※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
家事・料理

金曜日から今日まで実家に帰ってて今、何気無く献立表を見たら明日お弁…

金曜日から今日まで実家に帰ってて
今、何気無く献立表を見たら明日お弁当の日💦

今日お買い物へ行かなかったので材料が無い😨

近くに24時まで開いているスーパーあるけど、子供も寝てしまって一人になるし…

今、冷蔵庫にあるのが
ミートボール、魚肉ソーセージ、ハム、スライスチーズ、アンパンマンチーズ、中玉トマト、しらす、人参、玉ねぎ、マカロニ

冷凍庫が
ブロッコリー、コーン、枝豆、じゃがいも、ブロックカボチャ、豚バラ肉、しめじ
ミニ焼きそば、コーンコロッケ、餃子、魚の煮付け、焼きおにぎり です。

作れそうなのありますか😭?
既製品の詰め合わせでもいいですかね?😭

定番のブロッコリーの塩ゆで、ミニトマト、楊枝に刺した枝豆しか思い付かず…😢

知恵を貸してください🙇!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

それだけあれば全然余裕で作れます!
おかずメインをミートボール、彩りでブロッコリー、ハムは花形かハムとチーズのぐるぐる巻き、アンパンマンチーズ入れたら埋まらないですかね?

けろけろけろっぴ

卵はないんですか?🤔

• ゆきち

ゆきち

卵はお弁当の日に買う程度で常備していません😣

• 11月2日
PON

カボチャをマッシュにして、枝豆とコーン入れて巾着

スライスチーズとハムをくるくる巻いてお花

ジャガイモをチンしたあと、青のりと塩と一緒に炒めてのり塩ポテト

にんじんを茹でて型抜きして、あとはブロッコリーやチーズやトマトで隙間埋めればいいと思います(^^)

mamari

全然作れます!

ブロッコリー、にんじん、玉ねぎ、魚肉ソーセージで野菜炒め?もどき作ります!!

あとは、ミートボールはそのまま入れて、ハムをくるくるまいてお花にして、枝豆を中身だけ出して、爪楊枝かピックに3つくらい刺してそれを空いてるところに詰めていったらいけないですかね??

ゆきち

アイディアありがとうございます🙇✨
イメージ通りにいくか分かりませんが…(笑)
何とかお弁当が作れそうです!
ありがとうございます!