しています😊
食にこだわりあるので、余計に嬉しかったです😊
おやつ、夜食付き、バランス、量も素晴らしかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おやつに夜食まで付いているなんて至れり尽くせり…💓
    羨ましいです😊❣️
    次は個人病院選びます🥺✨

    • 11月2日
ママリ

産婦人科で出産しました!
私は偏食ってのもあるんですけど、
日によっては本当に美味しくなかったです笑
でも基本的には美味しいですし、お祝い膳も豪華でした!
入院中ご飯だけが楽しみでした笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院中、病院にあるファミマのカフェラテだけが楽しみでした😂
    完ミだったので、ひたすらファミマ通い😂笑笑
    ご飯大事ですね!😊

    • 11月2日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱ入院中って飲食しか楽しみないですよね笑

    • 11月2日
pipipipipi

1人目は総合病院で質素でした😂
お祝い膳もなく…笑
2人目は個人でめちゃくちゃ美味しかったです!
毎日おやつもあり、ご飯も毎食美味しいし、お祝い膳はフルコースでした🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当質素ですよね〜!😂
    その割に米だけはこんもり🤣🤣
    やっぱりご飯美味しいのは個人ですね🥰
    2人目は絶対個人病院にします😂

    • 11月2日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    そして、こんもり盛られた米は美味しくないという😮‍💨笑

    間違いなく個人ですね😂
    個人だと個室率も高いですし🤣

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやーわかります😂ふりかけドバドバかけてて3日でのりたまの袋無くなりました😅
    個室いいですよね😌大部屋は気使ってしんどいです🥲

    • 11月2日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    1人目ケチって大部屋にして後悔しました😂
    隣の人から舌打ちされて😵‍💫笑
    君はいびきと歯ぎしり、咀嚼音の3コンボだぞ?😒と内心イライラしました😂
    めちゃくちゃ気遣いますよね😮‍💨

    わかります🤣
    普段、そんなにふりかけ使わないのに、あの時は凄く美味しく感じました🥺

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3コンボキツすぎます😂💦
    わたしの部屋には赤ちゃん泣いてても起きない人いて、泣いてる赤ちゃんのことが心配でモヤモヤ、みなさん気遣いすぎてこっちもドキドキ…でしんどかったです😂

    ふりかけが救世主でしたね🤣

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

産院のご飯は和洋中色々出て毎食とても美味しかったです❣️
でも別件でしばらく入院していた時に食べた病院食も普通に美味しかったです!
人が作ってくれたご飯というだけでも食べるだけで楽だし、内容も色々で楽しかったですね。
比べてみると食器の違いも大きいのかなー?とも思いました。
病院食も食器が変わるだけで豪華っぽくなったりしないですかね😅しないか…笑

独特な匂いとかもあったんですね💦
親が入院していた病院のご飯とかも普通に美味しかったので、病院によっても結構違うのかもですね💦
ちなみに温かい状態で持って来てもらえるのでそれも美味しいと感じるポイントでした。

産院のご飯は見た目も素敵で今でも写真を見返したりします😂
美味しかったメニューは三年経っても覚えてますし。笑
周りより安く産める病院なのにシェフの食事が出てきて良い所でした☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安くてご飯も美味しいなんて素晴らしいですね🥺💞
    わたしが入院した病院は食器変えても無理があるなってくらい質素でした😂
    しかもご飯もぬるくて、冷めたものが苦手なわたしからすると本当にしんどかったです😂
    写真はほぼ撮らなかったですね笑
    一度だけ親友に「質素すぎる…」て送ったら、出産じゃなくてなにか病気で入院した人の食事みたいだねって言われました😂

    • 11月2日
🥨

個人病院でしたが、めちゃくちゃ美味しかったです❣️
量も多くて毎日楽しみでした😍
私は特に朝ごはんが好きで、パン⇒ご飯⇒パン⇒ご飯の繰り返しでした✨
写真はパンの日の朝ごはんです❣️思い出したらまた食べたくなってきました‥🤤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンうらやましー!💓🍞
    うちはパンなんて出なかったです😂
    毎回ひえたは白米がこんもり😂
    すごい美味しそうで写真見たらお腹すいちゃいました😂

    • 11月2日
えだまめ

普通でした😂
総合病院で、ご飯には期待してなかったので予想通り💦
これぞ病院食✨!って感じの献立、見た目、食器。
でも決して不味くはなかったです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足が美味しければザ病院食!でも、いいですよね🥺
    期待してなかったですがそれを上回るほど美味しくなかったです😂

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

個人病院でしたが、とてもおいしかったです!🥰💓
3時のおやつも出るし☕️
なにより毎食ボリュームが凄かったです!ごはんも毎回どんぶり飯みたいな量で😂笑

豪華で贅沢な食事で充実してたので、退院したくなかったです!😢💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つい最近出産されたんですか😳?

    退院したくないなんて、思いたかったー🤣💓
    わたしは早く退院したくて仕方なくて、退院前日は家でご飯食べられるのが楽しみです眠れませんでした😂
    おやつが出るのめちゃくちゃうらやましい〜💓

    • 11月2日
たこさん

クチコミで食事の評判が良い産婦人科で一人目を出産しましたが、実際には給食レベルで質素すぎて騙されたと思いました😓不味くはないけど、美味しいとも言えない感じでした。

二人目は大きめの病院です。
一人目のときにクチコミに騙されたので、今回は家から近い病院を選びました。
週に3回お祝い膳が出るそうです。
ふりかけと焼き海苔を持参する予定です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは騙されたーって感じますね😔💔
    家から近いとすごく楽です😂
    家から徒歩3分で大きな総合病院の産科まで行けたんですが、臨月でも億劫にならなくてそこは助かりました😂

    • 11月2日
deleted user

総合病院でしたが、意外と美味しかったです😃おやつも出て毎日ワクワクでした笑💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おやついいですね🥰
    総合病院でも、場所によるんですね🤔❣️

    • 11月2日