※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子の赤ちゃん返り、下の子が産まれてからの落ち着きについて相談です。上の子は聞き分けが良いが、我慢させるのが辛いとのこと。アドバイスをお願いします。

上の子の赤ちゃん返り、下の子が産まれてどれくらいで落ち着きましたか?🤔
基本的に上の子優先で関わっているつもりですが、他できることや気をつけることがあれば教えてください。
上の子はとても聞き分けの良い優しいのですが、まだ幼いのに我慢させてしまって可哀想で、時々こちらが辛くなります😣

コメント

げーまー

次男がやっと落ち着いてきました!
赤ちゃん返りというかお漏らしを
するようになりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    3ヶ月かかったんですね😣お疲れ様でした😣オムツ外れているとお漏らしもありますよね😭まだオムツははずれていないので、その点では安心です😮‍💨

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

現在下の子が5ヶ月です。上の子が2歳半の時に産まれました。イヤイヤ期と重なって壮絶でしたが、やーっと落ち着いてきたような気がします😂上の子はパパ、下の子はママで対応してましたが2人ともママがいい!となったので、下の子をできるだけパパにして、上の子の時間を取ることをお勧めします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期と重なったら大変でしょうね😭やはり結構かかるんですね😭
    うちはパパが基本娘たちが起きている間いないので、下の子は結構放置になっちゃってます😭
    やっぱり上の子との時間をとらないとですよね!!平日は保育所に通わせているので、意識的に関わるようにします!!

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子、放置気味になりますよね😂
    うちは5月生まれで、上の子は保育園の進級で先生も変わり💦色々重なってしまいました😅
    今は当初よりなんとか落ち着いてますが、ご飯の時は抱っこ紐して座ってたら片方の膝に上の子が乗り、『あーん』と食べさせてます…😂

• 11月1日
みどりーず🥝

赤ちゃん返り大変でした😭
3週間ぐらいですかね💦
上の子と2人の時間をつくる、大好きだと伝え続ける
を心がけました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3週間くらいで落ち着いてくれたんですね😭
    そうですよね!!しつこいくらい伝えようと思います😭
    いつも気を遣ってワガママも言わないのに、今日寝る前泣きながら抱きついてきて(いつもはセルフねんねです)、そのまま寝ました😭
    すごく我慢させてしまってるんだなとこっちが涙が出ました😭

• 11月1日