※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

任意整理で支払い明細書が届き、請求額が変わったことに不安。司法書士からの連絡もなく、心配。旦那にはバレたくないが、お任せしていいか不安。

任意整理について、、もしわかる方いたら教えてください😭
最近任意整理したクレジットカードの会社から支払い明細書が家に届きました。
今まで紙で届いた事がなかったので、何で、、?って感じです😭
今まで月々5000円支払っていて、任意整理する事になったので支払わなくていいと司法書士の方から言われたので、今月分のは支払わないつもりですが、、
何故か月々5000円だった請求額が2万円に変わっていたのも謎で、、
司法書士さんから連絡も何もこないので、何か不安になってしまい、、

旦那にはバレたくないと司法書士さんにも伝えていて、紙などが届く心配はないと言われていたので、、たまたま私が受け取ったので良かったのですが😫

このままお任せしていいのか不安になってきました、、

コメント

ママま

すぐ司法書士の先生に連絡した方が良いですよ。
申立して受理された以後は督促出来なくなるか、債権先から来なくなるはずなので、そこまで至ってないのかも。
内容は分からないので、先生に連絡してどう対応してくれるかですね😮

• ママま

ママま

すみません🙏
    任意整理だと、毎月定額を3-5年支払うはずなので、逆に20,000円て確定したのかもしれないですね?
    いずれにしても、先生にご相談を👍

• 11月1日