※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5108
雑談・つぶやき

今日は今回の妊娠初の助産師外来だったけど助産師さんに妊娠の回数を聞…

今日は今回の妊娠初の助産師外来だったけど助産師さんに妊娠の回数を聞かれて流産含め答えたんだけど、人に流産の経緯を話したら助産師さんの前で泣きそうになりましたが堪えました。
助産師さんには初期流産はママのせいじゃないからね。とか言って頂いて、以前産婦人科の先生にも言われたけどその時は頭真っ白でそれどころじゃなかった。
助産師さんと少し話終わったあとはエコーをして元気よく動き回ってる姿を見てまたもや泣きそうになりました。助産師さんは「こんなに動いてるから大丈夫だよ、かなり元気だね」って言ってくれて安心して私も元気になりました。
いま帰宅して流産した子たちのことを思い出したらかなり泣きましたが自分の気持ちに整理をつけるためにつぶやきの文を書いてたら大分涙が引きました!
何が言いたいかわからない文になってしまったけど流産は残り超えたつもりでいたけど今でもあの時の気持ちを思い出すと悲しい気持ちにもなりますが感謝もあります。それとあの時支えてくれて背中を押してくれたのは娘でした。親なんて小さい存在だなと思いました。

コメント