※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

友人との関係でイライラ。距離を取り、ストレス減。誘いに応じたが返事なし。もう誘わないでほしい。

友人にイライラします😂愚痴です。
もともと、ドタキャン率80%の友人がいます。学生時代は特に約束しなくても学校で会う→遊んでいたのでトラブルはありませんでした。社会人になってから、ドタキャンする、そもそも向こうが予定を合わせる気が全くありません。(もしかしたらあるのかもしれませんが、○○日遊ぶ?のlineに3日前まで返事しない、しかも断る、など。もっと早く断れよって思ってしまいます)
わたしもイライラしてしまい、悩みに悩んだ末に距離をとることにしました。
距離をとったらいい関係になりました。イライラすることもなくなり、ストレスが減りました。
そして最近、向こうから誘いが。悩みましたが、会うと楽しいです。時も流れてストレスも減っていたので、「遊ぼう」と返事を送りました。「何日が都合いい?」とのこと、それに対しても返事をしました。
しかし、それに対する返事は来ません。
今までの積み重ねがある分、「やっぱりね」と思ってしまいます。もういっそ、遊ぶ気がないなら誘わないでほしい…。わたしも学べばいいんですけどね。「会ったら楽しい」という気持ちだけです。
ここまで読んでくださってありがとうございました。

コメント

hotaru

ご友人、精神的な病気はありませんか??

精神疾患持ちの方は、ドタキャン率高いです💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

驚きの情報ありがとうございます😂たぶん、ないと思います。
    が、仮にそうかな?と考えるとそこまでモヤモヤしないでおこうと思えました。ありがとうございます。

• 11月1日
姉妹ママ25🖤

返事来なかったら再度こちらから
その日無理なん?また無理そうやったら違う予定入れるけど。的な感じで
いつまでもそっちの都合に合わせないぞ!と言わんばかりのLINEを送ります。
それでもスリーやドタキャンならもう会うのはやめます

• ママリ🔰

ママリ🔰

ほんとにそうですよね。
    わたしが「○○日ちょっと予定分からないから後で返事する」と言ったら、平気で他の約束をいれる子です。(ごめん、分からんって言ってたから他の予定入れちゃった〜と)

• 11月2日
どっこいしょ🍑💨

もうそろそろ、はっきり言っていいと思います。
ママリさんは長年よく耐えてこられました🥺

「自分から誘っておいて返信する気がないなら、遊ぶ気がないなら誘わないで」

と。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😂
    それくらいはっきり伝えたほうが伝わりますよね。性格的に言えないのですが、もうそっとフェードアウトします…。

• 11月2日