※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきん
子育て・グッズ

夜間断乳のタイミングは、3回食が軌道に乗ってからが良いと言われています。食事に興味がない場合、ミルクをあげるのも一つの方法です。

夜間断乳のタイミングって3回食が軌道に乗ってからですか?
うちの子はご飯にあまり興味がないのか、一緒にご飯を食べても機嫌のいい時にあげても3〜5口くらいしか食べません。
口を開けてくれなくなるのでご飯を下げてミルク180ml〜200mlあげています。(全く開けてくれない時もあります)
夜間に2回3回起きるのがしんどいので
夜間断乳しようかな?と思ってママリで検索したら
3回食が軌道に乗ってから!と言っている方がいて…

コメント

ママリ

うちはみんな6ヶ月から7ヶ月です!
2回食だったと思います!

deleted user

離乳食が食べられていなくてもミルクがしっかり飲めていて体重も増加しているのであれば夜間断乳しても大丈夫ですよ☺️

寝る前はミルクを飲まれていますか??

  • こきん

    こきん

    寝る前200飲んでます。

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝る前に200飲んでるならお腹が空いて泣いている訳ではないので夜間断乳して大丈夫ですよ😊🌸!

    • 11月2日
ぴよこ

うちは2人目3人目は意図せず夜間断乳になってました!
離乳食前です!
1人目は2ヶ月から夜間断乳しました😊
日中しっかり飲んでかなり大きくなってたので😊

りんりん

3回食軌道に乗ってからやったのは断乳でしたよ笑
まだ一回食もままならないレベルの今でも夜間起きるのは1回です。
体重順調なら減らしても問題ないと思いますよ!