※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家について。結婚3年目にして、義実家のいろいろな部分が見えてきま…

義実家について。
結婚3年目にして、義実家のいろいろな部分が見えてきました。
義父→冬場は1週間風呂に入らず下着も着替えない。机に足を乗せてくつろぐ。嫌いな食べ物は箸で弾いて残す。歯磨きしない。車の任意保険入っていない。私のいないところで娘のおでこにキスをしている。
義母→怒りの沸点が低く、怒ると扉を音を立ててしめる。私が、娘に新品の服を着せている、いずれマイホームが欲しいと話すと、贅沢だ!と言われる。
こういう実家で育ったせいか、旦那も歯磨きしろ!と毎日言わないと、歯磨きせず寝ます。夜風呂にも入らないので、頭にワックスがついたまま布団にはいります。食事マナーも悪く、くちゃくちゃ音を立てて食べ、食べながらしゃべり、お米の入ったお茶碗に箸を刺したときには流石に幻滅しました。半年前に転職をしたのですが、転職前までは激務で心身共に疲弊していたので、家では口うるさく言わないようにしていたのですが、転職後から嫌なところが悪目立ちしてきて、とてもストレスです。
どうすれば良いでしょうか。

コメント

なつ

義父さんの行動ありえないですね😱
娘さんにも触らないで欲しいってなりますね😱💦
義母の怒ると態度に出る所がうちの義母と同じなのでびっくりしました😂
旦那さんも歯磨きやお風呂に入らないという所を見ると、さすが親子だなー😂ってありますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😣子供が生まれたら治すって口では言ってましたけど、やはり治らず。娘なので似たらやだなと本当に思います😞

• 11月2日
  • なつ

なつ

同居されていますか?
    同居されていないのなら会いに行く頻度を減らしてみたらどうでしょう?🤔
    ちなみに私も義実家が苦手で行ってません…💦

• 11月2日
まめ

いやー今までそれで生きてきて今更治せないでしょうね
でも子供が真似するのでいやですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘が義父に少し顔が似てて、なおさら義父嫌いになってしまいました😅

• 11月2日
はる🌸

同居ですか??
不潔すぎて無理です。
旦那さんもちょっとヤバいですが
ある程度普通でいて欲しいですね😭😭😭

口うるさく言わないと
お子さんもそうなりかねます😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居ではないのですが、産後1か月お世話になってそこで発覚しました!食事のマナーは毎日コツコツ注意してるのですが、プライドが高いのかイラッとしてるのがわかります😳不潔なくせに。笑 

• 11月2日

うちの義父は
ベビースモーカーなので
全身臭いです
子供が小さい時タバコに火をつけて近づいてきたこと数回ありました殺意芽生えました
今はあまり会わせてないのでそういう機会もないですが…

義母は
農家さんなのですが
時間ない、暇ないが口癖で家の中汚いです 蜘蛛の巣 いつのかわからない中身の色が変わったお茶 食べれないものがいっぱい冷蔵、冷凍庫にパンッパンに入っていてだらしないです

うちの旦那は
夜はお風呂入らず
仕事から帰ってきて部屋で過ごしそのまま布団に横になります 次の日の朝にシャワー入ります なぜ夜に入らないのか聞いたら朝入ったからだそうです 働いてきて人とも会ってるのに汚いって思わないみたいです そこがもう汚いです なので月に2.3回しか子供とお風呂入りません
ずっと私です
それに夜歯磨きしません
私と出会って4年目ですが一度しか磨いたことないです

疲れます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくわかります!
    義父母は距離を取ることが出来ますけど、旦那はそうはいきませんよね…
    こう言ってはなんですが、育ちって大事だなと思いました。
    本当、疲れますね。

• 11月3日