※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん2221
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が水分補給を嫌がります。完ミで水分補給させたいが、マグマグやスプーン、哺乳瓶でも拒否。ポカリやジュースも飲まず、どうしたらいいでしょうか?

7ヶ月の娘なんですが、水分補給を嫌がります。完ミなので水分補給させたいのですが
マグマグも嫌がりスプーンであげてもダメで
ミルク以外の味がする哺乳瓶も嫌がります。
ポカリもジュースも麦茶も試したのですが
飲んでくれません。どうしたらいいですかー?

コメント

ゆあ

うちも最初嫌がってましたが、
何度も何度もやって
やっと飲んでくれるようになりましたよー!
今はまだへたっぴですが
コップから飲んだり
ストローから飲んだりしてます♪

まろん2221


そーなんですね!
根気強さですね‥

コップためしてみます!

▽・ω・▽

うちも同じように
哺乳瓶やスプーン、スパウトで
試していましたが
ミルク以外は麦茶や果汁も
ほうじ茶も白湯も全て拒否…
思い切ってストローにしたら
ほうじ茶以外は
飲んでくれるように
なりました*\(^o^)/*

まろん2221


以外にストローいけたりするんですね!
参考になります!
まだまだめげずにチャレンジしてみます(*_*)

さしすせそらりん

うちは完母で哺乳瓶受け付けない子ですがある時ラーメン屋でコップのお水を大人と同じようにあげてみたらそっから水や麦茶飲むようになりました!6カ月くらいの時です。根気よく続けたら7カ月頃にはストローで飲めてました(•ᵕᴗᵕ•)

みんこ☆

ウチも7ヶ月の息子を完ミで育てています。
最近暑くなってきたのでストローマグで麦茶を飲ませる様にしています。
ちなみにスパウトと哺乳瓶はNGでした。哺乳瓶はミルクじゃなかったのが嫌だったみたいです…
最初は紙パックの麦茶でストローが口に入ってる時に押してあげて、吸える様になったらマグに切り替えました。
まだダラダラとこぼすので上手には吸えませんが(^_^;)