※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

妊娠後の尿の強い臭いに悩んでいます。下着や生活全般で臭いが気になります。対策を知りたいです。

妊娠してから自分が尿臭いです(´・_・`)
とってもきついアンモニア臭がしてツンとします
下着はもちろん、仲良し中もその臭いが充満します
普通に生活しててもその臭いが臭ってきたりします。
こまめに下着を変える、おりものシート、シャワー
いろいろ試してますが臭いです(ノ_<)
同じようなかたいますか?
また何か対策などないでしょうか?😭

コメント

静香

性病が疑われます😰

妊娠すると免疫が落ちるので
可能性は高いかと…。
一度検診で相談してみたらどうですか?

仲良し中に臭いが充満するのは
きっと体からのサインです!
無視してこのままにしてると
母体はもちろん、
旦那さんにもうつった可能性があります。
母体が性病だった場合
旦那さんにも検査を進めるのを
おすすめします(´・ω・)

• くま

くま

私も最初なにか性病かな?と思って病院でみてもらったのですが、性病ではないと言われました(ノ_<)尿の臭いがきつくなるのは仕方ないことと言われてなにも処置などもなく終わりました😭
    完全に尿の臭いなんです😭😭

• 10月11日
3boysMAMA◡̈♥︎

妊娠中って嗅覚が敏感になるので、匂いも気になりますよね(´>_<`)
旦那さんは何も言ってないですか?
旦那さんが気づかないほどであれば妊娠で嗅覚が敏感になってるだけかな、と思いましたが、産婦人科で診てもらえるので、診察してもらった方が安心かと思います!

• くま

くま

まだ入籍前なのですが、旦那さんになる人もなんか尿の臭いがするって言ってます。。(ノ_<)尿臭いと思ってたんですが、彼もそう言っててやっぱり尿臭いんだって確信しました(´・_・`)産婦人科で見てもらった結果、性病はかかってないとのことで対策に困ってます😭😭

• 10月11日
おまめ

そこまでしているのに尿臭いのはちょっと異常かな?と思うのでもう一度産院に話したほうがよさそうですよ?

• くま

くま

いま出産予定の大きな病院で見てもらってるんですが、別の病院で見てもらったほうがいいですかね(´・_・`)アンモニア臭がほんとに気になります😭😭

• 10月11日
HARU

お風呂上がりでもにおいますか?((( ゚д゚ ;)))

• くま

くま

お風呂上がりは臭いません。あとは朝一もそうでもないです😭

• 10月11日
こたろう

下着から納豆みたいな?臭いがして病院で聞いてみたけど私の場合は病気じゃないっていわれました!おりものシートが苦手でパンツにこまめにはきかえてました!

• くま

くま

納豆ですか!(>_<)その後臭いは治りましたか??私は尿臭いです😭病気じゃないとなると対策困りますよね😭😭

• 10月11日
  • こたろう

こたろう

病気でないとなるとホルモンの影響もあるみたいですよね!
    数週間で臭いはおさまりました!👏🏻

パンツにおりものついて洗濯で落としきれずに発酵してるのか?と思って衣類のハイターしたり手洗いしてから洗濯機いれてました!部屋着も毎日のように洗濯してました😭

あと効いてるのかは不明ですが、膣の常在菌に頑張ってもらおうと思ってヨーグルトたべたりしてます笑

• 10月11日
  • くま

くま

私も手洗い⇨洗濯機するようにしたりしてます(>_<)おりものシートつけるのとつけないのどっちがいいか試してみましたが、どっちも変わらない気が(>_<)
    便秘もあるのでヨーグルト毎日ではないですが食べてます。少しヨーグルトも増やしてみようと思います。私も治るといいんですが😭

• 10月11日
いくらちゃん

尿漏れありますか?
私は尿漏れが酷かったので
同じ症状ありましたよ!

匂いに敏感になっているのが一番の原因だとおもいます…>_<…

• くま

くま

尿漏れあると思います。あれ?なんか尿臭い?と思い始めたあたりから、おりものシート黄色ぽく(ノ_<)これからもっと尿漏れひどくなるかと思うとつらいです😭

• 10月11日
  • いくらちゃん

いくらちゃん

あと、一通りエイズと梅毒以外の性病にかかりましたがアンモニア臭のする性病はありませんでしたよ(^-^)

今はだいぶ量も減りましたが20週くらいからはかなり悩まされました…>_<…
    尿漏れは仕方ないみたいですよ😵

旦那さんにも言われるようならおかしいと思いますが自分だけなら大丈夫だとおもいます😊

• 10月11日
  • くま

くま

旦那さんも仲良しの時に尿の臭いするって言ってました(ノ_<)産婦人科で性病はないと言われたのにくさいので凄く不安でした😭ありがとうございます。いまがピークだからですかね😭もう少しで落ち着くことを願って、なるべく清潔保つようにがんばります😭

• 10月11日
かおりママの

分かります(泣)自分ばっかり気になるのかと思ってました。
一人めの産後からそんな感じだったので、骨盤底筋が緩んだのかなというかんじです( ̄▽ ̄;)🌀
特に二人目妊娠中は尿漏れみたいになって恥ずかしかったです😰
肛門を閉めたり緩めたりして運動してたら少しマシになりましたよ😃

• くま

くま

肛門しめるのやってみます!やっておかないとこれからもっとひどくなりそうですよね💦産後もですか??😱ずっと尿臭いと思うとつらいです(ノ_<)

• 10月11日
  • かおりママの

かおりママの

二人目出産後はとこちゃんベルトで閉めてたのもあるからかなくなりましたよ󾌰
    臭い、気になりますよね󾌱なくなりますように…💦

• 10月11日
  • くま

くま

とこちゃんベルト買おうと思ってましたので試してみます😭産後必ずしめるようにします。清潔をたもつように生活してもう少し様子見てみます。でも同じ方々いて少し安心しました。

• 10月11日