※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

凍結胚移植後の検査薬の濃さについて、病院でのhcg数値の確認はできませんか?使用した検査薬はチェックワンです。

いつもお世話になっています。

今日でBT11です。
判定日はBT14、今週の金曜日です。

私が通っている病院は、不妊専門ではないので、採血することはないそうです。
なので、よくブログで見るhcgの数値とかは調べないと思います。

質問なんですが、凍結胚を移植された方、わたしのフライングの検査薬の濃さを見て基準値以上のhcgがありそうか、なさそうか見てもらえないでしょうか?💦

使用した検査薬はチェックワンで、生理後1週間から使うものです。

よろしくお願いします!

コメント

sa-yaまま♡

数値などは詳しくないので分からないですが、私が同じ検査薬で陽性が出た時よりも濃く陽性が出てるので、妊娠は完璧にしていると思います。
見当違いの答えだと思ったのですが、線が濃く出てたのでコメントさせていただきました…

• ぽん

ぽん

ありがとうございます( ¨̮ )☆

ブログを読ませてもらってると、基準値があるみたいで、それより低いと妊娠の継続する可能性も低いみたいで心配になって質問してみました💦

赤ちゃんの生命力を信じるしかないのですが、やっと妊娠てまきたので不安です💦

• 10月11日
ちーぽこ

陽性反応おめでとうございます😊

私は6月に凍結胚盤胞を移植しました。
BT7日にフライングした写真添付しますね!私は生理予定日当日から使えるチェックワンファストでこのラインの濃さ?薄さ?なのです。
のらくろさんは生理1週間後のものではっきり濃さが出てるのでhcg位はしっかり出てるように感じますが、やはり基準越えてるのかは検査薬だけでは何とも言えません(>_<)
でも日々濃くなってるので良い方向にむかってるのではないかと思いますよ(*´ω`*)

ちなみに私はこの濃さで3日後の検診でのhcgは365で基準よりも確か少し高めで十分な状況だった記憶です!

陽性出て嬉しい反面、色々知識かちゃんとあるとドキドキする時期ですよね!!
でもしっかりした陽性出てるのでお腹の子のためにも良いイメージしてください♡

• ちーぽこ

ちーぽこ

すみません💦
    hcg位ではなくhcg値です💦

• 10月11日
  • ぽん

ぽん

チェックワンファストで検査される方多いですよね💦

ファストじゃなかったから比べられなくて💦

BT7のやつもあります!フライングしまくりでした(-.-;)

• 10月11日
  • ちーぽこ

ちーぽこ

すごい!!BT4日目から毎日されてたんですね!!!
    お金すごいかかってますね💦
    お金に変えられない安心感が得られる時期ですよね(>_<)❤️

生理1週間後の検査薬でBT7日目で目でちゃんと確認できる線でてますし、
    仮に私が同じ時にファストじゃないのらくろさんと同じ物で検査したら同じ位の線かもう少し薄い線だったのではないか?!と思う位のらくろさんは十分はっきり出てるように思えますよ。
    ファストじゃないのに十分な濃さで日々濃くなっていってるので検査薬しなくてももうように思えます。
    あとは神のみぞ知る領域です🙏✨
    次は胎嚢が確認できるといいですね♡

• 10月11日
  • ぽん

ぽん

BT3からフライングしてました(笑)
    そしたら、BT3から線が見えたんです!!

そこからずるずるとフライングしてました(笑)

上の写真だとBT4は線が見えないですが、うっっっすら見えてて、毎日薄くならないように祈りながら検査してました💦

このまま心拍確認までいけるか不安ですが、信じるしかないですよね💦

濃いと言ってもらえて安心しました!!

ありがとうございました
    (●´人`●)!!

• 10月11日
  • ちーぽこ

ちーぽこ

BT14日目なんてファストでやったのかと思う位十分濃いですよ!
    まずはこの線がはっきり出た事に純粋に旦那様と喜んでください♡

これからその都度で心配しちゃう事はあると思いますが、
    まずは胎嚢!次に心拍!
    早い人で5週で胎嚢見えるでしょうからあと1週間後楽しみですね😊
    順調なイメージして頑張ってください❤️

• 10月11日
  • ぽん

ぽん

不安がつきませんが、とりあえず、判定日まで体調優先して過ごしたいと思います( ¨̮ )☆

つわりが出るのが早くて、今はいろいろ匂いにやられてますが、あったかくして過ごしたいと思います♫

• 10月11日
春

陽性おめでとうございます♡♡

私の8月に凍結移植した時の写真のせます!
ちょっと放置していて、滲んで色が変わってしまってからの写真ですが、参考までにとのせます。
同じチェックワンです✧‧˚

字が汚いのはスミマセン笑
最終的に、判定の線と、終了線?が同じくらいの濃さになりました。
この時の判定日BT14で1000ちょいhcgありました!!その日は内診がなく、1週間後に胎嚢確認されました✲*゚

身体冷やさないように、あったかくして、だいじにしてくださいね✲*゚

• ぽん

ぽん

どこかで見たんですが、hcg1000を超えると胎嚢が見える数値だとか??

なんとなく濃さが似てるようなので、安心しました(●´人`●)

はやく心拍まで確認したいです❤︎

最近寒くなってきましたが、秋というよりは冬なみに着込まないと寒くて💦
    東海に住んでるんですが、妊娠すると寒気を感じやすい??という気がします💦
    風邪をひかないように気をつけたいとおもいます(๑•̀ㅂ•́)✧

• 10月11日
  • 春

そうなんです!血液検査の結果で、胎嚢見えるーᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟとワクワクしてたのに、今日ら内診ありませんと言われ、ガーンってなりました笑
    私は不妊治療の病院だったので、判定日の4週から8週まで1週間に、一度検診あったのですが、hcg確認→胎嚢→卵黄のう&心拍→胎芽&心拍と、順調でした✲*゚
    東海なんですねー!
    お隣の関西ですᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
    冷やさないようにが大事です♡
    大事な妊娠初期、ゆっくり過ごしてくださいね✧‧˚

• 10月11日
  • ぽん

ぽん

初めてのことで、これからどんなかんじなのか全くわかりません(笑)

体のことを優先して過ごしたいと思います♫

ありがとうございました
    (●´人`●)

• 10月11日