※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
子育て・グッズ

幼稚園の制服のサイズが大きすぎるか悩んでいます。110センチの服を着ているのに、130のブレザーや120のワンピースを注文しました。変更した方がいいでしょうか?

こんばんは。
とても悩んでいるのでアドバイス頂けると有り難いです!
現在服のサイズが100から110センチを着ていて110センチだと袖をひと折りする感じなんですが幼稚園の制服の採寸がありブレザーを130ワンピースを120その他ブラウスや体操着も120で注文したのですが。。
大きすぎたでしょうか??変更してもらった方が良いのか悩んでいます。
初めての子という事もあり。よくわからず悩んでいます。アドバイスいただけるとうれしです!!ちなみに3年保育です!

コメント

riko

実際の身長は何センチでしょうか?

hhh

大丈夫だと思います!うちの子年中さんでブレザー120で少し大きめかな?ってサイズ感です!
入園前の寸法測る時は、服のサイズが95とかを着てたと思うので、ちょうど良さそうです!

ままりん

ブレザーのサイズ感にもよるかと思います💦
うちの幼稚園のブレザーは120と130の差が結構あるように感じたので夏服のワンピース、冬服スカート、シャツ、ブレザーは120でベストだけ130です(ぽっちゃりさんでなぜかベストだけお腹周りがちょうどだった)