※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子ってどうしても睡眠時間少なくなっちゃいませんか😭?

下の子ってどうしても睡眠時間少なくなっちゃいませんか😭?

コメント

2歳と0歳ですか?
そんなことないと思いますよ。
昼寝は勝手にしてたし、夜は上の子も早く寝かせてたのでしっかり寝れてたと思います。

私自信4人兄弟で、小学生くらいまでは全員8〜9時就寝でした。

koro

夜は大丈夫ですが
昼間は上の子に起こされてます😣💦

3児ママ

どんなに上の子が叫ぼうが、ドタドタ暴れようが、眠い時はしっかり寝てます(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)夜も日中も

眠気がない時は兄ちゃんをめで追っかけて笑ってます、動くおもちゃですね(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

2児♂️の母親

長男は私がいないと寝つけれませんが、次男は電池切れになるまで遊び続けています。昼寝は、、家庭保育の時は幼稚園に行っている長男のお迎えが重なりお昼寝途中で起きてもらって可哀想だなと思いつつ起こしてます。帰宅し即昼寝する長男と覚醒している次男。ママも一緒に寝たい、、

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

うちは歳の差あるのでどうしても上と比べると下は睡眠時間少ないです😓
上の子が2歳くらいの時には19時就寝が当たり前でしたが、今下の子は22時就寝になってます😅
晩ご飯やお風呂を上の子に合わせるからすべてがズレがち😵‍💫お兄ちゃんが起きてると弟も遊びたがって寝ないし…😅

ゆか

その子の特性にもよるのでは?と思います😊
どんなに周りがうるさくても明るくても、上の子の都合や上の子のイタズラ(?)で起こされても、寝続ける子やすぐまた二度寝する子はしますので。
逆に上の子で周りも静かで環境も整ってて誰にも何にも邪魔されないのに、寝ない子は寝ないです。
上のお子さんはよく寝るタイプのお子さんだったんでしょうね😊

🧸

そんな事ないと思います🤔
下の子夜早めに寝かせて、
日中上の子が居て起こされてもいいようにしてましたよー!