※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家族・旦那

皆さんの義理の家族は親戚繋がり深いですか?うちの義理家族と親戚繋がり…

皆さんの義理の家族は親戚繋がり深いですか?
うちの義理家族と親戚繋がりが本当にめんどくさくて、まじで苦痛すぎて無理なんですが…
例えば、義理の祖母の妹、その娘夫婦。
義理父の従兄弟の家族とその従兄弟の息子の家族とか、、
義理祖父の妹の家族のそのまた家族みたいなのが繋がってて結婚して今年の8月に引っ越してきたのですが理解に苦しんでます😇😇😇
全く誰が誰だかわかりません。
まじで古いです😇そんないまだに集まるかな😇
ご先祖は確かに大事ですが、いとこまででいいのにそのまた家族とか、その子供家族とか理解に苦しんでます😇
関わりたくないけど仕方ないんかなぁ…田舎あるあるなんでしょうか、

コメント

本家との繋がりはありますね🤔
あと○○会というグループがあります。
コロナ前は1年に数回
なだ万を貸し切ってお食事会してました😅

でもそれも承知で結婚したので、
仕方ないなーぁと思ってます。

ちなみにうちは田舎ではないです😅
義祖母方の○○会は、都内が中心です。
義祖父方は田舎方面ですが💦

はじめてのママリ🔰

私の義理家族も、親戚の繋がり?が広いです😱
旦那自身、誰と誰がどう繋がっているのか分かっていない程です😂
幸い皆さん良い方達で、自分の方は親戚の集まりとかも無いので初めのうちは楽しかったですが、覚えるのが大変でした🥺
今はコロナで全然会えたりしていませんが、これが頻繁にだと疲れていたかもしれないです😂
ちなみにこちらも田舎です🌳
地元も田舎ですが繋がりを大切にする方は多い気がします🥲🌼

繋がり深いと言うか、旦那の地元に住んでた時は親戚宅に挨拶回り行ったり、週一で義家族集まったりとか面倒でした。名前も顔も覚えてないし今後親戚付き合いしてくつもりもないです🙌🏻会うとすれば冠婚葬祭のみです😂

はじめてのママリ🔰

うちは全くです🖐

義祖父母は死別して再婚しているから
後妻さんと夫は他人だし
義両親は離婚しているし
義姉と義母も育児で揉めて
ほぼ縁を切っているようだし…

結婚して10年経ちますが
夫の親族は義母にしか会ったことありません😂

一応、田舎の長男嫁ですが
親戚付き合いが一切ないので
気楽なもんです💨👍

へこ

義実家は、親戚付き合いが全くないです。なので、冠婚葬祭や御中元、お歳暮など、そのへんの常識が欠けてます。
対して、私の実家は親戚付き合いがある方なので、その中で育った私としては、度々驚くことばかりです。
濃いのも大変ですが、ほどほどに親戚付き合いって必要だと思ってます。