※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココまる♡
家事・料理

なーんか疲れました😭生後23日と1歳11ヶ月の子供と旦那の4人家族です。ず…

なーんか疲れました😭
生後23日と1歳11ヶ月の子供と旦那の4人家族です。

ずっと前から旦那の希望で夜ご飯には必ず汁物を
つけてほしいというので同棲してる頃からずーっと
毎日汁物を作っています。

結婚して子供ができて最近2人目が産まれましたが、
それでも変わらず毎日汁物を出しているんですが
毎日味噌汁というわけにはいかないので自分なりに

月曜日 お味噌汁
火曜日 卵スープ
水曜日 コンソメスープ
木曜日 焼肉屋風わかめスープ
金曜日 白だしのお吸い物
土曜日 丸ごと玉ねぎスープ
日曜日 もやしのピリ辛スープ
などにしています。

毎日(毎日じゃなくとも)汁物を出している方
どんなものを作っていますか?
最近考えるのが疲れてきました😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰🔰

美味しそうなお汁ばっかりですね…♥

お味噌汁は毎日駄目なんですか?💦

うちは青ネギをたっぷり入れたのに卵を溶き入れて鶏がら入れたのがたまごスープです🙌

他にはワンタンスープとか豚汁とかミネストローネとか生麩が入ったお汁とかも美味しいですよね🤩

旦那さん幸せですね〜!
私も食べたいです✨

こっとん様

うちは2日ずつ作ってますがそれはダメなんですかね??
私もパターン化してしまいますが、、
スパムとレタスと卵の味噌汁
水菜と豆腐と卵の味噌汁
あおさと豆腐のお吸い物
中華スープ
卵とエビの鶏ガラ塩スープ
クラムチャウダー
パンプキンスープ
ほうれん草と玉ねぎと鶏のクリームスープ
コンソメスープ
豚汁

などをよくやります!
私と旦那が一番好きなのが
スパムとレタスと卵の味噌汁です!

ダイエット頑張ります。

・あさりの味噌汁
・豆腐ととろろ昆布の味噌汁
・茄子と豆腐の味噌汁
・カレースープ(コンソメとカレー粉)
・ホワイトスープ(コンソメと牛)
・ラーメンスープ
・和風だしのお吸い物

毎日じゃなくて本当たまにですが😅

  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    ・えんどう豆の味噌汁

    • 11月1日
マロン

優しいですね😊
産後なら私ならそんなにたべたいならカップとかですませてもらいます。
うちがよくするのは餃子いれてスープにしたり
つくねいれて中華だしや和風にしてみたりもししんどかったら、業務とかで鶏団子の冷凍うってるので、それとかにしたらどうでしょう?
子供がおちついてからまたラインナップ増やしたらいいですし、産後や、子供が小さいうちはできるだけ使えるものは使いましょう!

私は冷凍の切ってある、ほうれん草やわかめなどぱっとつくれるスープにしたり取りあえずご飯作る仮定で多めに野菜切って味噌汁ように冷凍したりして使う分だしてやるのでまだ楽ですよ😊

基本味噌汁、コンソメ、鶏ガラをベースに日替わりで変えてます!