※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

朝の準備はいつから自主的に始めますか?小学生くらいまで親の指示が必要だと思います。同じ経験の方いますか?

朝の準備はいつ頃から自主的にやりますか?

私が何も言わなかったらパジャマのままずっとテレビ見てると思います。

小学生くらいにならないと自分でしないでしょうか…
同じ方いますか?

コメント

げっそー

同じです🤣
うちも何も言わなければずっとYouTube見てますね😇
毎日早く着替えろートイレ行けー歯磨きしろーって言ってます😇

小学生になりましたが、何度も言わないとやらないです😭 
しかも最近は慣れてきて面倒くさがって時間割揃えるのも朝の出発ギリギリにやってます💀

Ri_mama

年少の時から身支度などは自分でと伝えていますが、ダラダラしてる時は時計見て🕰とかは言ってます😓

でも、バスの時間はわかってるのでそれより早く支度とか終わればお絵描きとかしていいよって約束にしてから自分で時計見ながら支度するようになってきました☺️

なーな◡̈*.。

うちも言わないとやらないです!

まみー

同じ方がいて嬉しいです。
毎日言ってるのになんでできないの!?と怒りたい気持ちを抑えてます…(たまに抑えられないですが)

ゆずママ

上の子がそうです😓
言ってもやらないし、「◯◯してからやる〜」と言ったのに結局テレビをボーッと見てます。
やっと準備したと思ってもまたテレビを見て手が止まってたりしますね💦
テレビ消せば良いんでしょうけど、それもそれでギャーギャーうるさくなるのでできずです😅

ちよりる

上の子3年生になり、やっと自主的にやるようになりました😅
下の子1年生ですが全然です😓

はじめてのママリ🔰

年中さんになった位から何も言わなくても出来るようになりました。
用意終わらないと好きなTVを見せないので、早くしなきゃ~って感じで黙々と用意して時間があればTV見たり遊んだりしています!