※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どうしたら良いのかわかりません。長くなりますが、良ければアドバイス…

どうしたら良いのかわかりません。
長くなりますが、良ければアドバイス下さい…。

昨日夫と大喧嘩しました。
原因は私がコロナワクチン翌日なのに、朝からいきなり美容室行くからと起きて子供達みてと8時に起こされた事でした。
ワクチン当日も寝落ちしだして、仕方なくお風呂入れたりバタバタ動きました。

元々お互いに副反応が怖いから助け合うという意味で別の日に入れました。
旦那が打った翌日は私が子供の事から全てやり、朝も夫を起こさないように一日ゆっくりさせました。

その事について言うと
「あぁーそうだったね、でも具合悪くないんでしょ?しょうがないじゃんお前がワクチン打ったことすら忘れてたんだから」と。

腹立って言い合いになった時に
「お前みたいに神経質じゃねーからワクチン打った翌日とかいちいち覚えてねーんだわ!具合別に悪くないって言ってたんだから大丈夫だろ」
と言われた事がどうしても許せなく完璧無視しています。
熱が微熱なだけで関節痛筋肉痛ダルさはそれなりにありましたし、昼過ぎからは倦怠感強くなり寝てました。

というか神経質と言われる事が大嫌いで自分でも辛いから治そうと思ってる事なのを知っているのに言われたのが腹立ちすぎて正直一生許せないレベルで腹立ってます。

今日も何か話しかけて来ましたが話す気にもなれずスルーしたら今部屋に引きこもりだしました。

このまま離婚しても良いと思ってしまうくらい腹が立っています。

言っても自分が悪いとは全く思わないと言われたので、どうしようもありません。
ただただ自分の怒りだけがヤバいです。
子供達連れて出ていきたいくらいヤバいです。
皆さんならどうされますか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

今までの積み重ねとかもあるから言われたのかもしれませんが、今回の事に関しては別に神経質では無いですよね。
むしろ旦那様が無神経です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうするかですが私は何もしないですかね。
    腹立つから話さず子供と過ごしますかね。
    実家が近くて体がまだだるいなら子供連れて実家にでも行くかもです。

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、自分の感覚に自信無かったのですがとても安心しました…。
    今回は自分に自信持ちます!
    やはり話す必要無いですよね。。
    実家かなり近いのですが、幸い身体は楽になったので気持ちの限界まで家に居ようと思います😢

• 11月1日
ぴよこ

ワクチンについては神経質じゃないと思います!
旦那さんが無関心すぎる。
私なら、とりあえず無視して旦那さんのことは放棄します。
(小さいことですがお弁当作らない、おかず一品減らす、洗濯物は畳まず重ねとく、とか。最低限の生活できるレベルはやりますが。)
実家が近ければ帰ります。
私は実家が遠いので、最長2ヶ月無視したことありますよ!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、嬉しいです。。
    お弁当真面目に作るのやめます…
    2ヶ月無視してその後どのきっかけで元に戻ったのですか?!
    実家3件隣なのでとても近いのですが、心配かけるのもなと思い帰れずに居ます…涙

• 11月1日
  • ぴよこ

ぴよこ

三軒隣!それなら絶対帰ります!!笑
    掃除洗濯料理、してもらって当たり前と思うなよ!て言いたいです!!
    頼れる時に頼っとかないと、親もいつまでも元気とは限りませんからね…😭

仲直りのきっかけは、旦那が「ごめん」と謝ったからです!
    うちの喧嘩は100%旦那が謝るまで続くので。笑
    そして比較的旦那もちゃんと謝るタイプなので、て感じです😅
    平日は基本的に顔を合わす時間がないのでもともと話すことがかなり少ない、土日も午前中は仕事でいない、て感じなのでそもそも喧嘩してなくてもあまり話すタイミングないんですけどね。笑

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに謝るまで許せないです…
    今回は私絶対悪く無いからと伝えてるので、無視し続けます!!

明後日祝日だし実家帰ったほうが良いですかね…
    親に何て言おうか迷います…😭

• 11月2日
  • ぴよこ

ぴよこ

私なら、親に「ちょっと喧嘩したから家おりたくないし旦那のために家事すんの嫌やから、とりあえず○日までそっちいっていいー?」て聞きますかね🤔

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

内容は違いますがお気持ちわかります😅
うちの旦那は私をイラつかせる天才です。私が大きな声で反撃したり、大喧嘩したりって言うのは2年に1回あるかないかで基本はもうめんどくさくて相手にもしてません。
イライラするけど私達の場合はもう分かり合えないんです🤣🤣
でもうちは旦那の収入で生活してるし、私から離婚する気は全くないので(言い方悪いですが浮気でもしてくれたらと思うときがあるくらいです)結局は自分の中で怒りも不満も消化させて生活してます😂
そのうちもうどーでも良くなってきちゃって🤣女の人って一度こうぽきっと折れるともう一生昔みたいな関係には戻れないと思うのでオススメはしません!笑
本当はお互いぶつかって話し合って仲深めていくのが良いと思います😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちも
    旦那はワクチン打った瞬間から丸2日ベッドで永遠にスマホ
    私はワクチン打った瞬間から日常と変わらずフル稼働です😃全然大丈夫なんでしょ?って言われるけどてめーが使えねーからな!って思って動いてました🤣🤣

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、すごいですね😭
    私ももう何回もこういうことあって、完全にもとには戻らないなと感じています。。
    ほぼ折れてるんだと思います…
    話し合ってもわかり会えないし悪いと思ってないし本当に結婚しなきゃ良かったなと日々思っています😢

• 11月2日
Mi⭐︎

旦那さんひどいですね。
忘れててごめん、体調大丈夫?くらい言えないんですかね。
自分が忘れてたのに、相手が悪いような言い方するなんて、ありえません。
神経質って言えば怒るのわかっててわざと言った感も否めませんね。
旦那さんが無神経すぎます。
というか、失礼?馬鹿にしてますよね?
読んでてすごい腹立ちました。

一回家出ていいと思います。
本気の本気で怒ってるってこと、話しても伝わらないなら、出て行ってもいいかと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、泣きそうです。。
    まさにそこが腹立って仕方ないんです。。
    元々無神経な人でしたが、体調の面でこれじゃあこの先どうなるんだろうと不安しかないです😢

「美容室行くって言った時点で具合悪いならそう言えば良くない?そしたら俺だって行くのやめてたし、そっちから言えば問題ない事だろ?
    忘れてたのは仕方ないからどうしようもない!」
    と言われて、え?このタイミングで行くの?と思ったけど言わなかった自分が悪いの…?と思ってしまったのですが、夫になんて言ったら伝わると思いますか😢?
    もう伝わる気がしなくて。。

• 11月2日
  • Mi⭐︎

Mi⭐︎

もともと体調崩すかもってわかってた時でこの態度だと、たしかに急な体調不良には絶対対応してくれなさそうですよね。
    お子さんもいるし、あてにしたい大人があてにならないの、辛いと思います。

ていうか、
    副反応が怖いからって話し合ってたのに、朝8時から体調の確認もしなかったくせに、何が「自分から言え」だよ。
    忘れてたのは仕方ないはこっち側のセリフだし、忘れてたなら謝れだし、忘れてたとしてもまず「大丈夫?行っても平気?」じゃないですか!!
    何だその態度、はぁ!?💢
    「お前まじでそれ本気で言ってんの?1人の大人として、人間として言ってんの?だとしたら大丈夫?」って真顔で聞いちゃいます、私だったら。
    めっちゃ腹立ちますね。
    自己正当化が異常で、確かに何言っても通じなさそうですね…。

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、今ラインでその様に伝えました。。
    これでだめなら一生分かり合えないので、もう話す気も起きないので一切旦那の存在を切って子供と生きていく事にします。
    相手への気持ちがスーッと無くなったので、仮面夫婦の方が楽な気がしてきました!
    最後の言葉を一緒に考えてくれてありがとうございます🥺!!

• 11月2日
  • Mi⭐︎

Mi⭐︎

忘れてたことを責められて、とっさに自分を守ろうとして、相手を責めたんだと思いたいです。
    頭冷やして「俺が悪かった」と思ってくれればいいですが…

いえ、私他人の相談でこんなに腹立ったの初めてで、
    結構自分の気持ちをそのまま書いてしましました😨
    納得できる結果になりますように🙏

• 11月2日
☆

私もつい最近ワクチン2回目打ったのに同じような行動されてくそ腹立ちました😡
てか共働きなのにほぼ毎日家事育児全て押し付けられるイライラで私も出てきたいレベルです。
子供達のために踏みとどまってるだけですがもう限界近いかもしれません💦
どうしたらいいんでしょうね?私も正解がわからないですが、自分が楽しくなる事をひたすら考えて落ち着かせてます。結局悲しいけど他人は変えれない、自分が変わるしかないのかなと思ってます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、同じ方嬉しいです!
    やはり変わるのは無理なんですね…
    もう完璧別行動していった方が楽なのでしょうか。。

• 11月2日