※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

育休中で収入減、9万円の指輪買うか悩んでいます。買うなら貯金から。支障は無い範囲か考え中です。

出産の記念にずっと欲しかったヴァンクリのペルレリングスモールを買おうか悩んでいます。
しかし、私は育休中で収入減…。しかも年明けからは住宅ローンの返済が始まります💦
お値段9万円、住宅ローンの返済1か月分ですが(笑)、皆さんなら買いますか?我慢しますか?😅
もし買うなら独身時代の貯金からです。住宅ローン開始後の生活には支障は無い範囲だとは思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の独身時代の貯金なら、住宅ローン返済とは別物だと思っているので、自分が良ければアリだと思います🥺✨

mame

買っちゃいましょう!
同じような状況でしたが、わたし自分でヴィトン買いました!笑
大事に使って、いつか娘にあげる〜と言い訳してます🤣
二人目が無事産まれたら今度はレーザーでシミ取りを産後のご褒美にする予定です🤣

2児ママ

出産の記念なら思い出にも一生なると思うので、買っても後悔はしないですかね🥺✨
私は産後退院した日に旦那からティファニーのネックレス貰ったのが嬉しくて、いつかは子どもにあげたいなーすら思っています😂
(結局家計からの出費だったのですが、お金はなんとかなりますし、それより思い出と気持ちが嬉しかったので許しました笑)

ポケ

私も1人目の時、出産記念にティファニー でネックレス買いました!たしか15万くらいでした😌
ご自身の貯金からならいいんじゃないかなーと思います。
きっと、育休中、個人の貯金は増えることはなくても減ることもないでしょうし🤗