※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かばさん
子育て・グッズ

オムツ漏れで悩んでいます。離乳食は少量で、ウンチが緩くなり漏れることも。オムツのサイズや対策について相談です。

オムツ漏れします。生後8ヶ月70.1cm9.6キロの男の子です。
今マミーポコパンツLを使ってますがウンチ漏れが1日一回はあります。グーンLも使ってみましたがお腹き太ももどちらかに赤く跡がついたのでマミーポコを使ってます。
離乳食も二回ですが、朝は一口食べる程度で、夜は合計40g食べればいいほうです。離乳食の朝の食べが最近一口のみのせいなのかウンチがゆるく新生児みたいなウンチで流れて漏れてしまいます。
ウンチも離乳食始めた頃は1日二回だったのが食べが悪くなってからは1日6-7回してます。
オムツは何がいいんでしょうか⁇ビッグにするべきなんでしょうか⁇同じような方いらっしゃいますか⁇

コメント

ぺちーの

ビッグだと逆に大きすぎて
漏れるかもしれません(><)

おむつはテープですか?
パンツのタイプですか?

  • かばさん

    かばさん

    パンツタイプです◎やっぱりビッグは大きいですよね💦

    • 10月14日
  • ぺちーの

    ぺちーの


    うちはパンパースとマミーポコを
    使ったことありますが
    同じLサイズなのに
    パンパースのほうが大きめで
    股上?ありますよ( ˆoˆ )/

    • 10月14日
  • かばさん

    かばさん

    そうなんですか‼︎パンパース小さいイメージでした‼︎ありがとうございます‼︎

    • 10月14日
happyhappy

うちもマミーポコパンツタイプLを使ってます🎵😆
おしっこたまーに漏れます😱笑
うちは上までしっかり上げずに股のところが隙間空いてたり、ギャザーが内側に入ってると必ず漏れちゃいます😱
この2つ気を付ければだいたい大丈夫かな~😂
漏れたときショックですよね😱特に出掛けてる時😱

  • かばさん

    かばさん

    うちはおしっこは大丈夫なんです◎太ももが太いのかな⁇笑笑
    上までしっかり上げてみます‼︎

    • 10月14日
  • happyhappy

    happyhappy

    グッドアンサーありがとうございます‼😊

    その後漏れはどうですか?!うちは、昨日抱っこ紐で足開いてたからか漏れちゃって😱笑
    なんかマミポコ、作りが変わった気がして😂ギャザーもちゃんと出して上まで上げてたのに~😱笑 

    • 10月24日
  • かばさん

    かばさん

    後ろをしっかり上げるようにしてからウンチ漏れしなくなりました‼︎薄いところにウンチが来そうだったら寝かす前にティッシュはさんで染みないように防いでます◎
    漏れたのは、動くようになった分、お子さんの身体が締まってきたのかもしれないですね‼︎

    • 10月24日
ままり

友達がGENKIいいって言ってましたよ(^o^)

  • かばさん

    かばさん

    ゲンキMのパンツは試したことあるんですけどLはまだなので試すのも良いですね◎

    • 10月14日
まうたん

マミーポコって背中部分から透けて漏れますよねΣ(-∀-ノ)ノ
うちもしょっちゅう漏れてます>_<
小さいから漏れるというよりは、マミーポコの仕様の問題かもですね(´°Δ°`)
最近はグーン使ってますが、あんまり漏れないですよ☺︎
でもビックにすると大きすぎて、漏れる可能性もありますね( ˘・з・)

ちなみにうちはまだ8キロいくかいかないかくらいでM使ってます!

  • かばさん

    かばさん

    グーンのLだと跡が赤くなっちゃって💦マミーポコ確かにお腹周り薄いですよね💦

    • 10月14日
ホッキー

前にマミーポコを使っていて、夜のおしっこ漏れがひどくてやめたことがあります。
安いからいいなと思っていたけど、やはり安心のパンパースに戻しました。
それからは漏れていないので、サイズよりはメーカーを変えてみると良いかもしれないです。

  • かばさん

    かばさん

    パンパースはパンツMの時に小さくて上がらなくて💦Lは試したことないので試すのも良いですね◎でもやはり小さめなんでしょうか⁇

    • 10月14日
  • ホッキー

    ホッキー

    前よりは少し作りが大きくなったみたいですが、子供の体格にもよりますよね。
    お店の方が、メリーズは作りが大きめだっていってましたよ〜
    中国人が爆買いしてた時期がありましたが、中国人の赤ちゃんは大きめちゃんが多いかららしいです。わ

    • 10月14日
  • かばさん

    かばさん

    オムツ改良されてるんですね‼︎
    そして、爆買いにそんな理由があったんですね‼︎

    • 10月14日
riri⁂

ムーニーのパンツタイプでハイハイ用使ってます!
ずっとムーニー使ってますが、うちはあまり漏れませんでした!
テープタイプのときに数回漏れたかな?ってくらいです。
パンツタイプにしてから1度も漏れてませんっ🙌🏻✨

  • かばさん

    かばさん

    ムーニーは使ったことないので試すのも良いですね◎

    • 10月14日
deleted user

ムーニーのパンツタイプ
オススメです。
男の子用と女の子用とが
あるみたいで♪
我が子は、
Lサイズの女の子用を
使っていますが...
漏れたことがないです。
新生児から7ヶ月まで
パンパースのテープタイプを
使っていましたが...
ハイハイからつかまり立ちを
するようになって...
パンツタイプに切り替えと
同時にいろいろ試してみての
ムーニーと出逢い♪
満足してますよ~((o(^∇^)o))
いろいろ試供してみるのも
いいかもしれませんよ♪
お子さんに合う合わないも
あると思いますよ♪

  • かばさん

    かばさん

    やはりメーカーで色々サイズ違いますもんね💦ありがとうございます◎

    • 10月14日
miggi43♡

うちの子も、漏れがひどくて、
体重8キロだからMでいいのに
なんで漏れるんだろう?って
思っていましたが、パンパースの
パンツタイプにしたらピッタリしていて、漏れなくなりました( ¨̮ )♡ためしてみてください♡

  • かばさん

    かばさん

    パンパースMは上がらなくて💦L試すのも良いですね◎

    • 10月14日
shota

下痢とかではないですか⁇
友達の子が急に食べが悪くなってうんちも7回くらいするし毎回緩くて病院に行ったら胃腸炎になってましたよ😭💦💦

ちなみにうちは、ムーニーからメリーズに変えてから横漏れも背中漏れもしません☺️

  • かばさん

    かばさん

    メリーズM使ってみてすごくお腹の伸びが良くて感動した記憶があります‼︎
    下痢は良くなってきたので安心しました◎ご心配してくださりありがとうございます◎

    • 10月14日