
コメント

シャム
娘は1歳位に買ったミニオンズの毛布を手放さないです。。
ふわふわと名付けて今でも精神安定剤にしていて、一時は買い物にも持って行かないとダメでした。。
しかも、許しがないと洗えません。ミニオンズの毛布もう1枚買っても使い古したふわふわしか使わずダメでした。。
多分、変える事は本人が要らないと卒業してくれる迄は無理だと思います。

シャム
上の子です。
家は冬の毛布で一年中それ使っています💦
大きさは幼児用お昼寝布団位の大きさで140×100だと思います。
2歳過ぎたら外に迄持って行かなくても大丈夫になりましたが、家では今でも毛布ずっと持ってますし誰かが触ろうものなら怒ります。
娘さんに布団選ばせて買って、古いやつは赤ちゃんに使って良いか聞いてダメなら買った方を赤ちゃんに使うしかないですね😅両方取られる可能性もありますが。。
ママリ
上の子のお話でしょうか?
娘も通年使える布団ではありますが、夏も暑いのに布団離しませんでした😭
うちも自分の布団!と拘っている感じです🥺
毛布はどのくらいのサイズですか?
娘は赤ちゃんからの布団なので3歳なので布団もそろそろ買い替え時?とも思うし、下の子の息子が産まれるので娘には少し大きめの買って娘が使ってたのは息子に使いたいのにこれじゃ息子の上布団を買わないといけなくなりそうでどうしようと思ってます…布団は娘が産まれる時一式セットで買ったのでできれば娘から上布団息子に譲って欲しいのですが…拘って使ってる子相手には上手く誘導しないと難しいですよねきっと🙄